隊長&隊員

隊長&隊員

この2曲がカブったら…を『>』で書く♪\(・∀・)/その5。

その1。は、こちら♪


今回は、最近発行したコンサート感想メルマガのメイン曲が、
エルガー3番でしたので、エルガーと他がカブったら・・・

を、妄想してみたいと思います(・∀・)∩

エル3CDジャケ

前回、

プロコ2か3か4 > エル3

とか、書きましたが、
私より、隊員が、エルガー交響曲好き なので、
エルガーの交響曲がメインなコンサートには、すぐ反応してます。

メルマガにも書きましたが、今、良い実演(→その感想。
を聴いたコトにより、3番の位置が、かなり上がってしまったので、
名古屋まで聴きに行く!!o(≧▽≦)ノぃえーぃ
とか言い出す状態になっております。

前々から、メルマガで書いてるのですが、
1番の実演は、たまにありますが、2番がない。
さらにもっと、3番がない。(´;д;`)


なんで1番ばっかり

と、3番は、ペインさんの補筆完成版っていうモノなので、
とりあえず、しょーがないか・・・(´;д;`)

て気がするのですが、2番はそんなに難解な曲なワケでもないし
特殊な楽器が必要だったりもないでしょ?!
どーして(・ ・ と漠然と思っていたのですが、
ちと前に、着信音作ってみよっかな~♪ と、楽譜を見てみたら、

うわっ。なんか弾きたくねぇ・・・(・∀・)

て、私が弾いてないンだが・・・
入力したくねぇぇぇぇえ(>Д<) と、なりました。

パブリックドメインな楽譜を貰って来てるので
著作権気にせずに、冒頭部分、貼り

1番。 ↓

パブリックドメインな楽譜。

2番。 ↓

パブリックドメインな楽譜。

これも ↓ 2番の最初の方なんだケド、

パブリックドメインな楽譜。

た・たーんた た・たーんた

聴いてたら、凄くイイんだけど、演奏すると、
どーなんだろ?!なんか、ココに限らず、あちこち
上手く合わないよーな・・・聴いてるだけでも
そんな気がしてくる。。。(・∀・)

私みたいなヘタレは、8分の12て、ナニ何なにナニぃーひぃぃぃ(>Д<;)
て、なっちゃうもん。   ヘタレ過ぎ!!


ちゅーコトで、聴きたい順は、
当然・・・

エル2 > エル1

で。

エル3 > エル2

なので、

エル3 > エル2 > エル1

です。(・∀・)∩

演奏する側の人が読んでしまったら、
なにが「当然」だ!!(▼ε▼。)
て感じカモですが・・・

で、今まで書いてきた他の作曲家の
一番聴きたい番号と比べると・・・

エル1 > ブル5

エル1 > マラ6


だろーな。
メルマガ発行予定の記事で、
ブラームスをちと書いたので、それも入れてみると・・・

エル3 > エル2 > エル1 > ブル5 > マラ6 > ブラ4

こう。ですね。
エル1 > ブル5 あたりは、場所、料金、指揮者なんかで、
逆転する可能性があるカモしれん。

とにかく、隊員が英国系が好きなので、カブって悩むとしたら、
同じ英国で、RVWやパリーの交響曲、パリーは実演希少価値度が
高過ぎるので、パリーな交響曲も、うち的にはプロコさん2346
と並ぶか、それを超えるカモしれない最強カードレベル。\(・∀・)/

だって、パリーな交響曲、海外でもプロムスでぐらいしか
やってんの見たコト無いもん。。。(´・ω・`*)

だから、

パリーな交響曲 > エルガーな交響曲

あとは、ショスタコはんの大好きな番号とか、
実演が少ないケド、ホントたま~にやってるステンハンマル、
アッテルベリなどの北欧系交響曲とカブらない限り、
エルガーな交響曲を、聴きに行くと思う。(´・ω・`*)


長くなってきたので、その6へ続く・・・




++++++++++++++++++++++++++++

ぽちよろ♪(ゝω・)v
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

++++++++++++++++++++++++++++








関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply