爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

年寄りにそれを言われるとホント~にムカつくんだ・・・て話♪(´□`;)

愚痴ってる( ̄_ ̄*)
  • comment0
  • trackback0
反対な人はこーなってて、 賛成の人はこう考えてるンじゃないの?を勝手に考える(´・ω・`*)

で、

事故の初期の頃の報道に対しては、
『真実1割、ウソ9割。』くらいに
なってたンじゃないのかぁぁぁ?!(´□`;)


とか書きましたが、今度は、『事業主の値上げは断れる』
って話題で盛り上がっていて、河野さんのブログも読んだし、
それがツイートされてるのも読んでた。

今回は反応が速いし、しっかり文句言ってるみたいなんで、
ちょっと、テレビのニュースが変わったカナ
と、感じたのと、それより、まだまだ書きたいコトがあったンだ!!

ちゅーコトで、続き\(>Д<)ノ

テレビのニュースが変わってきたのは、
もしかして、コレ?!とか、思ったンだけれども・・・


家庭電気料金、広告費の原価算入認めない方針
(読売新聞)2012年3月15日
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120315-OYT1T00967.htm

家庭だけじゃなくて、全部じゃなくてイイの?
独占企業なら、宣伝不要じゃん。(´・ω・`*)独占してんだから。


主に、クラシック音楽な事を書こうと思っているブログなので、
無理やり、絡めると・・・


東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄
(ハムスター速報)2011年12月の記事。
http://hamusoku.com/archives/6498856.html

「東京電力管弦楽団の運営費」
が入ってんぞぉぉぉぉぉおおお\(>Д<)ノ

コレもちゃんと抜けぇぇぇぇぇぇぇ

うちは、アマオケさんを聴きに行くのも、
とても好きなんだけれども。

この楽団に関しては、上の東京新聞さんの記事を知る前に、
コンサート検索してたら、休団宣言してるオケのサイトに、
辿り着いてしまい、うーん・・・(=ω =;)ですよね・・・
そりゃあ、活動できませんよね・・・ て、なったンだけれども。

普通の民間企業で、利益に余裕があって、福利厚生として出すのは、
全然イイと思うよ。でも、この皆が払う電気料金を出す元になるモノに、
ガンガン入れてんじゃねーよッッッっつー話ですよ。

こんなん入ってるせいで、電気代、高くなってるンだよぉ~。(´;ω;`)

テレビさん、広告費が入らなくなるのが濃厚っぽいので、
呪縛が少し解けてきたのかしら(・ ・

ちゃんと報道して、1年分の不信感を薄める努力してかないと、
数十年後、真剣にテレビ観るヒト居なくなっちゃってるカモよ?

今は、年寄りが観てるから、年寄りウケしそうな感じで、
やってるよーな気がするンだけども、若いヒトは少ないケド、
年寄りもどんどん減ってくンだから、年寄りの方ばっかり、
向いてると、先がないよね若いヒトの数は少ないケドも、
これから先、観てくれるカモしれない時間も計算して考えないと・・・

私なんかが言わなくても、重々承知だと思うケドッ!!(・∀・)

本業以外で利益が出てるとかいうニュースもあり、
数十年後、本業が廃止になってて、気が付いたら、
違うジャンルの企業になってた・・・て展開も面白いケドね。(・∀・;)


それはさておき・・・今回の放射性物質撒き散らしの件で、
その行動や言動を、1年間、見たり読んだり聞いたりする度に、
イライラしてたコトを書きたいです。

最初の頃、ホント~に「安全です!!」て言ってたじゃんか。
テレビさん達が。主に食べ物の件について。

テレビや新聞が、全力で「安全です!!」て言ってた裏では、
ネットで、魚に入ってるハズだとか、野菜にも入ってるハズだ
肉にもと、特に子供に食べさせたら、ヤバいて、
ガンガンいろんな人達が、事故直後から発信してたワケ。

でも、テレビや新聞が、全力で「安全です!!」て言ってたから・・・
年寄りですよ。 大抵、男の人なんだケド!!

気にするな。気にし過ぎだ。喰え!!
みたいなコトになってて・・・(´;ω;`)

時には、子供を使った方が、ウケが良いと思ってるのか
キャンペーンとして、安全ですよ~♪て言いながら、
子供に食べさせたりしてたじゃん。

それで、2ちゃん辺りでは、とんでもねぇ~と、
『孫がカワイイって、ありゃ嘘だ。』てな感じで、
ドン引き状態になってたンだよね。

でも、知っててやってたというよりは、
知っててやってた悪人も居たカモ?しれんケド、(・∀・)
テレビや新聞が、全力で「安全です!!」て言ってるから、
ネットしてない年寄りが、そんな認識でもしょーがないよね。

実際、食べてもらわなきゃ困ってしまう人達も
たくさん居るし・・・年寄りが食べる分には、
発症するとしても20年後あたりからと言われているし・・・(´・ω・`)

て、思ってたンだけども、それを孫やお嫁さんに、
強制的に押し付けてる年寄り(主に爺さん)が、
もしかして?居たりするのカナ?!てのが、
それは、マズいンじゃないのか?!と思ってた。

ちなみに、うちの両親達、義理も含めたら4人。
私が、テレビでこー言ってるケド、やべーよたぶん・・・
と言ってたからってのも、少しはあるカモですが、
4人共、早い段階から、疑ってかかってましたンで、
もし、私に子供が居たとしても、孫に強制的に、
食べさせるコトは無かったと、想像します。

4人共、「年寄り」の分類に入ると思うンだけど、
60歳以上。徳島県に文句言ってたのも、60代だったケド、
この辺りの年齢以上の人から、気にし過ぎだ!!
って言われるのが、いっっっっっちばん、腹立つ。

ちょっと前に観たテレビでも、そんな年寄りが居て、
その方は、もう70歳とかいうレベルだと思うケド、
そんな人が、気にし過ぎだ!!って、しかも憎憎しげに
言っていて、むっかつくわ~とテレビの前で言ってたンだが、

70歳で、もし内部に取り込んで、
留めたとしても・・・

70 + おおよそ20年後。 = 90歳くらいで発症。
(しかも発症する確率は凄く低い。)


ふざけんなーーーー!!\(>Д<)ノ

て、若い人達がなるのを、どーして想像出来ない
主に爺さん。(・∀・)

歳、とってれば、とってるホド、危険度は低くなるとか、
オマエが言うな!!て状態になってるの、気付かないのかね(・ ・ 
景気や年金問題も含め、勝ち逃げ出来るズルい人って風に、
若い人達からは、そう見えるンですってば。

この放射性物質撒き散らしの件に関して、もし、
国民を洗脳したいなら、年寄りは一切、排除した方が良いですよ。

あと、IAEAのデータは、過去やってる悪行の為、疑われてるンで、
ココをソースに持ち出すと、信用できないです。
出すなら、ヨーロッパの厳しいトコロのデータ出してね(・∀・)∩

その辺のデータや年寄りが出て来て、安全です!!て言うのは、
ホントーーーに、怒りの火に油注ぐだけだから。
あと、若くても、男の人の方が気にしてない人が多い。

なんだかね、
漠然と、看病してもらえると言う安心感があるのか
自分は頑丈だから、大丈夫だとでも思っているのか
あとは、リアルに避難が必要となると、自分が仕事の為に、
留まらなくてはいけなくなり、奥さんと子供が避難で、
自分のお世話をしてもらえなくなるからなのか・・・

知らんケド、
病気になったとたんに離婚する奥さんだって居るぞ
ずっと離婚したいと思ってて、定年と共に、
離婚する人が居るんだからねぇ。。。

一人暮らしの社会人で親と全然連絡とってない人なんかが、発症したら、
もっと悲惨だよ。今の世の中、会社はリストラしたくて、しょーがないンだから・・・

今もだし、これからもしばらく継続してくワケだけども、
放射性物質は消えなくて、移動してるだけで、
巡回してくンだからね。(´;ω;`)

あと、時々へ?(・∀・;)てなるのが、
西日本は全然大丈夫みたいな発言する人。

それ甘いよぉ・・・(´;д;`)

これからは、気にしている人達が多い地域の方が、
逆に安全という状態に移行していくと思います。
チェルノブイリの時に、1番食物に入ってた時期が、
10年後くらいなんだというお話があります。

それは、ソ連が崩壊しちゃって、その後混乱してて
測る人が減ったから。だとか言ってたけれども、
もし、風評被害でも実害被害でもどっちでも、
そんな理由で売れない商品が、悪い人の手元にあったとする。

売れない商品なんで、安く手元に入ってくる。
それを偽装して高く売ったら、大儲け♪

悪い人は、ドコに流すか。。。って。(・∀・)

街に測定所があったり、個人でも買ってる人が居るのか?
どーかは知らないケド、お金持ちなら何百万もする機器でも、
買えてしまうので、もしかして家にもう設置してる人が居るカモ?

なんて、地域に流したら、発見される危険性が、
高いじゃないですか。(´・ω・`*)

そして発見されたら、ドコからこの商品は流れて来たンだ
て展開になるじゃないですか。(´・ω・`*)

てコトは・・・

ただでさえ、時々、悪い人が登場し、
偽装しまくり問題になってたッつーのに・・・(´□`;)

だから、これからずっとしばらく、日本のどこに居ても、
ロシアンルーレットなんですよぉぉぉ。(´;д;`)

距離関係なしに、日本全国に測定所を
大量に開設すべき!!

もちろん無料で誰もが測れるよーにしてくれー。
お願いだー。\(>Д<)ノ

もう動いてる人達が居るけども、国がやるべきだよね、コレ。

いつ、どこの誰が測るかワカランしかも、あちこちに無料で測れるトコロあるし、
それを投稿できるサイトもあるよッ って状態にしとけば、
全部、測らなくても、どこで、いつバレるか・・・となり、悪さ出来づらいですよ。

よく言われてるアレの半減期が30年なんだからね。
ヨーロッパで野生のキノコ食べるイノシシから、
未だに出るとかいう話も聞いたよ・・・(=ω =;)

最初は凄い気にしてたケド、もうアキらめたよ・・・


あー、書いたら、ちょっとスッキリした!!(>▽<;)
また怒りを感じる件が起きたら書くぜ。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

ぽちっと応援ヨロ♪(・∀・;)∩
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
関連記事

Comments 0

Leave a reply