隊長&隊員

隊長&隊員

ちと前に、『メルマガ発行予定告知(・・?』カテゴリで、

「タコ10>大地の歌」で、「タコ10>マラ10全曲版」だけど、
「マラ10全曲版>タコ5」だ!!(´・ω・`*)あくまで好みの問題です。


て、書いたンだけど、嬉しいコトに最近、(芸術の秋だからなのか
行きたいな~♪と思う曲のコンサートがたくさん重なっているという事態が、
少々、発生。(・∀・)∩

あ~、このコンサートとカブってなかったら、
聴きに行ったのに~(´□`;)


てのは、コンサート通いが大好きなヒトには、
あるあるネタだと思うンだけど、重なった時、
どれに行くかって悩むのも、
録音より実演重視派の楽しみのひとつ
って感じもあると思うンだよねー。

日時がっつりカブった(>Д<;)
は、もう、どーしよーもならない事なのよ。

うちの場合、プロ・アマごっちゃで考えますが、
カブった時、わかりやすく決まるのは・・・

 もんの凄ーーーーーい好きな曲だ。
 もんの凄ーーーーーい好きな指揮者だ。
 もんの凄ーーーーーい好きなオケだ。

とかなら、悩まないンだけど、
その他モロモロな時は、

値段とか、行きやすい場所のホールだとか、
逆に、あそこのホール音響ワンワンだから行かない(=_=;)。
とか・・・

第1回だからやる気マンマンそう。とか、
学生オケさんだから、若くてやる気マンマンそう。とか、
作曲家専門オケで、その作曲家が大好きな人が集まるから、
やる気マンマンそう。とか・・・やる気マンマンそう使い過ぎ。(・∀・;)

大好き程ではないケド、まだ生で聴いたコトないから
聴いてみたい曲が入ってる。とか?
普段、あんま演奏されていない曲を取り上げてるので、
気合入ってそう。等々・・・

その時の状況で、気まぐれに選択してるワケですが、
結局、一番強いのは、
『もんのすんごーーーーーい好きな曲だ♥』
だと思う。

それは、過去、モノ凄ぇぇぇぇ感動したコンサートってのは、
やっぱ、大好きな曲がメインだった、なコトが多いんだよね。(´・ω・`*)

ものすごーい♥も、使い過ぎだな。(・∀・;)

知らないで、いきなり聴きに行った曲で大感動した経験は
無い断言。(*`・ω・´)

もともと好きだったケド、その大感動したコンサートを聴いて、
後、『好き → 大好き』 に移行した。という事は何度もある。

演奏家に関しては、人間なので毎回凄い演奏てのは、当然ムリ。
ある程度は予想できたとしても、かなり不確かなモノで、
期待して行っても微妙だったり、期待してなかったケド良かったり
するので、結局、揺るがないのは、自分の「好き♪」という感覚。


「タコ10>大地の歌」で、「タコ10>マラ10全曲版」だけど、
「マラ10全曲版>タコ5」だ!!(´・ω・`*)あくまで好みの問題です。

て、書いてたら、なんだか楽しかった。(・∀・)

なので、
コレ、書いてこ~。
読んでくれた方が、自分が好きな曲より上な曲があるだと
て、興味持ってくれるカモしれんし。

この曲も好きなんだケド、それよりこっちの曲の方も・・・
という書き方の場合、比較されている曲が好きだと曲の好みが
似てるって事なんで、好きになる可能性が高いカモしれん曲じゃん

そうは言っても、「あくまで好みの問題」があるので、
他人の意見なんて、アテになんないんだけどねー。(´・ω・`*)

と、否定してんのに書きたいから始めてしまうカテゴリぃ。

現在曲数。

iTunesさんを眺めてテキトーに書いてみませう

季節的に、もうすぐな
この大名曲から始めましょう。(・∀・)∩

妄想で、もし、この2曲がカブったら、どっちに行く(・ ・
が基本です。

前々から書いてますが、
番号条件で妄想すると・・・(´・ω・`*)

ブル9 > 第九

マラ9 > 第九



歌入り条件で妄想すると・・・

クレルヴォ交響曲 > 第九

ニル3 > 第九

南極交響曲  > 第九


なんか、「歌」っつっても・・・あ~あ~あ~ダロ?!
な曲が入ってますが・・・


こんな大作曲家の大名曲を、そんなに落として
いいンかい(・∀・;)て感じがしてきたので・・・

ベトベン条件で妄想すると・・・

合唱幻想曲  > 第九

だね。
結局、落としてるじゃん・・・(・∀・;)第九・・・
という。

だって、毎年、やり過ぎだと思ってしまうんだもの。
第九より聴きたい曲、たくさんあるゾ。ッと\(*・_・)/

ま、プロオケさんの場合、ボーナスと言われていますので、
その点につきましては、とやかく言うつもりは毛頭ございません。
消滅してしまったら、困るので。(´;ω;`)


その2へ続く・・・



∞゚:゚∞…∞゚:゚∞…∞゚:゚∞…∞゚:゚∞

ポチッよろ♪(・∀・)∩
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

∞゚:゚∞…∞゚:゚∞…∞゚:゚∞…∞゚:゚∞

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply