爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

エステーのエアカウンターS、買いました!!使ってみた感想~\(・∀・)/

電気製品感想。
  • comment0
  • trackback0
エステーのエアカウンターS、買いました
使ってみた感想~\(・∀・)/


ガイガーを初めて購入しましたので、数値が正確なのかどうかは、
感想書けませんが使い勝手など、欲しいと思ってる方へ向け、
書きたいと思います♪(・∀・)∩


前々、初代が出た時から、欲しいと思っていたのですが、
私のトコ(東京の山に近い方)より、もっと必要としている方が
いらっしゃるだろーと感じ、第2弾が発売される予定という話も、
だいぶ前から出ていたので、少し待っておりました。

ちと前に、ドラックストアに買い物に行った時、
初代が、5,980円で売られていて、初めて実店舗で商品を見たので、
おー、生産も順調で、ついに東京でもフツーに売っとるのかぁ・・・
欲しい・・・(´・ω・`*)と思ったのですが、とりあえずスルーして、
ネットで調べていたら、第2弾も6,000円くらいで売ってるじゃないかッΣ(・ω・ノ)ノ

ちゅーコトで、ポチってみました。

エアカウンターS

箱。かけられる様になってるンだケド・・・(・∀・) ↓

エアカウンターS

まさか、ガイガーカウンターが、ドラックストアに普通に
売ってる時代になるなんて、誰が想像出来ましたかよッ
って思うよー。(´□`;) そんなカウンターがある事すら知らなかったよ~。

体温計みたいに、たくさんフックにかけられて、
並べられてるのを、もし見たら、もぉぉぉ(´□`;) て思うと思うわ。

とりあえず、近所のドラックストアには、1個しか置いてなかったケドも。(´・ω・`*)

最初、なんでエステーさんが出すの???
て思ったケド、『消臭・芳香剤、洗浄剤、防虫剤、家庭用手袋、キッチン用品』
とか売ってるンだよね。ドラックストアに売ってて、よく見かける商品なんだよ。

1番、数値を気にしているのは、お子さんがいる主婦さんだと思うンだよ。
で、旦那がその件に関して無頓着で、ケンカになるって話を、
よく読んだり、聞いたりする。(´・ω・`*)うちは子供いないけどね。
一応、主婦だから気になるのよッ!!気にしてない主婦もいるケド!!(ソースは友達と妹

そんな感じで、主婦が買う商品を多く取り扱っている企業さんがですね、
一般家庭が、気軽に買うには、ちと微妙に高いお値段してるガイガーを
ですよ、1万切る(今の実売価格はもう五千円に近い方)なお値段で、
出してくれるっつったら、そりゃ企業イメージ上がるでしょ、こりゃッ

てか、自分がそう感じた(>▽<;)
エステーさん、今度からドラックストアやスーパーで買い物の際は、
優先して買うよッ(・∀・)∩


なんか・・・感想、ズレてってますが・・・

イロイロな情報を見て、平気だろーな・・・とは思いつつ、
チェルノブイリの時の話で、お隣は低いンだケド、2軒先は高い・・・

といった感じで、かなりマダラ状態に汚染されている場合もある
なんて話も聞きましたし、原発だけでなく、今、住んでいる家が古いので、
世田谷みたいに、ワケわからんモノが埋まってるのも嫌だわ・・・(=ω =;)

と気になっていたので、測ってみて、とんでもない数値が出なかったので、
安心できました。(・∀・)∩

ぬーん

今も、変な温度になってる・・・とか、お正月あたりに数値が
上昇していたのに全く報道されない・・・(=ω =;)とか未だに、
ネットとテレビのギャップが凄く、何がホントなのかが判り辛いので、
とりあえず、コレが手元にあって測れると、とても安心できます。

あとは、うち、引越しが多いので、これからは物件を見に行く時に
測ります新築が1番ヤヴァそうですが・・・
ドコに何が混ざってたり、埋まってたりするかワカランからね(>Д<)ノ 

さらにあとは、次回、別の場所で、ポポポポーン
しそうな雰囲気満載ッ!!なので、
次回は自分で測って逃げます。(・∀・)

少し注意していたら避けられるモノは、
なるべく避けたいンです(>Д<)ノ

で、
商品は、どんななんだよって言いたくなるくらい
前置きの愚痴が長くなってしまいましたが・・・

やっと、ココから使ってみた感想~\(・∀・;)/

箱の中身。↓
エアカウンターS

某・場所で、御用学者だから信用できるのかッ
とガンガン書かれていましたが・・・(・∀・)

エアカウンターS

首都大学東京さんより、東大さんが大丈夫なのぉて思います。
『この先生がこんなヒドい事言ってました!!リスト』みたいなの作られてしまっとるよ。(´・ω・`*)
長崎大さんのあの方とか・・・東工大さんも少し・・・イメージ悪くなったぁ・・・

今からでも、挽回する方向に持って行った方がイイと思うケド・・・
あーゆーのって、ご本人様は読んでないのカナとか見る度に思います。

病気になった時の恨みのパワーって、お金に絡む怨念と同じくらい
凄いと思う。健康な人は、ピンと来ないカモしれん。
健康であるコトが、それだけで、どんだけ幸せかっつーね。

それはさておき・・・∩(・∀・;)

中をちろっと見たケド、ネットでもう既に、情報を出してくれている方達が
たくさん、いらっしゃるンで、解かってるから、もうイイです・・・
お腹いっぱいです。∩(・∀・) て感じでした。


電池が、ちゃんと入ってましたが、エネループが使えるという情報を
どこかで見たので、エネループを入れてみました。

エアカウンターS

交換方法を忘れそうなので、自分の為にも書いとく。

エアカウンターS

くるっと回して、単三1個。

エアカウンターS

エアカウンターS

ココ ↓

エアカウンターS

電池残量らしー。(´・ω・`*)まだ全然減らないから、詳細不明。

一応、ラップで巻いてみました。↓
エアカウンターS

いろんなトコロを測っていくうちに、付着してしまって、
正確に測れなくなるから、ビニールとかラップして、
時々、交換するンだとか。(´・ω・`*)

たくさん巻き過ぎると、スイッチが入れヅラいです。

エアカウンターS

測定中は、赤いランプが、ピコピコ点滅する。 ↓

エアカウンターS

チャッチすると音が出る ↓

エアカウンターS

ンだけど、凄く小さい音だと思った。
外だと、よっぽど静かなトコロでないと聞こえないよーな気がします。(´・ω・`*)

サウンドボタンを押すと、オン→オフ→オン→オフ・・・
と、設定できます。↓

エアカウンターS

あと、自分は使用してませんが、ストラップ通せる穴もある。↓ 

エアカウンターS


コレ ↓ 『0.22』

エアカウンターS

雨どいの土のトコロを測ったら、判りやすく高かった∩(・×・)∩

庭で測って、カメラ持ってくの忘れたので、部屋に戻って
撮ったンだけど、少し下がってコレだった。0.25くらいあった。

年2ミリなレベルだわよ。(´・ω・`*)
ずっと雨どいのトコロに居たらの話だけれどもッ!!

『測ってガイガー』
http://hakatte.jp/


このサイトさんのTwitterを、時々読んでるンだケド、
大体、似たよーな、こんな感じだと思う。

測定終わった後も、数値がピコピコ動きます。

エアカウンターS

リセットボタンを押すと、また赤いランプが点滅して、
測定しなおしてくれます。


除湿機のフィルタとかも、もしかしたら、たくさん吸い込んで
とんでもないコトになってるのカモッ(」゜ロ゜)」

エアカウンターS

とか、ちと思ってたりしたのですが、
0.05でした。(ノ_ _)ノズコーッ

見ヅラい写真で、すんません
0.05以下は、数値が点滅して教えてくれます。
0.05までしか測れないってコトなんだけれども
それ以下は低過ぎて、必要ないよね?!

とても正確に測りたいって方は、お値段がお高いのを
購入した方が良いカモしれませんが、私みたいに、
ちっと気になる程度なら、良いと思います。(´・ω・`*)

コレで、何回測っても、毎回とんでもなく高い数値が出る!!
なんてコトになったら、自治体に頼んで、
高性能ので測ってもらえばイイのでは
と思う。

いきなり大病院に行くのではなく、近所の診療所のセンセに、
とりあえず診てもらって、ヤバそうだったら、紹介状書いてもらう
みたいな感じ(´・ω・`*)

と思いました。

買って良かったです
感想終わり。(・∀・)∩


゜*:;;;:*゜*:;;;:*゜*:;;;:*゜*:;;;:*゜*:;;;:*゜

※追記。

アク解を見ていたら・・・なんだか、
『コレは、ガンマ線しか測れないから買わない方がいい

とか、エラい怒ってる方と、並んで検索で出て来てしまうので、(・∀・)
ちっと、その件について書いてなかったから、並んで読まれると、
私が、超・おバカに見えねーかまぁ、バカだケドも・・・(´・ω・`*)
と、感じましたので、追記♪

私は、ガンマ線しか測れないと、了解した上で購入しました。(・∀・)∩

最近、ステマステマと、前々から判ってたダロそんなのぉ(´・ω・`*)
って感じな事で、少し騒いだりしてましたが、それでも、
感想ってモンは、たくさん読めば、どれが本当っぽい感想かってコトは、
なんとなく判りますので、私は、何かを買う時は、とりあえず、
ネットで調べてから、購入する様にしています。

よく、騙された!!とか、購入した後に騒いでる方を、
時々、見かけますが・・・それは、たぶん、感想を数個しか、
読んでいないのではないかと思います。

感想というのは、あくまで、その書いた人の感覚でのモノであって、
ウソか、ホントか以前の問題も、あります。
感性に合う、合わないってヤツですよ。

なので、たくさん読まなきゃ、自分に合ったモノは見つけられない。
と思っていて、だから、いろんな人のいろんな感想が、ネット上に、
存在していて欲しいと思うから、自分も書こうと、なる。

そんなワケで、この商品を購入する時も、調べたので、
『ガンマ線しか測れない』と、知っていました。(・∀・)∩

が、うちの周辺は、4月あたりから、そもそも高いという情報は
あまり出ていなかった為、ちっと気になる程度でして、いくら、
他の放射線も測れるから、こっちがイイって言われても、
そんなにするなら、要らないわ・・・(=ω =)

てのが、私の感覚です。
そこまでは、気にしてねーよ・・・て感じです。∩(・∀・;)


それでもイイやって思った理由は、他にもありまして、
上に貼ったよーな、測定値を投稿できるサイトが、
いくつか存在しているので、ココで他の機器を持ってる方が、
投稿してくれるワケで・・・

そんなに、かけ離れたデータが出るようでは、
いつかバレるだろう・・・(・∀・)
なんか、オカシしいぞ!!この機器で測ってるのオカシしい
て、祭りになるダロおそらく(´・ω・`*)

と感じたので、とりあえずコレでいいや~♪と買いました。

なので、お金持ちなのに、この機種を買おうとしてる人が居たら・・・
ちっと待てよ(´・ω・`*)オマエは、もっとイイお値段してるヤツ買えよ。
経済、回す為にもさー。で、投稿サイトに投稿してね

とか、自分は投稿してないのに、思うワケですが・・・(>▽<

しばらくして、慣れてきたら、投稿もするカモしれんです。
投稿サイトも、推進派は低めな数値入れてるだろーし、
反原発派は、高めな数値入れてるだろーしね。(´□`) はぁ・・・

あーゆーのも、いろんな立場の人が、いろんなデータを
投稿する事によって、正しい数値に近くなってくと思うね。

ちなみに、私は、反原発派です。
今すぐ、全部やめろとは言い辛いですが、
出来れば、止めて処分する方に移行して欲しい。

だって、そもそも事故ってなくても、ちょこちょこ飛び出てるらしーし、
設計はちゃんとしていたとしても、組み立てが、かなり、いい加減らしーし、
津波のせいにしたいみたいだケド、地震でも簡単に壊れるし!!
そもそも、3連動でガッツリ津波来そうなトコロに、しっかり建ててるし

さらに、活断層の真上にも、建ってるし!!直下来たら、どーすんだよ\(>Д<)ノ
10万年経たないと、使用済み燃料が安全にならないとか、アホか
と思います。(=ω =;)しかも、その使用済み燃料が各原発に貯まりまくってるって
なんだ?それ??!もぉぉ~てなります。

飯田さんが言ってた言葉で、とても印象に残ってる発言があって、
「原発を止めるコトで、職場環境が向上する」って言ってたンですよ。
仕事がなくなるからって、止められないのも解るケド、
その職に就いてる事によって、本来の寿命より早く
死んでしまうカモしれないんだよ?!

少しずつ、他の発電方法に移行して、原発で働く人も少しずつ、
異動してもらった方がイイよ。その人にとっても、その方の家族にとっても。

他の国が攻めてくるのが・・・って説もありますが、
も~う、狭い日本に、これだけ燃料が貯まりまくってんなら、
いいじゃんかよ・・・(´;д;`)自爆になるぞ、自爆・・・

と思います。

追記終わり。



・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・


人気ブログランキングへ
ぽちっと応援ヨロ♪(・∀・)∩

・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply