爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

国立音楽大学オーケストラ プロコフィエフ交響曲第5番 他のコンサート感想。

コンサート感想♪(アマ・オケ)
  • comment2
  • trackback0
国立音楽大学講堂

2011年7月15日(日)16:00 国立音楽大学講堂大ホール

国立音楽大学オーケストラ / 栗田博文指揮

 メンデルスゾーン : 序曲「真夏の夜の夢」
 ショパン : ピアノ協奏曲第1番
 プロコフィエフ : 交響曲第5番


さあ、今回は音大に突撃。>>>


全文は、うちの本体HPへ飛んでクダサイませ。
 ↓
http://bkkr.web.fc2.com/dai14/dai345.html



☆:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:☆


「音大」さんなので、ハードル上がってしまってます・・・∩(・∀・;)

ちと補足すると、ショパンで寝てたお方、プロコさんでは、
ガンガン起きて聴いてました。若い人に、ショパンは、
刺激がなさ過ぎるのカモしれんのぉー。

オケの演奏自体も、プロコさんの方が、
断然チカラ入ってたし

オケのテンションは、どーしても、『交響曲 > 協奏曲』 
なのが普通だから、しょーがないっちゃーしょーがない。∩(・×・)∩



あと・・・
音大生というより演奏家さん達は、もっと市場リサーチした方が良いと思う。(´・ω・`*)
演奏家だけでなく、裏方さん達も。

タダ券もらって、身内知人のコンサートしか聴きに行かないと、
お金払って聴きに来ているお客さんの気持ちは、全然ワカランと思う。

お客役をやってみるって教育は、企業でフツーにやる事だし。
市場リサーチにも、かなり金と労力をかけるよね。

発売日に電話してみて、繋がらなくて、何回も何回もかけ直してみたり・・・
1時間以上電話をかけまくった上に、チケットをゲットしてみたり・・・

自分で働いたお金で、何万円もする高額チケット買ってみたり・・・
何時間もかけて、遠くのコンサートホールまで遠征して聴いてみたり・・・
海外まで、十何時間もかけて自腹で聴きに行ってみたり・・・

したら、手ぇぬき抜きな演奏なんて出来ないハズよ。( ・ A ・ )


そんなイロイロする時間が無ぇーよ!! って場合は、
1泊3日で、ヨーロッパまで何十万かけて聴きに行って、
テンション劇低なコンサートを聴いてみたら、一発で理解できるよ。(・∀・)

お金持ちだとしても、時間(ヨロパまで行くと長時間) & 労力(飛行機ツライ)
を返せ~!!\(>Д<)ノ

て、絶叫したくなると思うから。(・∀・)

今回の感想の演奏がってコトではないです。
アマオケさんより、国内外問わずプロオケさんでの
私の体験談ですね。上に書いたコトは・・・(>Д<;)

そんな経験したら、毎回、全力演奏になって、
どんどん出世できると思うぞ



☆:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:☆

ぽち応援よろ~♪\(・∀・)/

人気ブログランキングへ

☆:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:☆




関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

くろにゃん  

国立音大オケ+長岡純子さん→清水和音さんに変更だったんですよね。体調不良で。その何日か後のリサイタルは聴けたので快復したとばかり思ってたら年明けに亡くなられてしまって、長岡さんの演奏は結局3回しかきけませんでした。

ブルレスケの超速演奏! いいっすね~誰に弾いてほしいかなぁ?

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
くろにゃん様、コメントどうもです♪

くろにゃん様、コメントどうもです♪
2010年12月のコンサートは、ソリスト変更でしたね。そうでしたか・・・その後、演奏されてたのですね。(T _ T)

ブルレスケ、超速で弾ける方は、少数なのでは?!なんだか録音は、トロいのが多いよーな気がします。(・∀・;)

実演では、たまにしか演奏してもらえないので・・・(T _ T)悲しいワケですが、難しそうに弾いている方が多いよーに思います。

そんなに中味がある曲ではないと思うので、とにかく指がクルクル回る上手い人がイイかもしれないです。(・∀・;)

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply