隊長&隊員

隊長&隊員

SONAR X1を誕生日プレゼントに買ってもらおうと計画中♪
その4。です。(*`・ω・´)

最初っから読んでくれるって方は・・・その1
または、カテゴリ『SONAR X1 欲しい。』へ。


前回の続き、
●Studio Instruments (Drum Bass, E.Piano, Strings)
●Cakewalk Sound Center, DropZone, TTS-1
●D-Pro(LE)
が、どんな感じなのか、知りたい。(・∀・)∩
ググり継続。

 『Cakewalk Sound Center』
「D-PRO」と「RAPTURE」から厳選した150種類の
サウンドを搭載したソフト・シンセ。

 『DropZone』
サンプラー。

 『TTS-1』
GM2対応の新開発DXiシンセサイザー。


(・´з`・)わかんないよー。

とりあえず、サンプラーってのは、
自分で鳴らした音を取り入れて、音源にしたり
出来るらしー・・・というコトは理解しやした。

この ↓ 説明が解りやすかったです。
http://www.sighne.jp/music/buy/04soundmodule/06sampler.html

へぇ~、じゃあ、家のヴァイオリン弾いて入れたら、
それを音符どーりに、鳴らしてくれるワケ(´・ω・`*)
自分では絶対弾けないテンポで弾いちゃったりするワケ
とか、思ったの。

それはさておき、よーワカランので、
「TTS-1」 「DropZone」 「D-PRO」 などの単語で
引っかかったのを聴いてみた。

SONAR のヴァージョンが上がっても、中に付いてる音は、
だいぶ前から、もう進化してないの(・´ω`・;)
なんだか同じみたいなので、ググると古い日付で、
イロイロ解説してくれてる記事が出て来ます。


動画でないのですが、D-Pro LEのストリングス・サウンドとか、
TTS-1のチェレスタ・サウンド、とかピアノ・サウンド等々。
を載せて説明してくれてる記事。↓ 
http://mnavi.roland.jp/computermusic/200710_02.html


Cakewalk Dropzone: Sampling Plugin Demo, Part Two


Dropzone なんか、オモロイ音してる。(・∀・;)


公式チャンネルのを訳付けてくれてる方、居た。




使用音源が、Cakewalk TTS-1 で引っかかって来たンだと思う
ンだけど、予想外の展開で、何度も笑ってしまったので、貼り。




ミクさん、歌ってくれるのかと思うじゃんか・・・(・∀・;)


なんだか、私レベルだと、こんなに要らない。
(´・ω・`*)

て、気がしてきたケド、欲しいスイッチが
入ってしまったから、買ってもらおー


ミクさんも欲しいな。(´・ω・`*)



もうちっと、調べてみよー♪
SONAR X1 欲しい!!その5へ続く・・・



*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ぽち応援よろしくね♪\(*・_・)/

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply