隊長&隊員

隊長&隊員

BakuCla2

1個前の続き。基本なマリンバってのもカッコ悪いし、買ったばっかでも普通切るダロぉ?て思ったケド、スリープ状態を切れてると勘違いするヒトが居るって話、思い出したわ。周りで急にiPhone4S持ちが増えたから、日本でも起こる可能性あるカモ・・・危険!!\(*・_・)/
01-13 12:55


ニューヨーク・フィルのマーラー9番携帯電話事件 CLASSICA - What's New! http://t.co/TsVc6ncx マラ9はやべぇーですよぉ。(・∀・;)昔、東京でも長時間鳴らして結局切らなかったヤツ居た。アレ?そん時もマラ9じゃなかったっけ・・・?!
01-13 12:46


 ← http://t.co/MOl1uqkI ←EMI動画♪その衣装は・・・このジャケは・・・と思ったケド、この方、ファンがたくさん居そうなので、ヘタなコト言わない方が・・・と思うケド、そのジャケは・・・(・∀・;)
01-13 12:02


http://t.co/XFIsSgY3 ←おフランスラジオ♪バレンボイムのブル3。とりあえず聴くべ♪
01-13 11:59


 ← http://t.co/U3dB4cAj ←ヒューストン響動画♪『オデッセイ・シリーズ』ってのをやってるみたいだ。地球綺麗~( ・∀・)♪て、なった。
01-13 11:50




†:::::*:;;::;;:*:*。.:*・゚゚・*:.。*:*:;;::;;:*:::::††:::::*:;;::;;:*:*。.:*・゚゚・*:.。*:*:;;::;;:*:::::†


ニューヨーク・フィルでの携帯(iPhone)事件のニュースを知りまして・・・

確か、ブログにウダウダ書いたよな・・・東京で遭遇した、あれ、ヒドかったよな~(´□`;)
と思い出し、過去記事(2008.03月の)を探して、自分で読んでみたンだけど、

ほらぁ~、やっぱ、イロイロと書かれたり、
言われたりしちゃうダロ~(´□`;)


と思ったので、またほじくり返して、ウダウダ書いちゃうぞー\(・∀・)/

【過去記事】 ↓
あるコンサート中の携帯電話のトラウマ (ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

当時は、一般人の間では、まだまだネットなんか浸透していなかった時代で、
それにも関わらず、雑誌で書かれたり、コンサートホールで、
ホントに切ってクダサイ(T-T)お願いしますなチラシが
長期間、配られたりしてたのよ。


過去記事、長いから、特に言いたいコトを
編集してコピペする。 ↓

『てか、このホール内、携帯電話繋がるンだッッッΣ( ̄◇ ̄;)!!
てコトに、まずビックリだったワケですが・・・』


NYフィルのホールも繋がっちゃうのかよッ・・・(・∀・;)
誰か、『電波抑止装置』を売り込みに行け!!

あ゛間違えた・・・着信音じゃなくてアラームだっけ・・・


『でも、そのヒト、切らなかったンです。
自分が鳴らしてしまった・・・と気付かれるのが、
イヤだったんでしょうね。』


NYフィルの場合は、自分のかどーかすら、
判らなかったらしーですね・・・(・∀・;)


『で、なおかつ曲的に爆音が続く部分で鳴ったら、
まだマシだったと思うンだけど、
静かな部分で、永遠と続くンじゃないのか(・ ・?ってな感じで、
ずーーっと鳴っててサぁぁぁぁぁ o(;△;)o もぉぉぉぉ』


音、大きい時は、聴こえないくらいだからイイけど、
ギルバートさんがキレちったのも、弱音部になってからでしょ
そりゃ、切れるっつーの。(´_`。)


『演奏中、携帯鳴らすと、とんでもないコトになるンだぁぁぁぁあ o(;△;)o
その時ホールに居たヒト達だけではなく、いろんなトコに迷惑かかってるゾー!!
& ケッコーな人数に鳴らしちゃったコトをさらされてるゾー!!
という、トラウマです。』


ネットが全然、浸透していない時代のお話です。∩(・∀・;)


『ネットがこんなに発達したゲンダイ・・・
私もこんなトコで書いてるよーに、今、同じようなコトをしでかしたら、
いろんなトコロで、ケッチョンケッチョンに書かれるわよッッ!!
特に、某・巨大掲示板あたりなんかにゃ、ボロンチョ書かれるから


でも、ケータイがうっかり鳴るなんて、しょっちゅうあるし、
携帯だけでなく、平気で演奏中にしゃべるアホアホちゃんとか、
ヒソヒソ声なら聴こえないダロ?と静かにしゃべりだすおバカとか、
居るンだけども・・・
オーケストラの弱音部分の弱音っぷりをなめんなよ(▼ε▼。) 
と言いたいです。しっかり聴こえてるンだってば~。(´□`;)

あと、演奏中に、アメなめ出す人もね。
咳をしないよーにという配慮なんだケド、そのアメの袋のバリバリ音が
そーとーデカいです。(・∀・)

アメの袋のバリバリやるなら、爆音部分でやらなきゃだよ。
その為には、曲をしっかり把握するコト!!予習必須(・∀・)∩


あと、iPhoneに関しては、スリープ状態を電源切れてると勘違いするヒトが居る
って話を聞いたコトがあるので、もし身近にコンサート行きそうな買ったばっかの人が居たら、
一度、『電源の切り方、わかってる(・ ・』 て確認してあげた方が親切カモしれんです。


ウダウダ話、終わり♪(・∀・)∩



※追記。貯まっていたビデオポッドキャスト観てたら、
「NBC Nightly News」1/12分に、マリンバ事件の件、
取り上げられていて、マリンバの音付きな演奏映像で伝えてた。

iPhoneで観てたんで、動画再生中にマリンバの音が鳴るから、
ナニナニナニ?!私、マリンバ音なんて設定してないよッ?!
何回も鳴ってるぅぅぅ???なんでーーーー
私のiPhone3GSついに壊れたかッΣ(・ω・ノ)ノ
て思ったら、NYフィルの事件を伝えるニュースだった・・・

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply