爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

やっぱ長くて、うぜぇ( ̄■ ̄;)・・・と思います。

どーでもいいコト(・・?
  • comment0
  • trackback0
わしのツイッター。 ↓

ツイっター

いろんな理由があって、
結局、買ってないンですが・・・

先日、ココ ↓

某ホール

へ行った時に、図書館も一緒にある施設だったので、
座って読めるコーナーに、「音友」があり、ちと読んだ。

オケの特集が載ってて、これから来日するのが紹介されてた
ンだけど、ザールブリュッケンのオケも載っており、
オケの名前が長い&指揮者の名前も長いので大変だ
的なコトが書かれてた。

確かに・・・( ̄∇ ̄)

合併したンだよね。日本だったら、全く新しい名前にするだとか、
上手く短縮したりすると思うンだけど、ドイツ人は、やっぱし
短縮しないのね・・・(=ω =) と。

例えば・・・

スクロヴァ爺さん&ザールブリュッケンのオケの
ブルきゅう、聴きたーーーーい
\(・∀・)/

で、オケ好きな人には通じると思うンだけれども、
正式に全部言うとすると・・・


スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ指揮ザールブリュッケン・カイザースラウテルン・ドイツ放送フィルハーモニー管弦楽団のブルックナー交響曲第9番ニ短調 聴きたーーーーい\(・∀・)/



うぜぇ( ̄■ ̄;)

言っても、書いても、長くてウゼぇぇぇー
て、なる。


この写真は、旅行した時に、
ぬぉぉ(」゜ロ゜)」
この電車に乗ったらザールブリュッケン行けるのかッ
と、テンションが上がり、撮ったモノ。↓

ザールブリュッケン

なぜ、そんなにテンションが上がるのかと言うと、
前身のザールブリュッケン放送響(もちろん指揮はスクロヴァ爺さん)の
ブル5(東京公演)で、感動して泣いちゃったコトがある為、
私の中では、『ザールブリュッケン』て単語が、とっても好印象ワード
なんだよね。( ̄∇ ̄) 文字面も発音もカッコイイし

私がブルックナー5番が、とっても好きなのは、この時の公演のせいです。
\(・∀・)/



*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ぽちつと応援よろしくね♪\(・∀・)/

*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply