爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

反対な人はこーなってて、 賛成の人はこう考えてるンじゃないの?を勝手に考える(´・ω・`*)

愚痴ってる( ̄_ ̄*)
  • comment0
  • trackback0
今、話題な「がれき」の件について、
『どーして受け入れ反対なのかが、わからない・・・』
て、書いてる方の文章を、たまたま読んでしまって、

へ?(・∀・;)

て、感じたので、反対な人はこーなってて、
賛成の人は、こう考えてるンじゃないの

と、私が把握してる事を勝手にウダウダ書いてみよーかと思います。
無駄に長いわよッ。最後まで読んでも、何も得るモノはないかも♪
読むなら了承してから読んでね☆(ゝω・)v


私が、今から書く事のソースは、ほぼネット上に
情報が存在していると思いますので、えと、
もし感じたら、自分で検索してみてクダサイ。

もう、1年経っていて、いろんなモノを観たり読んだりしているので、
ぶっちゃけソースを貼ってくのが、メンド臭い。(>。<)

てのもありますし、その他にも、もし疑問に感じたら、
ご自分で検索してもらった方が、私の偏った意見だけでなく、
いろんな方のいろんな考え方が並んで、出て来ると思いますので、
自分で探して読んだ方が良いと思います。

ちなみに、私の考えは、少し前にも書きましたが、
『もう、とっくのとうにアキらめてるよ・・・(´;д;`)
でも、子供が居たら、そう思えたカナ?』
です。


まず、勝手に感じるのは、賛成な人は3種類、
居るよーな気がします。

テレビや新聞のニュースのみを、情報源としていて、
ネットの情報は、ウソだらけだと感じており、
大手のマスコミな話だけを、純粋に信じている人。

と、

大手マスコミの情報操作は知った上で、
それでも、苦しんでいる東北の方が可愛そうだから、
自分達が犠牲になってでも受け入れるべきと思ってる人。

と、

原発関連で、お金を得ている人。
コレは電力会社社員、原発作ってる会社の社員、
株を所有している人、その他モロモロ、だと思います。


で、反対な人は、上の3種類をそのまま逆にしたら、
良いンじゃないのと。


大手マスコミを全然信じられなくなってしまった人。

と、

大手マスコミの情報操作も知らないし、
東北にも思い入れがないから・・・
て、こんな人はあまり居ないと思いたいケド、
ワカラン。すんげー悪い人って、時々居るし。(・∀・)

と、

お金が増えるドコロか、値上げされたら大損だし、
とにかく、原発あっても、損ばっかで得しない人。

カナ

お金が絡んでいるトコロが1番、洗脳度が高いと思います。
そして、逆に、お金が絡まないトコロが1番、反発度が高い
と思います 

と、私は感じているケドも、反対してる人も賛成してる人も、
お互いに、何かに洗脳されている!!て主張しあってるよね。(>▽<;)

カナ?て・・・
もちろん憶測なワケだけども、 古本屋で
昔の本に出会って読んだりして、あれ?最初からなんか変だぞ
と感じたりもしているのですが、主に、ネットの情報を
たくさん読んだり観てしまったりしているので、
私が良く理解できる部分としては・・・

『大手マスコミを全然信じられなくなってしまった人。』

です。自分がそうだから。(´・ω・`*)


311以前の、私の感じ方を書きます。

大手マスコミ情報は、100パー真実を伝えているワケではないな!
と、前々から感じてはいても、それでも、『真実8割、ウソ2割。』
くらいだと思ってました。見る角度が違えば、
伝え方も変化するし・・・とも考えてました。

それに対して、ネットの情報は、もちろん今、私がこんな事を
書いてるよーに、ド素人が勝手にウダウダ発信しているモノも
大量にあるので、『真実5割、ウソ5割。』と思って利用してました。

だから、ステマ!とか騒がれても、そんなの
半分はウソっぽいの判ってただろ?何をイマサラ
て感じでした。(・∀・)

でも、311以降、ネット情報の真実5割、ウソ5割。は、
変化なしなのですが、大手マスコミ情報に対する考え方は、
ガラっと変わりました。

大手マスコミ情報も、『真実5割、ウソ5割。』だわ。(・∀・)


事故の初期の頃の報道に対しては、
『真実1割、ウソ9割。』くらいになってたンじゃないのか
と感じています。(>。<)

コレは、時間、相当かかるだろーケドも、
検索してったら、大量に情報が残っているので、
今からでも、全然、過去に遡って情報を得るコトは
出来ますし、まとめサイト的なモノも存在している
と思います。


大手マスコミが、徹底してウソをつき続けられていたら、
こんな事にならなかったカモしれないですが、
ネット上で、『酷いです!ホントはこうなってます!!』
て、事故直後から、ガンガン発信していた、主に
フリージャーナリストの話が、数ヶ月遅れで、
大手マスコミが報道していったのが、致命傷でしたね。

あれ?「ウソ言うな」て叩かれてたのに、
だいぶ遅れて、ちゃんと報道しちゃってるよ・・・えー?!(・∀・)

てな感じで、ネットからも情報を得ていたヒト達は、
一気に不信感が高まってしまったんだよ。(´・ω・`*)


最近、2ちゃん潰そうとしてるんじゃね?!という話が、
ちろっと出たりしてましたが、違うよーな気もするケドも、
もし本当に、その目的で潰すのなら、2ちゃんだけでは全然、済まない。
と、思いますよ(・ ・

私が最初、あれッて感じて、積極的に情報を取りに行った
キッカケは、RTされてた、とある記事からですから。∩(・∀・;)
ツイッターです。

でも、「凄く離れているのに柏の数値がなんだか高いぞ!」
てのは、テレビのニュースより、だいぶ早く、
2ちゃんで知ったのは、事実あります。

事故の初期の頃は、東電の会見をニコ生で観てたし、
ユーストでも観てたし。そこから、いもヅル的に、
また、Twitterに戻って、そのツイートに貼られているリンクから、
ブログの記事に飛んで読むし、YouTubeにも誘導されるし・・・

そんな感じですので、
潰すには、到底無理な超・超・大手サイトが絡んでるよね。
もし、そこに戦いを挑んだら、世界中から非難轟々で、
大炎上しますわよ。

そんな大炎上、とてもとても見てみたいですッ!!

けれども、それはさておき・・・(・∀・)
そんな感じで、積極的に情報を取りに行けば、
事故直後から、十分過ぎるホド、世界規模で、
情報が存在してたワケですがッ!!

それでも、テレビと新聞のチカラは凄いな・・・
と思ったのが、ネットしていない親に、それを話した時の
親の反応や、ネットしてるケド、原発関連の情報を
見ていなかった友達の反応です。

そんなに酷いもんかね・・・
それ、ホントなの?!

て、やっぱり、大手マスコミで報道されないと、
信じられないンですよ。自分で調べて知った情報ではないし、
テレビでは、「ネットにはウソが書いてありますよ~」て、
時々、洗脳しているので・・・(・∀・)

だって、お年寄りが、ネットに流れてしまったら、
もうテレビ観る人、新聞読む人、居なくなってしまうもの。
そりゃ、テレビ屋さんも、新聞屋さんも必死です。

でも、その中途ハンパなウソの付き方が、
今の反対の原因のひとつではないか?と私はそう思います。

安全です!て言われても、そもそも信じられてないンですよ。
安全て言えば言うホド、怪しまれてるンですよ。(=ω =;)
初期についたウソが、強烈過ぎたよね。

で、それプラス。
大手マスコミに、原発関連で、お金が大量に回ってるてのも、
不信感に加えて、嫌悪感も入ってしまっていると思いますね。

人の命より、自分の金かよッ?!Σ(・ω・ノ)ノ
て嫌悪感です。そりゃ信じてクダサイって無理ですよ。
ドン引きですよ。

そもそも、値上げも、電力会社の社員が
ボーナスもらってるのに、値上げイイですよ♪
なんて、簡単に言えるワケがないよ~。(´;д;`)

信頼を、もし取り戻したいと思うなら、
かなりお金が無くなってしまいました・・・もう限界です・・・
って、凄ぉぉぉぉぉ~く貧乏くさい雰囲気漂わせてから、
お願いしないと、完全無理だと思います ∩(・∀・;)

この件は、今、生きている人達が、全員死ぬまで、
忘れられず、コトある毎に語られるのではないかと思いますよ。

1年経って、海外は忘れてるのかと思いきや、
あの事故から1年ですが・・・て、海外でも、めっちゃ報道されとるよ。
皆、忘れてなかったのか・・・(・∀・)て感じましたもの。
強烈過ぎて、忘れられないよね。

そして、本当の事は、100年後くらいから、
実はあの時こうだった・・・とかNHKでやるんですよ。(・∀・)
あと、100年くらい生きて、観てみたーい♪


あと・・・
抽象的な話だけでなく、具体的にも、ちと書きたいので、
最近、たまたま、2ちゃんまとめサイトで知ったお話。

徳島県の回答。↓
http://www.pref.tokushima.jp/governor/opinion/form/652

コレ・・・

ネット情報を見ておらず、大手マスコミだけ見てる、お年寄りさん。

VS

大手マスコミも、ネット情報も、両方見てる若めな、お役人さん。


て感じに私には見えます。(・∀・)

コレは、食べ物の暫定値も、やヴぁいンじゃないのか
て、ずーーーーーーーーーーっと言われているコト。
もうすぐ、変えてくれるみたいだけど。

非常時だからOKてのが意味不明。てヤツです。
非常時だから数値が上がるって・・・(・∀・)
じゃあ、今までの基準を守ってたのは何なの意味なかったの?!
て、なってんのよ。

食べ物は、今までは基準がなかった・・・って話が出て来るケドも、
海外からのを、つっ返してた基準があったってお話があるのよ。(´・ω・`*)


あとは、もう個人個人の捉え方の話になってしまうケドも、
特に、京大の小出センセが良く言っている「閾値は無い。」
てヤツなんですけども、猛烈に反対している方は、
この考え方なんじゃないかな?と思う。

「ココまでなら大丈夫ですよ、というボーダーラインが無い。」
て説です。

1個でも、放射性物質を体内にとどめてしまったら、
そのとどまってしまった放射性物質が、すぐ近くの細胞を
攻撃し続けて、遺伝子異常になったり、ガンになるってお話。

(えー?と感じる方はググれググれ~)

私も、厳密に言えば、コレが正しいンだろうな・・・
と思ってます。『厳密に言えば』だよ。でも、それはもう無理。
311以前から、無理な話だったってコトも知りました。
すでに、核実験やらチェルノブイリやらで日本だって汚染されてた。

し、特にショックだったのは、クラシック好きなので大好きな
ヨーロッパの国々が、チェルノブイリの時に、かなり汚染されてたって事も、
今回の日本の事故のせいで、イモづる的に知ってしまいました。(´;д;`)

ヨロパ旅行、超~楽しい~とか、そんな汚染があったなんて、
全く考えずに旅行してたもんね。ドイツは除染なんてしてないです・・・
とかいう話もあるし!!フィンランドの湖で養殖禁止なトコがあるとか!!

まだ、知らなかった時は、フランスで日本から、●日くらいに、
放射性物質が飛んで来るから、窓を閉めてる人が居る。とか、
オーストリアのスーパーで、ガイガー持ってきて、
野菜の表面、測ってる主婦が居る。とか。はぁぁぁあ?!Σ( ̄■ ̄;)
と思ったンだけども、今から振り返ると理解できる。(=ω =;)

なぜ、
オーストリアの主婦が、ガイガーなんかを持っているのかッ
という事がね。

そして、その時も、いろんな国が盛大にウソをついたってコトも。

日本だけじゃなかったンだ・・・ホッ・・・て、
変な方向の安心感を得てしまったもの。(・∀・)

知れば知るホド、私が感じたのは、原発は、
ウソをつかないと成立しないモノなんだな、こりゃ。
て事です。

だから、今、ガンと闘っている人も、私の祖母も
ガンで亡くなったケドも、そのせいだったのカモ
しれないンですよ。

でも、平気で、ウソつけちゃうのは、
それが原因だったか?が、全然わからないからで、
コレも納得いかない点ですよね。

でも、子供のヨウ素による甲状腺ガンは、
かなり原発のせいだって判明しちゃうらしーですよ
しかも、4年後あたりから発症してしまう。
というお話があるので・・・

(えー?と感じる方はググれググれ~)

平気でウソをついてしまってた人が、平気なの
て、子供が心配ってのは当たり前だけども、
それ以上に、『健康に影響ありません』て
強い口調で言ってしまってたヒト達が大丈夫なの?!
て。

でも、そんなだから、
「直ちに」て予防線を張ってるンだろーケド。

て、私も感じているし、イロイロ読むとそう感じてる人、
ケッコー居るンじゃないの?だから、自治体もホイホイ、
簡単にOK出せないンじゃないのか

子供の甲状腺ガンなんて、平常時は、ほとんど
出ない状態みたいなので、万が一、あからさまに、
増えてしまったら、かなり疑われるンじゃないのかな
それが真実ならば・・・と感じるンだけども・・・

それ以外のガンに関しては、原因が特定できないので、
反対してる人達は、もし、そのせいで病気になっても、
訴えるトコロがないし、訴えても、「直ちに」って
言ってたじゃないですかて、逃げられてしまうと
感じてるから、反対なんじゃないかと思いますよ


「もし1個でも、放射性物質を体内にとどめてしまったら・・・」
が、ホントにホントに真実だったとしたら・・・

某・テレビ局では、「とんでもなく長い半減期」としか、
言ってなかった・・・言っちゃダメって、
どこかから強烈に言われてるのか不明ですが、
なぜ具体的な数字を言わない?と感じた1番ヤヴぁそうなのを、
敢えて書くと、プルトニウムの半減期が2万4千年。

死んだ人の解剖をすると、中から放射線を発し攻撃し続けてる
半減期2万4千年のプルトニウムが出て来る・・・

という話を読んだ時は、シュール過ぎて・・・(>Д<)カァーッ
てなりましたわ、やっぱし。ま、コレもウソかもしれませんケドも。

でもね、もっと胡散臭いのは…

プルトニウムは飛びません飲んでもOKです
て、断言してたからね。(・∀・)

(何ソレッ?と感じる方はググれググれ~)

平気だって説もあるンだけども、それが本当なんだ!!
という信じられる根拠みたいなのが、薄く感じるンだよ。

今はウソだと確定してるウソを、最初についたせいで、
御用学者うさん臭いって空気になっとるワケで、
その御用学者がいくら、ホントはこうなんです!!
て、発信しても、全く信じられてないんだよねー。

そんな流れになっているので、
我慢しろって・・・殺人行為だろうてトコロまで、
つき詰めると、行ってしまうんですよ。(=ω =)

でも、どれが真実なのかが、
皆、わからないンですよ。

信じている説が、各個人で、イロイロと違うだけ。

自分に得になる説を信じて、主張してるだけ。

でも、わからない時は大袈裟な説の方を
選択しておけば、病気にはならない。ケド、
現実的に考えないと、破産するコトもある。

個人が破産だけでなく、国が破産!!含めて、
もし次、事故ったら と、その時にかかるお金まで考えて、
慎重に話し合わないと・・・

真剣に、将来、国が破産するンじゃないのか
とかまで考えちゃうよーん。(´・ω・`*)


だから、私自身は、もうアキらめてるケド、
反対している人達に向かって、東北の人達の気持ちを考えろ
なんて言えないよ・・・(´;ω;`)



大手マスコミ全否定みたいになってるから、最後に書くと・・・
テレビですと、Eテレ(←教育テレビ)と、TOKYO MXが。
ラジオだと文化放送。は、全番組ではないと思うケドも、
圧力に屈しないで、頑張ってたトコロがあったと思います!!
あと、新聞だと東京新聞。かな?!∩(・∀・)

逆に、うわッ・・・ココはヒドッ・・・て思ったトコロは、
たくさんあるケド、書かないわッ!!∩(・∀・
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply