爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

交響曲全集に入れなくてもよくね?と思ってた曲のピアノ版が超可愛くてビックリ♪\(・∀・)/だった話。

CD・DVD(オペラ)・映画・テレビの感想♪
  • comment0
  • trackback0
このCD ↓ 買ったので、感想。

CD

プロコさんの交響曲第1番の4手ピアノ版が入ってる。
ので買った。

交響曲第1番に関しては・・・

交響曲全集に、入れなくてもよくね(´・ω・`*)
とか、

「プロコフィエフの交響曲やりまーす♪」
て書いてあって1番だと、超・超・超ガッカリ(´□`;)
やら、

散々書いてきた、交響曲は2~6番、
特に2・3・4番、最高ぉ~\(・∀・)/
なワタクシなのでございますが・・・

ピアノ版は、超カワイイ!!
何この良い曲~♥\(*・_・)/


て思った。

ピアノのコロコロ感が、
すっげー可愛い雰囲気を醸し出す。


誰編曲ッ と見たら、日本人でした。
このCDに入ってるのの編曲は、寺嶋陸也さん。

演奏は、アルゲリッチねーさん&ブロンフマン。

で、
聴いてみて・・・

20110819
ペンタブに埃がカブってるから描かなきゃ!な久々のお絵描き。※自画像ではありません。


などと、
どや顔で、何の根拠もなく、隊員に感想述べたりしてたのですが、
交響曲第1番の解説読んでみたら、この曲
ピアノで作曲してない。らしー( ̄∇ ̄)ぇー?


まだこの曲知らない方へ向け、動画貼り♪
ピアノ版で公式upされてそうなのが見つからないのでオケの方。

指揮者さんが自分のupしてるくさい動画があったので、
貼り。↓





なぜか、3楽章&4楽章しかない。(´・ω・`*)


この曲が気に入ったからと言って、
他の交響曲も同じノリだと思って、第2番以降を買うと、
ガーーーーーーーーー(」゜ロ゜)」ーーーーーーーーーン!!
というコトになります。

と一応、書いておきましょう(・∀・)∩


交響曲2番とか3番のピアノ版があったら、
めっっっちゃくちゃ聴いてみたい・・・

スゴく難曲そうだけども(>Д<)


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
♣オーケストラへ♣

*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


関連記事

Comments 0

Leave a reply