ヘッセン州のお天気を見ながらクラシック聴いて、おぃ!ずいぶん涼しいな(▼ε▼。)と思うiPhoneアプリな話♪

初めてのiPhone♪ iPhone 3GSの感想。その57です。
(過去な記事も読んでくれるって方は
カテゴリ → iPhone3GSの話。 か、その1♪へ~。)


前、何回か、書いてる
クラシック音楽やってるラジオアプリな話の続きです。

まだまだ他にも、たくさん有りそうな臭いがプンプンするのですが、
このくらい ↓  あれば、コト足りる感じ

ラジオアプリ

一応、「RCO Live」 は、オケのアプリでラジオ局のではないンだけども。(・∀・)∩

ドイツの放送局のは、ARDで内容がカブってる事が多いから、
どれか一個入れておけばイイよーな気もするのですが、
でも、時間帯によっては違う時もあるよーな。。。

て、熱中して聴いているワケではなく、
気が向いた時、たまに聴いてるンで、よくワカラン状態で、
あまり役に立ちそうにない感想を、ウダウダと書いとる
ワケなのですが・・・( ̄∇ ̄)

「hr」のアプリ感想を、まだ書いてないので書く(・∀・)∩

BR と NDR が、ほぼ同じUIなのですが、
だからと言って、ドイツのは全部一緒なワケではなく、
SWR と hr は全然違うアプリなので、もっと、
ドイツの放送局のを探してみても楽しいカモ

と思いつつ・・・
とりあえず、ドイツの聴いて、その時ツマラン曲だったら、
オランダのRNW聴いてみて、それもツマラン曲だったら、
スウェーデンのSR聴く。

で、スウェーデンのは、
リアルタイムだけのではなく、過去放送してたヤツも1ヶ月間
聴けてしまい、ココでなにかしら、聴きたいモノに
当たってしまうので、他はあまり聴いてない。(´・ω・`*)

じゃあ、おフランス(Fr)と、アムスのコンヘボアプリ(RCO Live)
要らんじゃん・・・ て感じになってしまうのですが、
さらにSRでも、聴きたいモノが無かった時の保険?!
て感じ( ̄∇ ̄)

で、
hr の感想ー\(・∀・)/

ラジオアプリ

クルトゥーアって書いてあったら、とりあえず
ポチって、確認してみるよと。


こんな感じ ↓

ラジオアプリ

台所に、シンバルがあるみたいですよ。(´・ω・`)

ラジオアプリ

キッチンに置いておくと、油でギトギトになりますよ~☆(ゝω・)vキャピ


この矢印の部分。↓

ラジオアプリ

が、上にせり出す仕組みでオモロイです。


ラジオアプリ

でも、その凝った作りのせいか?!時々落ちます。

クラシック音楽聴けたりする他、放送でもニュースが入ってくる
(ノダとか、カンとか、日本のニュース言ってたわ・・・)
のだけど、文字でも読めたり、お天気カテゴリがあったりする。


ラジオアプリ

ドイツ・ヘッセン州のラジオ局で、hr らしーので、
ヘッセン州のピンポイントお天気。

横にスクロールすると、南ヘッセン?や中央ヘッセン?
みたいに分かれてて、東京に居る私的には、全く必要のない
はるか遠い地の超ローカル天気予報!! (´□`;)

コレ、15度~18度みたいな事、書いてあるよね?!
こちとら、30度でも、少し前よりは全然、涼しい・・・
とか思って過ごしてるので、ゲキウラヤマシイ!!
早く、秋よ来いッ!!(´□`;)


あ゛、また書き忘れた。無料アプリさんです!!
1枚目のキャプチャに載ってる他のアプリさんも、全部無料です。(・∀・)∩


というワケで・・・また、何か見つけたら、感想その58へ続く・・・♪




**+∞**+∞**+∞**+∞**+∞**+∞

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

**+∞**+∞**+∞**+∞**+∞**+∞




関連記事
Category: スマホ系な話♪
Published on: Tue,  30 2011 1604:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 1

iPhone クラシック

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック