爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

北欧の、ネットでクラシック音楽無料発信力、素晴らし過ぎるなッ!!\(・∀・)/今、プロコ5&アッテルベリ8&ニル5聴けるよ~♪

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
気になった記事や動画を貼る!!\(・∀・)/




サラステ指揮のラハティ響さん、プロコフィエフ交響曲第5番

つべに飛んでもらえば、コメ欄に書いてありますが、
全曲、無料で聴ける(観れる)ので、聴いてー!!\(・∀・)/

http://www.classiclive.com/Concerts/2012/February/Symphony_for_a_free_and_happy_man2

たぶん、1ヶ月間くらいは聴けるハズ

最後は、狂ったように駆け抜けてほしい(´・ω・`*)


。*゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*。


オーケストラ・ナデージダ 渡辺新指揮
アッテルベリ交響曲第8番 他 のうちの本体ほむぺ感想。

http://bkkr.web.fc2.com/dai11/dai259.html

『終楽章。どうしようもない程、RPGの勇者の音楽。』

て書いてますが、RPGて言われても、私より上の年代のヒトや、
真面目に勉強ばっかやってて・・・とか、
やりたくても、親に禁止されてゲームやらしてもらえなかった・・・
とかいう方の為に書きますと、『ドラクエ』や『ファイナルファンタジー』等、
私も小・中学生以来、やってないので、コレ以外が出ませんが・・・

とにかく、この終楽章を聴くと、勇者がでっかい剣を振り回して、
恐竜みたいなのと戦っている姿が、頭に浮かんできます。∩(・∀・;)
是非、まだ聴いたコトがない方は、聴いてみてクダサイ。

終楽章は、46分くらいからです。
この演奏だと、ちとノリノリ感が不足していて、
あまり、そんな風に聴こえないカモしれませんが、
ラシライネン盤は、凄い勇者っぽい。

ラジオで聴けるのは、1960年の録音みたいだから音が・・・だけど。
第1楽章の不協和音なトコが、必要以上に不協に聴こえるよーな・・・(・∀・)

ゲオルク・ルートヴィヒ・ヨッフム指揮。弟さん?!
お兄さんしか、CD持ってないですわ・・・
スウェーデン放送響?なのカナ?違うカモ。(・∀・)
のアッテルベリ交響曲第8番♪

たぶん、1ヶ月間くらいは聴けるハズ

スウェーデン放送♪のページ。
http://sverigesradio.se/sida/artikel.aspx?programid=2482&artikel=4978773


。*゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*。


ニル5も聴ける~\(・∀・)/スウェーデン放送様、やっぱ神ラジオ局!!

指揮者のお名前が読めねぇ~・・・
Thomas S?nderga*rd さん。しかも、コピペしたら文字化けたー(>▽<;)
オケは、スウェーデン放送響さんです。聴くべー!!

たぶん、1ヶ月間くらいは聴けるハズ

スウェーデン放送♪のページ。
http://sverigesradio.se/sida/artikel.aspx?programid=2482&artikel=4978461

ニールセン交響曲第5番は、1時間14分くらいのトコロから♪


。*゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*。


この、しばらくの間、いつでも聴ける状態にしてくれてるのが、
凄く便利で、素晴らしいお仕事なさってると思います!!

だって、●●時から生中継しますから、聴いて♪
って言われても、ヨーロッパだと、こっち超~夜中だし

昼間だとしても、●●時からやるから聴こッて、聴けるヤツ、
どんだけ、ヒマ人なんですかぁ?!(´□`;)
と、かなり暇な私でさえ、そう思います。

リアルタイムで観てくれ、聴いてくれって・・・(・∀・)
今のご時世、そんなの要求レベルが高過ぎです!!

と思います。(・∀・)∩


人気ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply