隊長&隊員

隊長&隊員

某・国立(こくりつ)かと勘違いされるという音大より、
なんだか、折り込みチラシが入ってくるンすケド・・・

今まで、いろんなトコに住んだ(引越し10回目くらい)のですが、
そんなん初めて。(´・ω・`*)

で、
それを見ていたら、
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(・∀・)/

と、我が隊が、鼻血ぶぅな選曲のコンサートがあったので、
まだまだ先で、時間も未定になってるくらい先なんだケド、書きます。

史上初! 音楽大学フェスティバル・オーケストラ
(首都圏8音大の合同オケ)

ちゅーコトなんで、詳細ソースあるカナ?!
一応、確認しとこーか(・ ・?と、ググったら・・・

「公演中止になりました」 と、
出てくるワケ。一瞬、へ てなる。

で、日時を見ると・・・
「2011年3月29日」となっていて、
あー・・・そりゃ大変なコトになってた時期だ。
無理してやってるトコロもあったケド、
中止してた公演も、たくさんあったよなー・・・と。(T-T)

で、さらに会場を見ると・・・
『ミューザ川崎 シンフォニーホール』

あ・・・(>_<) こりゃ完全に無理だったじゃん・・・
と、皆さんご存知かと思われますが、
超~ブッ壊れてるから、ミューザさん・・・(T △ T)

こんくらい。 ↓

わしのツイート
(8月末の私のツイート。)なんか地デジになったら、いろんなのが映るよね?(´・ω・`*)


そー言えば、そんなチラシ見たーな
と思ったのですが、そもそも、それは平日開催で、
地震関係なく、うちは聴きに行けなかった。

& 選曲がウチ好みではなく、休日にやってても
聴きに行かなかったと思うの。

でも、来年2012年3月24日のは、
土曜日ー♪\(・∀・)/

しかも、メインが・・・

R.シュトラウス/アルプス交響曲。

アルペン、キターーーーーーーーーーーーー♥\(・∀・)/

yama 

おぉ♪いいよね、あの曲、管奏者(特にホルン)いっぱい必要だから、
参加できる人が多くなって良いよね?!\(・∀・)/


ビシュコフ & BPO の公式upがあるから貼っとこ ↓




特に、好きな曲じゃない方が観ると、
ホルン、そんなに映ってないじゃん?!て思うカモしれないけど、
ウラにいっぱい必要なんだぜ(・∀・)∩ 打楽器もたくさん必要だし、
見た目的にも超・面白いし、大音響だし、ワクワクだよ~、キャー

もっと、たくさん、演奏してくれたらイイのに。(´・ω・`*)

て、そんな編成だから、気軽に出来ないっつーのと、
オケ運営してる人は、言いたくなると思われますが・・・( ̄∇ ̄)
オルガンやその他モロモロ、楽器をたくさん揃えなきゃいけないものね・・・

そんななのに、このコンサート、お値段安いです。
S席が2,000円。A席が1,500円です。お得お得~♪(・∀・)/


その他の選曲も書いておきましょう。
武満さんの弦楽のためのレクイエムと、ヤナーチェクのシンフォニエッタ
です。指揮は、外山雄三さん。

音大さんとの組み合わせで、面白かったコトがあり、記憶に残っています。
本体ほむぺ過去感想。→ 愛知県立芸術大学管弦楽団とのマーラー5番感想♪

ホントにさ、某公共放送のオケさんだと、ピンと来たコトないんだけど・・・
まー、全部を聴けてるワケではないので、アレなんですがぁ・・・
でも、あのオケさん、日本人キライだよね?!と時々思うんだ。(・´з`・)ぶーぶー
字、ちっちゃくしとこ。


それはさておき!!
あと、個人的に高ポイントなのが、
東京文化会館大ホール~♬\(・∀・)/

いやっほーい♪ 私、上野はぶっちゃけキライなんだけど、
東京文化会館は好き

こうだね。↓
東京文化会館 > ミューザ

ミューザさん、修繕と共に、残響、
もうちっと短くしてくんないカナ(・ ・

と、1個人しかも素人の意見など、
全力でスルーかと思われますが、書いてみた。( ̄∇ ̄)


そういえば、東京文化会館でタコ11聴いてる時、揺れたンだよね。
古いホールだから、ちと怖かったです。(T _ T)
新しくても、ぶっ壊れてるし。

もう、デカい地震が来ないコトを祈ります。



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
ブログ村 オーケストラ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


あ、あと、余談。最近、書いてないですが、
クラシック音楽好きじゃなくても、ウルトラセブンが好きな方は、
この曲、聴いてみたら、ハッ(」゜ロ゜)」とするカモしれない。

上に貼っつけた動画の、2分くらいからのトコ聴いてみてね☆(ゝω・)vキャピ

若い人には、特撮好きなヒトでないと、
もう通じなかったりするのカナ?この話・・・(=ω =)

関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

There are no comments yet.
阿佐美  
ありがとうございます。

昔ここでROMらせて頂いた佐村河内守の交響曲第一番《HIROSHIMA》がずっと気になってまして・・・・

結果CDを購入して大大大正解でした。

長いことこういう作曲家の登場を待っていた自分に気が付きました。

ありがとうございました。

御礼まで(__)

2011/09/08 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
阿佐美様、コメントどうもです♪

ご丁寧にありがとうございます。o(_ _*)o

私もCD欲しいのですが、お値段がうちの予算(CDは1枚千円以下)を超えておりまして、( ̄∇ ̄)
まだ、購入してないのですが・・・
廉価版が出てくれないかと思っておる状態です。
CDも、とても良さそうですね♪

大きな曲ですので、是非、機会があれば、
ナマでお聴きするコトもオススメいたします!!(・∀・)∩

2011/09/09 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   
noyaki  
長文、失礼します

9月の気になるコンサートにコメントしたのは私です。名前書き忘れてスイマセン

その時に書いたのは今回の首都圏音大フェスの関西版ですね(参加大学も同じ8大学)
どうも首都圏が今年中止になったみたいで関西が日本初になったみたいです
ミューザの壊れ方はひどいですね。演奏会が開かれてなかったのが不幸中の幸いでしたね
関西では今年中にマラ6がもう一回ありそうなので楽しみです(アマオケで今年5回目)
あと来年1月京大オケがマラ9をするみたいなのでそちらも楽しみです(東京公演も1月の日曜にサントリーホールであるみたいですよ)
関西の大学オケの冬季の流行はブラ3になりそうです

原発問題では経産省は再稼働するように働きかけてるみたいですね(電力会社もですが)
止めると補助金が出ず、動かすと以前よりも補助金が増えるように法律でしたみたいです(新設や耐久年数を越した原発を動かしても補助金は以前より増やしてるみたいです)
相変わらず重要な問題を小出しにしてますが(特に海洋汚染が予想の3倍超はひどい。今年関東から北で海水浴した人は大丈夫?)、TVでは何も言いません。ネットで根気よく調べていくしかないですね

2011/09/09 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
noyaki様、コメントどうもです♪

文章の内容で、noyakiさんだってわかりました。(・∀・)∩

関西のは、教えていただいたあの重量級な選曲のヤツですね♪
ググってみたら、「日本初!」て書いてありました( ̄∇ ̄)

チラシに、「史上初!」て書いてあったので、「関東初!」とか「東日本初!」とか、「1回目は史上初!だったケド中止になっちゃったです!!」とか変えなきゃですね?!( ̄∇ ̄)

おー♪京大オケさん東京公演、休日ですかッ!!
マラ9、それは要チェックですね。
情報どうもです!!

なんで、流行があるんでしょうね?
不思議ですが、なんだか同じ曲がやたら、カブる時ありますよね・・・??(´・ω・`*)


そうなんですよねー!!3倍のニュース私も読みました。(´□`;)
たぶん、これだけでなくて、他にもイロイロと少なく発表されてるんですよぉぉぉ、たぶん。

もう、利権が巨大過ぎて、止められないンだ・・・て、あきらめてます。
それでまた地震来て、どっかで事故って、あの時止めとけば良かったって言うコトになるんですよ・・・将来・・・きっとぉぉぉ(T ω T)

その時の為に、逃げ道の確認と、ガイガーカウンターを日本のメーカーが発売するという発表があったので、それが出たら買って備えたいと思います。(・∀・)/

とりあえず今、住んでるトコは低めという発表がいくつかあるので、すぐ買って確認しなきゃ!までは子供も居ませんし、気にしてないのですが、ホントに低いか、ちと計ってみたいンですよね。なんだか、お隣は低いのにウチは高いとか、ケッコーな、まだら状態になってる場合もあるらしーので。(´□`;)

コンサート情報も要チェックですが、原発情報も要チェックですよね・・・ホントこの国メンドくさっ!て事になってしまいました( ̄∇ ̄)

2011/09/09 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply