隊長&隊員

隊長&隊員

気になった記事や動画を貼る!!\(・∀・)/


川崎市は中原・高津を予測 市内2カ所「震度7」地名示さぬ文科省
(東京新聞 TOKYO WEB)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120412/CK2012041202000101.html


「都内ならどこでも一緒」て書いてた人いたケド、
震源の位置によって、ケッコー違うと思うよ。∩(・∀・;)
東京都って、すげー横長なんだから。

311の時も、山に近い方のうちは、震度5弱で、スティック型掃除機以外は、
何も倒れなかった。その掃除機も、ヘッド部分を取った状態で、
立てかけておいたから、倒れたンであって、東京なのに、部屋の中、
ぐちゃぐちゃになってる写真を、ブログに上げてる人の記事を後で見て、
ビックリしたもん。東京でも千葉に近い方でマンションに住んでるぽい人だった。

この震源だったらの話で、他にも震源はあちこちにあるンだから、
『日本はどこでも危ない』が、ホントに正解だと思う。

地震予知は出来ないって話があって、ココに地震くるぞ~\(>Д<)ノ
って言ってたら、研究費が回ってくるらしく・・・

また、金かッ( ̄_ ̄)

と思ったケド、金うんぬんの話抜きでも、
一生懸命、研究してるが、阪神の地震と、スマトラの地震が、
全然、予知できなかったとかなんとかで、研究者がガッカリ落ち込んだ
って話を立ち読みして、100円でないコーナーにあった本だから、
ケチって買って来なかったんで、どの本だかソースが示せないンだけど(・∀・)

地震予知は、そんなにアテにならないらしー。

そんな話を聞いてしまうと、ココに来るぞって、
言ってるトコロには、予算がついて、補助金なんかが出て、
家を補強する時にお金が出たりするので、クルクルって言われてるトコロの方が、
もしかして、得なんじゃないの て。

起こった後の、備蓄もやたら、してるみたいだし。(´・ω・`*)

なんか、あんま人が住んでないトコロは、人数的に当たり前だけど、
被害も少ないだろーし、そんなに税金使わなくてもイイよなッ!!
てか、お金そんなに無いから、東京都の山に近い方は、
後回しなて、なってんじゃねーの?
という気がしなくもなくもなくない (・∀・)

東京だけでなく、全国で考えても、ずっと昔からクルクルって
大騒ぎしてるのは、人がケッコー住んでる場所が多くない?
で、実際は、人が少ない場所で、デカいの来てる方が多いよね。

首都圏に話戻すと、
埼玉南部震源、大穴じゃねて言ってる人が居て、
立川断層もあるンすけど・・・(・∀・)
て、私も思うんですが。


4年以内に70%の話が出た時に、凄い驚いてる人が居て、
たぶん、あまり来ないと言われているトコロに住んでる若い人
なんじゃないかと思うのは、関東にずっと住んでる人なら、
おそらく、モノゴコロ付いた時から、クルクルって言われてるんで、
そんなに驚かないよな(・ ・と思う。

たぶん、愛知とか静岡あたりの人も同じだと思う。
クルクルって言ってて、ずーーーーっと来てないワケ。(・∀・)
でも、いつかは来るンだけど。


で、原発の話なんだけども、どーして、関電はあんなに作ってしまったの
てのが、凄く疑問だったンだけども、もしかして、あまり普段、揺れてないから、
地震に対する恐怖感が、薄いンじゃないの
というのも原因のひとつじゃないのか?と少し思った。
1番の原因は、金のよーな気がするケド。(・∀・)

もちろん、阪神を体験した方は、もうトラウマになるくらい
理解してると思いますが、関西じゃないケド、そっちの方に近い場所に、
数年住んで、ホントに揺れないな・・・と思った。

私は、東京と埼玉に住んでる時間が、1番長いンですが、
体感できるケド、しょぼい地震 → 震度3とか2くらい
が、地震を忘れかけた頃にやってくる。
311以前から、フツーに時々揺れてたよね。

って感じで生きてきたので、東京に戻って来た時に、
早速、小さいケド揺れる地震があり、あー、戻って来たンだ・・・(・∀・)
て思ったくらい。

やっぱ、人間の記憶力は、時間が経つと、トラウマ以外は、
どんどん忘れていくよーになっていて、それが普通だから、
たまに、しょぼい地震があって、揺れた方がイイのかもしんない。


あ、あと、東海地震だけが、予知できるとかで、
気象庁のサイトにも、前兆を予知できたら、発表します
って書いてあるンだけども・・・

最近のミサイルの件と、スピーディーの件から、想像するに、
ホントに予知出来たとしても、発表されないッッッ!!
に一票、入れとくわ。∩(・∀・)

なぜ、発表できなかったのですか?の問いには、
『パニックになると思ったので・・・』 て答えるよね~
きっと!!

「予知できない場合もございます。」
て、しっかり予防線も張ってあるしね。(・∀・)


そんな感じだから、
『ココは来ない』って言われてるトコの人も、ドコでも来るって説もあるから、
用心する用のお金クダサイて、言った方が得だと思う。

とか思った。(・∀・)





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


関連記事
Posted by
地震

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply