爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

四谷駅からサントリーホールまで、トコトコお散歩コース\(・∀・)/推奨♪

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
昨日、コンサートを聴きに行きました

お昼のコンサートだったので、
聴き終わってから、花見もしてきました。

前にもチョロチョロ書いてますが、
四谷駅からサントリーホールまで、トコトコお散歩コースが、
とても楽しく、運動にもなりますので、やったコトない方は歩いてみて~
と言いたく、書きます。\(・∀・)/

その前に・・・
昨日は、サントリーホールではなく、紀尾井ホールだったので、
まず、紀尾井ホールまでの桜写真。

四谷の桜

電灯イイ感じ(´・ω・`*)

四谷の桜

写ってませんが、桜の根元で、宴会しまくり状態だったンだけど・・・↓

四谷の桜

歩いて観るだけの人にとっては、一人分しか通れるスペースがないくらい、
宴会ゴザが敷かれているので、ぶっちゃけ、ウザかったです(・∀・)

上に登ると、とんでもない目に遭うぞ!!\(>Д<)ノ要注意~

それはさておき、
左、上智大学。(´・ω・`*)

上智大学

右、桜。(´・ω・`*)

四谷の桜

尾張名古屋藩屋敷跡。(´・ω・`*)

尾張名古屋藩屋敷跡

桜。(´・ω・`*)

紀尾井町の桜

紀尾井ホール到着\(・∀・)/

紀尾井ホール


後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう御期待∩(・×・)∩


で、終演後、
四谷駅からトコトコ歩く。

だいたい、こんなコース。(´・ω・`*) ↓


大きな地図で見る

なんだか小さい地図 ↑ だと違う表示になっちゃってるので、
大きい地図で見てみてくだせー。


まず、赤坂の迎賓館を眺める。(´・ω・`*)

赤坂の迎賓館

ココだけ、日本じゃねぇぇぇ
て、感じ。(´・ω・`*)

赤坂の迎賓館

門、カッコ良過ぎる。(´・ω・`*)

赤坂の迎賓館
門、カッコ良過ぎる(´・ω・`*)


ここらへん、坂だらけなので、大変運動になります。(´;ω;`)

赤坂の坂

とらやさんです。(*`・ω・´) ↓

赤坂とらや

虎屋菓寮 赤坂本店 (とらやかりょう)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13000002/

赤坂とらや

なんか食べれるみたいなんですが、四谷で食べて
お腹いっぱいでしたので、スルーです。
空腹時は、お散歩のお休みにイイかもしんない。(・▽・*)ノ

途中、TBS & 赤坂サカス を通ったンだけど、
写真撮るの忘れた・・・
『赤坂サカス』って、ココなんだと思った。

この辺りから、息あがっちって、ゼーゼー言ってた。(・∀・)
キツいんだよ、坂がぁぁぁ

で、赤坂アークヒルズ(サントリーホール)に到着。\(・∀・)/

赤坂アークヒルズの桜

ワタクシ、初めてサントリーホールに行ったのは・・・

赤坂アークヒルズの桜

90年代初めあたりですので・・・
もう20年くらい、コンサート鑑賞へ通ってるワケですがぁ・・・

赤坂アークヒルズの桜

なぜか、今年が初めてです。
ココの桜を、ちゃんと観れたのは。∩(・×・)∩

桜の賞味期限、一週間だからね。
積極的に観に行かないと、タイミング逃すよね。(・∀・)
昔から、あった?て感じだし。

坂の上、登ったトコロまで・・・

赤坂アークヒルズの桜

桜があって・・・

赤坂アークヒルズの桜

予想してたより、たくさん植わってました。∩(・×・)∩

赤坂アークヒルズの桜

ビルと桜、カッコイイー
コンクリートジャングル万歳!!\(・∀・)/やっぱ都会が好き

赤坂アークヒルズの桜

夕日です。

昨日は、サントリーホールで聴いてないケド、この季節、
紀尾井ホール(昼公演) → サントリーホール(夜公演)
で、桜ハシゴなコンサート企画したら、どうすか(´・ω・`*)

と、ちと思った。

あと、赤坂アークヒルズの桜は、外国人さん達が、
写真  撮りまくってたので、(日本人もだけど
なかなか、日本に来てくれない演奏家に、この桜満開な動画や写真を見せて、
4月頭に来日しませんかぁ?
つったら、来てくれるんじゃね
ホールのすぐ横に、こんな桜スポットがあるんですよぉ♪て言ってみる。

とかも、思った。(・∀・)


終わり♪




。+゜+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+゜+。

ぽち応援よろ♪(ゝω・)v


。+゜+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+゜+。







関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply