隊長&隊員

隊長&隊員

年末から年初めにかけ、
プロコフィエフ様の歌劇『修道院での結婚』
無限ループ予習中~\(・∀・)/

プロコフィエフ 歌劇『修道院での結婚』 プロコフィエフ 歌劇『修道院での結婚』

再生回数。↓

再生回数

ヤヴぁいっす。ムラが出来ています∩(・∀・;)∩
これからは、後半から聴き始めるよーにしなくては。

なぜ予習してるのか?という疑問がわいた方は、
過去記事 ↓
こんなに嬉しい日本初演は、初めてカモしれない!!(´;д;`)生きてて良かったよぉぉぉ
をお読みクダサイ。(・∀・)∩


ちゅーコトで・・・聴いてて、めちゃイイよ~超イイ曲だよ~(´;ω;`)ぉぉぉぉぉ
となってるので、おうちにあるプロコさんのオペラなCDの話をします

CD縦積み

もし、この2曲がカブったら…を『>』で書く♪\(・∀・)/
カテゴリで、書こうカナと、一瞬、思ったのですが・・・

絶対カブんねーよ!!!(´□`;)

と感じましたので、それとは別にダラダラ書きます。

とにかく、日本に居たら、ナマに出会えないコトこの上ない
状態ですので、実演重視派としては、どーせ聴けないもん・・・(´;д;`)
て感じで、実はCD持っていても熱心に聴いてなかったりします。

だから、生きてて良かったよぉぉぉ(´;д;`)て言いつつも、
熱心に聴いてなかったので、ただいま全力予習中なのです。

で、『修道院での婚約』は、とりあえず聴いたら、
わーわー書きたくなって、書きまくると思うので、
今は置いときまして・・・

その他です。

あ゛、その前に、コンサートのプログラムなんかのプロコさんの経歴に
良く書かれているので、ご存知の方は全然ご存知かと思われますが、
9歳の時にオペラ観て、自分でも書きたいっつって、9歳で書いてた。
らしー。

9歳でオペラ作曲
どゆコト意味が全くワカリマセン!!\(>Д<)ノ

とにかく天才なんですよ。カッコ良過ぎるんですよ
そんな方が書かれた歌劇が、全然上演されないとは、イカンじゃろ。

まだ聴いていない方は録音買って聴いて、
是非、ナマで聴いて観たいわ~
と、いろんなトコロで言ったり書いたりしてクダサイ。
という願いを込めて書きます。∩(・∀・;)


そーそー、軌道修正しますと・・・
日本では全然出会えないケド、ヨーロッパ旅行でカスった事はあるんで、
歴史的超円高な今!!(今日98円台よ!!)もしヨロパ旅行に行かれるなんて方は、
どっかで上演されてたら、多少遠くても電車に乗ってでも聴きに行った方がいいすよ!!

と言っても・・・よく海外で上演を見かけるのは・・・

++++++++++++++++++++++++++++

『3つのオレンジへの恋』   のみ?! なよーな気がしなくもなくない。

ゲルギエフ盤。↓

3つのオレンジへの恋

ケント・ナガノ盤。↓ これたぶんフランス語上演。

3つのオレンジへの恋

今まで、間違って書いてたりするカモ。
3つのオレンジて、原語がフランス語なのね。
でも、ロシア語の方が好き

ナクソスさんの公式チャンネルにupされてる動画。




日本でやったコトあるのって、もしかして、まだ、
『3つのオレンジ』と『炎の天使』だけ
とりあえず、私の記憶ではそれしか出て来ない。(´;д;`)

++++++++++++++++++++++++++++

『炎の天使』

ヤルヴィ父さん盤。↓

炎の天使

ゲルギエフ盤。↓

炎の天使 炎の天使

コレ ↑ VHS。∩(・∀・;)

マリインスキーの公式チャンネルにある動画。↓



もーう、何べん聴いてもカッコ良過ぎるよ~この曲ぅぅぅ
交響曲第3番も実演よろしくね。(・∀・)∩


あ、思い出した!そー言えば、『戦争と平和』も
マリインスキーが日本に持って来てくれてたよね(・∀・)∩

++++++++++++++++++++++++++++

 ココから以下。 頻繁に上演とかいう日本には
ならないだろーなぁ?!と熱心に聴いてないCD達。(・∀・)


『戦争と平和』 ↓ ロストロ盤。

戦争と平和


『セミョーン・コトコ』 ↓ ゲルギエフ盤。

セミョーン・コトコ


『賭博師』 ↓ ラザレフ盤。

プロコさんのギャンブラー

ギャンブラー・・・ギャンブラー・・・てCD棚を探してて、
あった てなったケド違ってた
ショスタコはんの賭博師。 ↓ ユロフスキー盤。

ショスタコはんのギャンブラー

コレ ↑ も上演されてるの見たコト無い。(´・ω・`*)

賭博師は、ロジェヴェンさん盤が欲しいなぁって、思いつつ
何回か、でも値段高いな~、まだ買わなくていっかって、
スルーしてたら、中古CD屋さんで全く見かけなくなってしまた。
持ってて聴いてない方、ディスクユニオンさんに売りに行って♪
べらぼーに高くない限り、買うので・・・(・∀・;)なんちて。


コレが一番、絶望的に上演されないよーな感じがする。


真実の人間の物語

買った時の感想。
プロコフィエフ 歌劇 『真実の人間の物語』 のCD感想。


うちとしては珍しく国内盤買ってるンだケド、箱に
「ほとんどの人が聴いたことのないオペラではないだろうか。・・・」
て書いてある。し、内容がちっと・・・

て言い出したら、他のも内容がちっと・・・
なのカモしれん。


++++++++++++++++++++++++++++


ナマうんぬん関係なく、
『3つのオレンジへの恋』と、『炎の天使』は、
めちゃくちゃ良い曲なので、まだ持ってない方は買って
とりあえず聴きまくってクダサイ。(・∀・)∩

あと、予習しまくってたら、『修道院での結婚』も、
めちゃくちゃ良い曲なので、『3つのオレンジへの恋』が
気に入ったら、こっちも絶対楽しいと思う

こんな感じな曲。
イスラエル・オペラさんなチャンネルにupされてる動画。



ギターで歌ってるトコなんて、イタオペみたいに
分かりやすい感じでしょ

もしかして、『3つのオレンジへの恋』より、
こっちの方が、すんなり入りやすい曲カモしれん。


ので、聴いてみてくれーぃ。\(・∀・)/



*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*

ポチよろしくです!!(・∀・)∩
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply