爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ある日突然、パソコンがブっ壊れやがりましてHDDを取り出した。\(・∀・)/データ復活!!

電気製品感想。
  • comment0
  • trackback0
ちと前に、ある日突然、パソコンがブっ壊れやがりまして・・・(=ω =)

イロイロと検索してみたものの、素人には、どうにもならない臭を
プンプン感じたので、新しいパソコンを速攻、買ってしまいました。
修理に出すの、メンドくっさー(´□`;)

で、
困ったのが、ある日突然だった為、バックアップを、
時々はやっていたのですが、油断してまして・・・

引越しの時以来、数ヶ月経過…ほぼやってないに等しい状態になっており、
もーぅ、どーすんだよ・・・データ(」゜ロ゜)」
と、涙目状態になってた。

ケド、
なんとなく、電源関係がイカれていて、点かないだけのよーな気がしたので、
HDDを取り出す方法がある。と検索すると、良く出てくるので、やってみた。


コレ ↓ 買った。1,700円くらい?だったカナ。

HDDケース

GW3.5AA-SU2。

サイズとか合わないと、ダメみたいなので、
少し、調べて買いました。(´・ω・`*)

あ゛、最初に書いておくべきコトだと思いますが、
壊れたのは、デスクトップパソコンです。

ノートパソコンのスペックが良くなったので、
今はもう、ノート使ってる人の方が多いそーですが、
うちは、どーも、ノート好きになれんので、
メインパソは、ずーっと、デスクトップ買ってます。


中身。↓ 

HDDケース

なんか、説明書、日本語でなかったですケド、
写真見たら、解りました。簡単でした。↓ 

HDDケース

コレかな(・ ・
てのを、テキトーにハズして、取り出した。↓

HDDケース

ココに、はめたらイイのか(・ ・

HDDケース

と、テキトーにはめた。↓ 

HDDケース

入れた。↓ 

HDDケース

いくつか、ネジした。↓ 

HDDケース

入ってた置き台に置いた。↓ 

HDDケース

コード類、繋げた。↓ 

HDDケース

パソコンにUSBで繋いで、電源ポチしたら、
データ、あっさり取り出せた。\(・∀・)/やったー



コレ、参考になるのか・・・(´・ω・`)


パソ詳しくないと、パソコン開いて取り出すとか、
難しいのカナ・・・(=ω =;) て感じる人がいるカモ
しれんですが、やってみると意外と簡単です

て、のは、伝わるカモ ( ̄∇ ̄)



終わり。


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*

ぽちッと応援よろしくね♪(・▽・*)ノ

人気ブログランキングへ
♦人気ブログランキングへ♦

*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


今は、バックアップ用に、時々
コレにもコピーして使ってまーす(・∀・)∩


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply