隊長&隊員

隊長&隊員

基本、平日の夜は諸事情あり、コンサートを聴きに行けないのですが、
金曜日はラッキーな事に、聴きに行けました。

タコ11~\(・∀・)/ を。

アメ横

関東以外に数年引っ越してみて、実感したのですが・・・

私が今まで生活してきたのは、
50%東京、30%埼玉、10%千葉、その他・・・
て感じなので、一番良く知ってるのは東京周辺のコトなんだよね。

関東以外で暮らしてみるまでは、東京の事ってのは、
当たり前過ぎて、ブログやメルマガには海外旅行の件とか
書きたがってた。

旅行に行こうとして、現地に住んでいる人のブログ見ても、
意外と役に立たなかったりする。一番詳しいハズなのに、
身の回りのコトは、当たり前過ぎて書いてなかったりするンだよね。

つー事で、
今まで当たり前過ぎて書かなかった、東京のコトを
もっと書いてこと思ったワケです。


コンサートホール周辺のコトも、もっと書こーう\(・∀・)/


大きな地図で見る

東京文化会館とアメ横は、近いです。
B地点が、上の写真のトコロ。


ホント、久々の東京文化会館だったので、
私が大好きな音響の5階席横を買うぞ~(・▽・*)ノ
と、ワクワクしながら行ったのですが、
4と5階席閉鎖だった・・・(ノ_ _)ノずこー

それはさておき、タコ11は、ハズレないね。\(・∀・)/
『実演栄えする曲』 とか、なんの根拠もなく感覚で、
よく書いてますが、「実演栄えする曲ランキング」を考えると、
間違いなく、トップ圏に躍り出てくる曲だと思う。

『ナマ聴かずして語るなかれ曲ランキング』でもイイわ。

あの、『強→弱』 へのフリ幅は、録音じゃワカラナイと思う。
強部分の、強っぷりも半端ない。

CDだけで聴いている時は、大して凄い曲だとは思っていなかった
ンだけど、ナマで聴いて、なんじゃ、この凄い曲はぁぁぁΣ( ̄■ ̄)
てなったもの。

でも、難アリなのよね。あの曲。やっぱ。
なぜ、フライングするかな( ̄_ ̄)?!!

金曜の演奏は特に、あんなに鐘が残響しまくってるのにΣ( ̄■ ̄)
という感じだったので、怒りで文字がデカくなっちまったよ。

フライングしたヤツ!!
『名フィル クライツベルク まだ鐘がある』
で、グクレカス

て言いたくなりますね(・∀・)∩

ググレカスって、もう死語なのかしら(・・?
そんな事は、どーでもいいのですよ。

あれだね。タコ11番をやる時は、あの女性の方に、
お越し頂いてだね、プレトークしてもらって、
残響までが、曲なのですよ
フライングするんじゃねーゾ(▼ ε ▼。)

と大いに語っていただきたいですね(・∀・)∩


で、日曜日。

某音大ほーる

なにげに鐘つながりになっておりますが、
タコ様11番の鐘は、NHKのど自慢で使ってるヤツなので
形が違います。

こちらもまた、
私の中での『ナマ聴かずして語るなかれ曲ランキング』間違いなく、
トップ圏に躍り出てくる曲なプロコ様5番でございます。

いや~第1楽章ラストの爆音部分がお見事でした
やっぱ、あの曲、ナマで聴かないとダメだわ。


後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう・御期待


次、1/8の感想を発行しようとしてますので、
かなり時間が経過してから発行されます。たぶん・・・(=ω =;)


x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x

ぽちつと応援よろしくね♪(・∀・)∩
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply