爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

土日は、タコさん二連発!!\(・∀・)/でした。コンサート聴きに行った時の写真8up♪

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
土日に出かけた時の、へっぽこ写真を貼る。なコーナーです(・∀・)∩ 
別名『後日コンサート鑑賞感想メルマガ発行予告』と申します。


なんだか、8月~9月上旬は、やぱ暑いせーなのか?!
早起き出来ない・・・(=ω =;) 早起きって言っても休日午前中に起きれない

他にも、お天気が・・・暑過ぎる・・・やら、大雨過ぎる・・・とか
ダラダラしてしまったら、結局、コンサート鑑賞は、
1ヶ月ぶりになってたぁーーー(」゜ロ゜)」イカンイカン!


この前の土日は、まだまだ暑いケド、両日とも、
聴きに行きました

タコさん二連発!!\(・∀・)/


まず、土曜日。

埼玉会館(浦和)

超~久々で、懐かしい感じがした。
『オール』で、ございましたよ。

アレですな、
『この曲を演奏したい』という気持ちに勝るモノは、きっと無いです。

技術的なコトは、二の次なのです。
演奏っつーモノは。

泣きそうになった。(T ω T)ぴー

たぶん、その団の中に、この曲を演奏したい
心底、思いながら演奏してるヒトが、どれだけ居るか
っつーのは、とても大事なのカモしれない。

もちろん、ヒトそれぞれ好みがあるので、
全員が・・・てのは、不可能なワケだけれど、
隣で、凄く一生懸命なヒトが居るのに、自分が手ぇ抜いてたら、
なんか申し訳なくなるので、プラス方向に連鎖するのだろー。と。

だから、プロオケも最低賃金だけ確保して、
派遣制にしたら、毎回、大名演になるのではとか思うンだけども。

そりゃ、どんな曲でも、なんか、この人に振られると、
一生懸命演奏してしまうぅぅ~ て、魔術師みたいな指揮者が
居りゃイイ話なんですが、そんなカリスマ人間、居ないじゃん、滅多に。(´・ω・`*)

この作曲家に関しては、魔術かけられるってカリスマ指揮者は居るケド、
「どんな曲でも」となると、ホントに少数になってしまう気がするぅ。

なので、
今度の定期は、プロコ3番やるので、この曲好きで演奏したい人集まれ~\(・∀・)/
って、どんだけ好きか、と語ってもらって審査する。

アマオケさんのプロコさん3番は、
集まらなかったよーですが・・・(T ω T)


私が、超・超・超~大金持ちだったら、そーゆープロオケ作るわ。

と、そんな妄想は、さておき・・・( ̄∇ ̄)


前置き(orあとがき)食感想 は
コレ、↓

やきとん屋さん

やきとりではなく、わんこそばの焼きとん版みたいなお店。
「もうイイです。」 と言うまで、ひたすら、焼きとんが運ばれて来ます。
味噌だれが美味しいの~\(・∀・)/

か、焼肉ランチ。↓

焼肉ランチ

の、どっちか。(´・ω・`*)



日曜日は・・・

トリフォニー案内板

青い光は、なんだか駅では、ココロが落ち着くって効果があるだとかで?
自殺防止の為に点いてたりするらしーんだけど、ココもそうなのか

青い高架下

って、ココで、もし自殺してる人が居たとすると、
逆に、怖くて、夜、通れないと思うんだ。(゚Д゚)

何か、説明看板みたいなのが設置されてたケド、
急いでたんで、スルーしたわ。
おそらく、ココは犯罪系の防止なよーな気がするけども。

気になる方は、コンサートホールのお近くなので、
見に行ってみてね♪(・∀・)∩

スカイツリー

なんか、撮らなきゃ!!という衝動に駆られるスカイツリー。

スカイツリー

今回は、ズームってみた。


それはさておき、やっぱ、
タコ11、ヤヴァイよね。
凄い曲過ぎるよね。

あれ、プロアマ問わず、まだ、やったコト無いオケさんは、
絶対、やった方がイイです。曲の内容も考えさせられるしね。
て、最近、プロでやってないトコロは、もうあまり無さそうですが。

ナマで聴くべき曲と日々、うるさいワタクシですが、
プロコさんの5番を・・・

「家のスピーカーでだよ、ナマで聴いたのと同じくらいを再現しようとすると、
たぶん、超~~~~~~ド・田舎で、お隣さんまで、1キロくらいあります( ̄_ ̄*)
みたいな家でないと、間違いなく、うるせーんですケド(▼ε▼。)
つって、ご近所さんに、ぶっ飛ばされると思うわ。」


と、前に書きましたが、タコ11は、もっとだよね。

全力で、ご近所さんに、ボッコボコ
にされると思うわ。音量気をつけて!!て感じ。

今日、朝、録音で二種類、聴いてたンだけど、
強音部分だけでなく、弱音部の面白さが全然違うし、
特に、最強→最弱のトコロがねぇぇぇ、
もーう、ナマで聴いた時の感じと、全然違いますわ(・▽・*)ノ


食感想は、錦糸町で食べなかったので、書かないカモだけど、
巨大ナポリタン。↓

並でも多いナポリタン

これ、「並」サイズなんだけど、半分でイイです・・・
と思いました。(=ω =;)


後日、コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定♪
こう・ご期待

1個前の記事を見てもらえるとわかるのですが、
ただいま、2月の感想を発行しているので、
この感想が発行されるのは、ダイブ先です。(・∀・



**+∞**+∞**+∞**+∞**+∞**+∞

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

**+∞**+∞**+∞**+∞**+∞**+∞




関連記事

Comments 0

Leave a reply