flower border

爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

主にオーケストラな感想♪+気になるコンサート情報♪+ネットにて無料で聴ける情報♪+猫+電気製品や100均等その他諸々感想♪

2011年8月の気になるコンサート♪全部アマオケさん。また隊員が書かなそうなので隊長が書きました。(´・ω・`*)

Categoryこのコンサートに期待♪
2011年8月の気になるコンサート
また隊員が書かなそうなので隊長が書きました。
8月は、全部アマオケさん。

もし、曲知らない方も動画観たら行きたくなるカモしれないから、
動画貼り♪重かったらゴメンね~\(*・_・)/

お値段が、お手頃価格な場合は、キラキラ絵文字付きで
書きたいと思います。

っつーコトで。

平日は基本聴きに行けない為、書いてないコトが多いのですが、
8月初めに、プロコ様5番があるので、こりゃ書かねばなるまーい\(・∀・)/

8月5日(金)
ジュニア・フィルハーモニック・オーケストラ
キンボー・イシイ=エトウ、川瀬賢太郎 指揮
サントリーホール
プロコフィエフ交響曲第5番。他。

全曲公式up動画を見つけたのの過去記事。↓
プロコさん5番て、ノリが良くないと駄目ってトコもあると思うンだよね♪
動画を順番に並べて貼ったので、プロコさん5番の全曲聴きたい方、
過去記事に飛んでいただければ聴けます。


第1楽章のラストは、マジで、『ナマ聴かずして語るなかれ♥』
な一品なので、まだナマで聴いたコトがない方は是非

と、先月のコピペ文章でございますが・・・


ベネズエラのユースオケのプロコさん5番動画。第1楽章の後半部分貼り♪
分割upで、いきなり強音部分から始まるので音量注意です。




3分半くらいから ↑ のチマチマした弦からの~爆音ゾーン。
サイコーーーーーーーo(≧▽≦)ノ プロコさん5番カッコ良過ぎ!!

ジュニアオケさんの公演は、サントリーホールですので、
もし、これから行こうかなと思い、席が選べるのなら、
RA,LA,Pブロック(つまりステージのすぐ近くの席)
強くオススメいたします\(・∀・)/

バランスがぁ・・・とかなんとか言いやがりますが、
この曲の場合、音がガンガン飛んでくるトコでないと
魅力が半減する と思いますの

うーわっ、打楽器の振動が来る?!みたいな近くの席が、
特にナイス♡ でございます。
(※あくまで個人的好み主観たっぷりな推奨です( ̄∇ ̄))


8月6日
千葉フィルハーモニー管弦楽団
金子建志 指揮
習志野文化ホール
マーラー交響曲第3番。

『マーラーの交響曲 (こだわり派のための名曲徹底分析)』や
『こだわり派のための名曲徹底分析─ブルックナーの交響曲』
という著書があります金子建志さんが指揮ですので、
まープログラム冊子が凄いンですわ、千葉フィルさんは。
またオモロイんですわ、その解説が。⊂(^∟^)⊃

ゲルギエフ&LSOの。とメータ&BPOのマラ3動画貼り♪



↑ちと動画サイズがオカシイのが気になりますが、ホルン超かっけー




この辺り、号泣モノだよね(T △ T)。↑

合唱アリとか、大編成だったり、爆音だったりする曲は、
真剣に、ナマで聴かないとダメだから\( >Д<)/


8月7日
オーケストラ《エクセルシス》
大浦智弘 指揮
渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
1,000円

カルウォヴィチ 交響曲「復活」 他

希少価値めちゃめちゃ高いコンサート出ましたよ。
ヲタしか知らないダロっつー。( ̄∇ ̄)

良く知らないので、CD予習中でございます。
コレ ↓ 買った。

CD

聴くと良さげなので、聴きに行きたいです。
1,000円だし。(←大好きな曲以外の時、お値段はとても重要。)

ちゅーコトで、どっかのオケの公式動画もupされてなさそうな予感大
なので、調べません。( ̄∇ ̄)

ちなみに、この8月の演奏会は第2回で、第1回は
【オール・ステーンハンマル・プログラム】をやっているオケさんです。
(※本体ほむぺの第1回2010年9月の感想

もしプロオケだとしたら、有名じゃないのばっかで、
客来なくて大赤字だよ(」゜ロ゜)」
ってなコトになってしまう曲ばかりやっている
勇猛果敢な素晴らしいオケさんです。


8月7日
グローバル・フィル
寺嶋陸也 指揮
すみだトリフォニーホール

マーラー:大地の歌 他

日時がカブってしまっているので非常に残念(´□`;)
マーラー好きな方は、Go Go

意外とやってるよーで、少ないのカモ?!
オケの公式でupされてる動画が無い…から貼れない。(・´ω`・;)

『サントリーのCM マーラー』ででも、ググってみてクダサイ。
て古い話で、若いヒトには通じません。たぶん。


8月28日
オーケストラ・ダヴァーイ
森口真司 指揮
すみだトリフォニー大ホール
1,000円

フレンニコフ交響曲第3番
伊福部昭:オーケストラとマリンバのための「ラウダ・コンチェルタータ」
リムスキー=コルサコフ:「シェヘラザード」

うわ、前半わかんねー( ̄∇ ̄)
て、この順番なのカナ?
アマオケさんて、順番逆に書いてある場合があるのよね。
最悪、メインわかんねー状態に・・・

あれ?CD持ってなかったけ?て探したら、
カリンニコフだったりバラキレフだったりの
「~~フ」な名前の人と勘違いしている模様。
こんな感じなので、この2人も交響曲のCDあるのに聴いてない状態( ̄∇ ̄)

伊福部さんも少し好きで時々聴くのですが、この曲は持ってない。
っちゅーコトで、どんな曲が楽しみに聴きに行きたいです

シェヘラザードの動画を探したら、岡山まではるばる聴きに行った
演奏会(その本体ほむぺ感想)の指揮者様の公式up動画があったので貼り♪
全曲です。約1時間ある動画です。↓



大学のオケさんなんですよ。

コンマス・ソロが、医学部4回生て、動画にも書いてありますが、
頭も良くて、Vnも上手くて・・・って、どーゆーコトだよッΣ( ̄■ ̄)
と思ったのを良く憶えています。


++++++++++++++++++++++++++++


暑くて出掛けるのが大変ですが、面白いコンサートがあるので、
是非、聴きに行きましょう(・∀・)∩


また、何か見つけたら追記するカモです。



.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・

ポチ応援よろ!!(・∀・)∩
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・.:*・・





関連記事
スポンサーサイト

アマオケ

2 Comments

noyaki  

さすが東京というラインアップですね。うらやましい…
近畿では8月の演奏会でめぼしいのは特にありませんね
プロもアマも休みっぽいです
5日の京響×広上のローマの祭りが結構爆音でよかったぐらいですか。
9月にはアマオケでマラ9の1週間後にブル8という非常に魅力的な演奏会もありますけどね

あとロシアの作曲家の「~フ」ですがタニニェフなんかもありますね(去年大阪交響楽団の定期でありました。CD化も予定されてるみたいです)

原発関連では自然エネルギーの議論が全くなされてないのが気になります
あと報道で10シーベルト超を10シーベルトと報道しているのもどうかと思います(10シーベルト以上は10シーベルトではない)
あと原発事故の風化も気になります

それではこれからもレポなど楽しみにしています。長文失礼しました











2011/08/07 (Sun) :14 | REPLY |   

隊長です♪  

noyaki様、コメントどうもです♪

いつも8月は、コンサートが少なくて、
吹奏楽コンクールでも聴きに行っちゃおうかしら?
でもアレ、全然関係ないヒトは入れるのか?
などと思いつつ、
必死こいて探してるイメージがありましたが、
今年は楽しい感じです。

マラ9の1週間後にブル8は、超イイですね!!\(・∀・)/

「~フ」なお名前はたくさんあって、混乱します。
この土日もフレンニコフのCDを探していたのですが、
結局買えませんでした。(´□`;)


10シーベルト(以上)は、ヤヴァイですよね(T △ T)
私も事故後に、にわかで調べまくったクチだから、大きなコト言えないのですが、
うちの親なんかテレビと新聞しか見てないと、「数値言われてもピンと来なくて・・・」
て、なってしまっていて、もうちっと皆、関心持った方が良いよ!と思います。

ネット上には、たくさん情報が上がってるのに、ネットしてても調べていなくて、
「全然、平気なんでしょ?」て思ってる人とか居るンですよね。
やっぱテレビニュースでしっかり、報道しないとマズいと思うンですよね。(・´ω`・;)

水産庁が、魚のセシウム数値、発表してるのに、ニュースになってないのが怖いです。(>Д<)


東電の会見などで頑張ってる木野さんのツイートで知りました。

http://twitter.com/#!/kinoryuichi/statuses/99654459113746432

2011/08/08 (Mon) :16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment