爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

土・日にコンサート鑑賞へ出かけた時の、コンサートとは関係ないへっぽこ写真を貼る。なコーナーです。(・∀・)∩

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
土・日に出かけた時の、へっぽこ写真を貼る。 なコーナーです。
別名、『後日コンサート鑑賞感想メルマガ発行予告』 と申します。(・∀・)∩

この前の休日は、2日間共、コンサートを聴きに行きました♪


「●●通り」 な写真、2つ。

土曜日は・・・

青山通り

に~よんろく~\(・∀・)/

日曜日は・・・

文化センター通り

ココは、何番だか知らなーい\(・∀・;)/


青山通り沿いな写真。↓

表参道ケーキ

食べたーい  \(・∀・)/
て、表に置いてあった、それらしきメニュー見たら、
ケーキじゃなくて、パフェだったんだけど、
1,500円とか1,800円とか書いてあった。

コレだ!! ↓

【青山ベリーパーラー】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13054792/

もちろん、華麗にスルーだよぉ~ ((((((っ・ω・)っぶーん。

実は、ワタクシ、バブル崩壊直後に青山で働いていた経験が
ございまして・・・新入社員として入った私に、部長が
ご馳走してくれるというので、自分の仕事が終わるまで、
先輩と会社の隣の喫茶店で待っててくれる?!と言われ、
入ったお店のコーヒーが1,500円で、えーΣ(・ω・ノ)ノと。

フツーの喫茶店だったンだけども。

最低料金なブレンドコーヒーが、1,500円で、カフェオレとか、
ちょっと美味しそうな生クリーム的なモノ等が、上に
乗ってるコーヒーや紅茶なんか、注文しようもんなら、
1,800円、2,000円は当たり前で、えーΣ(・ω・ノ)ノ

て、なったのを思い出しました。
一応、直後だったケド、バブル崩壊後ですよ?!
そこも部長が払ってくれたから、良かったンだけども。(´・ω・`*)

青山、あんま変わってねーな・・・(=ω =;)
というか、パフェは、今でもフツーなのは、7~800円くらい
取ると思うので、まだ良心的価格になってるのかしら?!

両日共、コンサート帰り、ビルの上の方に配置されてる100均へ
行ったンだけど、最上階な100均には、ヒトがたくさん居るのに、
下のお店は、ユニクロさえも、人がマバラで、ちょっとぉー
日本、末期じゃなーいとか思ったンだけど、
お金あるトコロには、あるよーです。(´・ω・`*)

でも、大人しい日本人と言えども、まだ余裕があるから、
大人しいンであって、ロンドンの暴動や、最近ではNYなデモ
のよーに、あんま格差を付けると、人は暴れ出すんだから、
お金持ちは、そろそろ自重した方が良いのでは
と思う今日コノゴロ。(´・ω・`*)お金があっても外出できない日が来ちゃうカモよ~?


それはさておき・・・
いつも行ってるコンサートホールではなく、
礼拝堂だったし、大学内だし、そもそもコンサートではない
と言った雰囲気で、イロイロと新鮮な気持ちになりました。

礼拝堂

感謝するって、イイわね・・・
みたいな。

いつも、ブラックな音楽を好んで聴いているので、
神聖な雰囲気漂うモノを聴くと、ちと場違いで、
モゾモゾしてしまう?感じです。

あんま、普段クラシック聴いてない人が、たまに聴いて、
「クラシック聴くと、心が洗われて良いですねー」とか、
感想言ってこられると、『いや、全然』 ( ̄_ ̄*)
『それ聴いたの、バロックとか宗教音楽とかモーツァルトとかハイドンとかでしょ?』
て、なっちゃうから、返事に困るんだよねー。

でも、時々、ココロが洗われる音楽も聴いた方がイイな・・・
と思いました。( ̄∇ ̄)

自動販売機10円安い

あと、大学内の自販機が、10円安かったです。
どーでもイイ情報(・ ・



日曜日は・・・

コンサートホールの前に、カッコイイ建物が建設中でした。

工事中な建物

工事中な建物

カッコイイんだけど、超高層ビルて、真剣にやばい級の地震が来ると、
建物は壊れなくても、家の中で、「家電製品と家具でシェイク状態になる」
って、数年前にテレビで言ってたのを聞いてから、絶対、住まない
と、ココロに誓ってるんだー。(=ω =;)

あ、ココの場合は、新宿なんで、高くて住めなーい!!\(・∀・)/
が正解なんですけれども。

住んでなくても、上からテレビやらが窓を突き破って、落ちてくる可能性も
あるから、高層ビルの下にも居ちゃダメってのも、言ってたわ。(・∀・)∩

と、なんだか今日はいつも以上に脱線するわね・・・(´・ω・`*)


日曜日のコンサートは、地震の影響で公演中止になってしまった曲を
もう一度!てコトで、聴く側からしたら、また日を改めて聴きに行けば
良いだけのお話なのですが、大学オケさんの為、四年生が練習したのに、
演奏できないという状態になってしまったそうです。

これは確かに無念です(T _ T)。しかも、良く演奏されている新世界やら、
チャイ5やら等の超有名曲でしたら、社会人になっても、演奏する機会に
すぐ出会えるカモしれませんが、この曲は・・・時々、やってますケド、
実演までのハードルが高めなので、どこのオケさんも出来るという
曲ではない為、これは、とても残念だろうと思います。(T _ T)


あとは、余談臭プンプンな、しかも、ある時と
無い時がある気まぐれ前置き(orあとがき)食感想は・・・

ナポリタンぽくなかったナポリタン

ナポリタンぽくなかったナポリタン。

チーズカレー

か、カレーです。


後日、コンサート鑑賞メルマガ発行予定♪
こう・御期待




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ぽちッと応援よろしくね♪(・∀・)∩

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜






関連記事

Comments 0

Leave a reply