隊長&隊員

隊長&隊員

最近、世の中が・・・というか、一定の場所だけなのカモしれませんが・・・
ZDF動画で、わ~てなっとるので、私も意見、言いた~い\(・∀・)/

と言うのも・・・
わたしゃ、ZDFのニュース動画が好きなのさ♪


iTunesのポッドキャストな画面。↓
iTunesの画面

なので、ちと、ZDFさんが叩かれている意見もあるので、
全否定はどーなのよ~(´・ω・`*) と言いたいです。

先に私の考え方を書いておくと・・・
この人の言ってるコトは全て正しい。は無い。

他の件についてもだけど、特に原発については、
テレビのニュースも半分ウソかも、半分ホントかも。
ラジオも、新聞も、ネットも、専門家も、海外の報道も、
フリージャーナリストも、政府も、一般人も、その他モロモロ…

皆、それぞれ自分の立場が有利になるよーに動いてるだけ。
全部、半分ウソかもしれないと思って、
いろんな立場の人の意見を聞いてみる。

で、
最近、街頭インタビューで、一般の人が、情報が有り過ぎて、
どれを信じていいのかわからない・・・とか、言ってるじゃん。
私は、ソレ自分で決めていいんだよと思います。(・∀・)∩

その人の今までの行動や考えを、見て聞いて、この人は信じられそう!!
という人を自分で何人か探して、その人の意見を100%信じるのは危険ですが、
考え方が近い人の意見をある程度、信じて行動したらイイと思う。

と言うのは、自分で納得して決めて失敗した場合には、後々、
「自分で決めて行動したのだから、仕方が無い」と思えるのですが、
自分で答えを出さずに、人から言われて、行動し失敗した場合、
その後、ずっと「お前の言うとーりにしたら失敗した。。。」と
いつまでも納得できず、その人を恨みながら、悶々とした
楽しくない日々を送るコトになっちゃう。

放射能汚染については、今、決定的な答えがなく、
データが少なくて、どうやらまだまだ研究中みたいな状態で、
なんだかモヤモヤした空気が漂ってるのは、ぶっちゃけ
誰もわからないんだろ?!て雰囲気プンプンなんだよね。

そんな状態なんだから、自分で考えて、決めなきゃならん。

「誰を信じて良いのかわからない」ってのは逃げで、
今、情報をいろんなトコロに取りに行って、
何を信じるか?努力した方が良いと思います。
で、もう今の時点で、自分なりに納得・覚悟しとけ

だって、ホントは長寿な体で生まれてきてるのに、
ガンで早く死んじゃうカモしれないんだからぁぁぁ。(´□`;)


で、ZDFの件なんだけど、
ポッドキャスト配信されてるので、全部は観てないケド、時々観てる。

【過去記事】2011.03.09 *Wed*
気に入って観てるビデオポッドキャスト書きます♪まずニュース系。
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-1415.html

コレ、地震の2日前に書いてるね。
結局、この後、アプリに移行してしまったRTLのニュースは、
ZDFのより好きだったンだけど、メンド臭くて観なくなってしまいました。
コレは、ポッドキャストがねぇ、楽過ぎるンですよ。楽チン便利なんです。

あ!!コレ重要事項ですが、
私はドイツ語わかりません!!
じゃあ、なんで観てるンだよ?と問われると、クラシック音楽が好きだから、
ドイツやその他ドイツ周辺や北欧もイギリスも好き
なので、映像観てるだけで楽しい♪旅行した時のワクワク感を思い出す。

それに、特にドイツ語は意味がわからなくても、
ドイツ語の響き自体が好きなので、聴いてて楽しい

と、過去記事にも書いたケド、あわよくば、ダラダラ観続けるコトにより、
少しでも理解できるよーになったら、イイな~♪と。
一生懸命、勉強してまで、習得したいという欲望は無い
一応、少しは勉強して、独検3級はギリギリ合格した。
という状態なヤツの言っとるテキトー感漂う話だと思って、
以下、読んでいただける場合には、読んでいただきたいです。

あ、あと、
事故後、おフランスが、原発イケイケGOGO!!な国だという事を知り、↓
iTunesの画面
おフランスのニュースも時々観てます。(・∀・)∩


で、

【過去記事】2011.03.25 *Fri*
なんか、もぉ~(T ∇ T) 「ヤーパン」「ジャパン」という単語が出まくりィ。
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-1420.html

ココ数ヶ月で、食べ物について、大騒ぎしてるよーに
見えて仕方がないのですが、
こちとら 3月末に既にアキらめてるよ!!
まー、私だけではなく、ネット上の情報を積極的に取りに行ってる方々は
皆さん、そうなのではないか?!と思いますよ。(´□`;)


ポッドキャストだけではなく、
ZDFのYouTubeチャンネルもRSSで、チェックしているので・・・

08/12,13のツイートまとめ♪
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-1583.html

8月12日に観て、言葉の意味がわからんながらも、
映像だけ観て、なんとなく言いたいコトはわかったわ。(・´ω`・;)

で、最近の騒ぎで、「8/26に放送された」て頭に付いて紹介されている
記事が複数あるのですが、私的には26日?なの??!へ?再放送
と違和感がありますが、それはさておき・・・

今、
爆発映像に著作権があるので、削除依頼を出してるらしく、
音なし映像なのに、勝手に爆発音まで付けているので、削除してます。



じゃあ、そこを削除したらいいんだな!!
カット編集して再up。しかも大量。



ギャー!!そこを削除しても、ZDFの著作権を侵害してます!!
(ココロの中の声:とにかく削除したいんです!!←ココ本音?!)


みたいな風に、私には見えた~。(´・ω・`*)

だって、全部、削除するコトないじゃん。
いろんな立場発信のいろんな情報が、こちとら必要なんだよ。

自分のトコのを削除するのはイイけど、他人様が発信したモノまで削除されたら、
判断材料が減ってしまうだろがい。( ̄ε ̄。)

それがウソかどーかは、こっちで考えるから、
自分に都合が悪いって理由で削除するなぁぁぁーv(・□・*)v
と言いたいです。

他にも、金属音みたいなイヤ~な音が入ってる爆発映像に、
いろんなトコロで出会っていたので、え?アレ音無しなんだ・・・
てのは、昨日知ったのですが、問題はそこじゃないじゃん。

いろんな立場のヒトが、火消しに懸命になってるよーな気がしますが、
本当に、火消ししたいなら、やり方、間違ってるよな。
と、外から見てると感じます。

どこの誰だかわからないヒトが訳したモノを鵜呑みにするなんて・・・
とか、間違った取り上げられ方をしてます!!とか、それは真実カモ?
しれませんが、不信感でいっぱいな状態になってるのに全編削除はダメでしょ~。
もう汚染をばら撒くなと思っている人達には通じないと思うンだよね。

あの動画は、ばら撒くなと日々うんざりしながら暮らしている人の
思いを代弁しちゃってるんだよね。日本のマスコミでちゃんと言ってくれないコトを
外国だけど公共放送(←ココ、ポイントじゃない)が、放送してくれてる
捉え方なんじゃないか?!日本でもNHK(Eテレ)さんは頑張ってるよーに思いますが。

もう今、正式発表されて確定している事について、過去、海外の方が
情報が早かったという実績があるのも、マズいですよね。
海外のニュースの方が、日本よりは正確なのではないか?という印象が
少し付いてしまってるので、最初に日本がウソつきまくりだったのが、
ダメダメだったですよ、自業自得ですよ。

訳に関しては、少し間違っている部分もあるらしく、訂正が入ったり
してるよーですが、訳が全部違っているかのよーな発言は違うと思いますね。
もしだよ、全然違う訳で動画作ってupしても、日本人でドイツ語理解できるヒトって
ケッコー居るぞ。すぐバレるってばよ。そんなマイナーな言語じゃねーよ・・・

と、クラシック好きで今、コレ読みに来てくれてる方は解ってくれると思う。
クラシック音楽界では、英語が1番ではないから。
音楽家だけでも、ドイツ語を理解できるヒト、大量に居るだろ?!と思います。


で、一応、クラシック音楽のコトを主に書こうとしているこのブログ的には、
クラシック演奏家が来てくれないっつー事が問題なのよ、と言いたいンだけど、
今もまだあるよーで、まーどこかは書かないケド、某国内オケのブログに、
指揮者がキャンセルしたらしく、「なんで来ないのか、知らねーよ!」
みたいな、少し投げやり感漂う記事が書かれていて、
いーやッ、なんとなく解ってるケド書けないわよね、ソレ・・・( ̄∇ ̄)
て、プチウケてしまった。

既に何回も書いてるケド、ドイツではこんな感じでガンガン汚染されてるぜ!!
と報道されているよーなので、、来てくれないのは当たり前~!!\(・∀・)/

iTunesの画面

アメリカのNBCのニュースも時々観てるンだけど、こっちは全然やってないのに、
ZDFのニュースにはまだ最近でも、日本の原発の話出てくるんだよね。

過去記事に、国の報道の仕方によって来ないンじゃねという事を書きましたが・・・

2011.06.21 *Tue*
イギリスって、もしかして情弱さん(・ ・ ?と思った動画。
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-1514.html

これ、後に、原発関連な工場がイギリスで閉鎖されたってニュースあった。
金、回ってたから、褒めてたのね?と思ったの。(´□`;)


で、ますます来なくなってしまいそうな事書くケド、


広島原爆の約168個分なニュース。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110827k0000m040111000c.html
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110826/scn11082619220001-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110826-OYT1T00982.htm


数字だけ言われると、うーん(=ω =;)とは思っても、
『チェルノブイリは広島原爆90個分でした。』
と言われると、ZDF全否定はどーなのよて思わないすか?!
関東ローカルな番組で言ってたよ♪☆(ゝω・)v


というのを知ってしまうと、海外のニュースはウソだから信じるなって
それが信じられねーよッ~ん⊂(^∟^)⊃

と思ってしまうのでした。


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*

人気ブログランキングへ
♪人気ブログランキングへ♪

*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply