爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

プロコさんの交響曲が毎月聴ける国・日本!\(・∀・)/に近づいているよーな気がする・・・

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
コトある毎に・・・

『やっぱ、プロコさんの交響曲は、月1回
日本のどこかで演奏されるべき名曲だよねー

とか、

『めざせプロコ様の交響曲が、どっかしらで
毎月1回は、演奏されてる国・日本\(・∀・)/』

やら、書いてきたのですが・・・( ̄∇ ̄)


去年あたり、やたら、プロオケさんで
取り上げられてるコトが多かった・・・
 ↓
【過去記事】
これからのプロコフィエフ交響曲第5番なコンサート4つ♪
この曲知らない人も是非聴きに行って~o(≧▽≦)ノ
 (2010.03/12)
今年度プロオケさんプロコ5番多くね?!第二弾♪ (2010.09/17)

毎月とまでは行かなかったですが、今までの演奏頻度を考えると
それまでにも時々やってましたが、多く感じた。

で、
最近、気になるコンサートを書いていて、ココんとこも、5番多くね(・ ・
と。アマオケさんも多くなってきたよーな~\(・∀・)/


ヤボ用で聴きに行けなかったンだけど、6月は
6月5日
葛飾フィルハーモニー管弦楽団


これからは・・・

7月7日
日本センチュリー交響楽団(旧・大阪センチュリー)

7月17日
国立音楽大学オーケストラ

8月5日
ジュニア・フィルハーモニック・オーケストラ


で、ですねー。9月が・・・
コレ、まだ確定じゃないのカモしれない雰囲気でしたのですが・・・

というのも、とあるサイトの「団員募集」ページに書いてあったので。
こう ↓

『炎の天使プロジェクト(仮称)』

かっこ仮称・・・( ̄∇ ̄*)

なんて、素晴らしいプロジェクトなんだ

ちょと!マジで(仮称)じゃなくて実現して欲しい(>Д<)ノ

どうやら、
弦楽器募集中みたいなので、腕に自信があるプレイヤーさんは、
ググって調べて参加して欲しいよ~♪

募集ページに、2011年2月って日付が入ってるので、
もしかしたら、もう足りてるカモしれないですが、大抵、
変わったコトやろうとしてるオケさんて、弦が集まらなくて
苦戦されてるコトが多いので、書いとく。(´・ω・`*)

曲が曲だけに、
企画倒れになっている可能性も無きにしもあらず・・・(T △ T)
ですが・・・

フツーのアマオケだと、5番やるのでさえ、たぶん反対するヒト達が
出そうな雰囲気満載なので・・・( ̄∇ ̄)
これは、特別に立ち上げないと出来ないカモしれんね。3番は。

だって、私が興味を持ち始めてから今まで、
3番やってるアマオケさんに出会ったコトないもの。

これも聴きに行けなかったケド、4番をやってる猛者オケは過去あった。
ケド、3番と、特に2番は、ハードルがすっげー高いぞ。(´・ω・`*)

そんな風に思っていたので、コレにチャレンジするアマオケさんは
そう簡単には現れないな・・・と。

トコロが、とうとう勇敢なチャレンジャーが現れてしまったぁぁぁ
て感じでございます。( ̄∇ ̄*)


そこで、まだこの曲を知らない方へ。
最近、マリインスキーの公式チャンネルっぽいのを見つけ・・・

http://www.youtube.com/user/MariinskyRu

そこに、「炎の天使」な動画があったので貼り





交響曲3番もコレ ↑ だから。第4楽章冒頭。
ね。腕に自信があるプレイヤーさんじゃないと参加できそうにないでしょ( ̄∇ ̄)

全楽章、めっっっっちゃくちゃカッコイイー曲(>▽<)キャー
て感じなんだけども♪

あ、ちなみに個人的好みをブツブツ言うと、
動画の1分くらいからのトコは、もうちっとテンポ速く
ガツガツ攻めて欲しい

遅くで攻めるなら、もっともっとオドロオドロしくやって欲しい!!
少しユルいぜ。モノ足りないぜぃ。

と、どーせ、中のヒトは日本語読めないダロ(・ ・ て、
天下のマリインスキーに平気でダメ出ししましたが・・・


それはさておき・・・
この動画って、『なんだ・・・この気持ち悪いの・・・( ̄■ ̄)』
って、オペラ好きなヒトは、こんな演出のいっぱいあるから、
気にならないだろーケド、純粋にオケやってる方には
逆効果だったりして・・・

グロ注意!!閲覧注意て書いとこうか・・・そんなにグロくないケド。
って、動画の下に書いても、おせーよ!!て感じですが・・・

とにかく、腕に自信がある弦楽器プレイヤーさんは参加して実現してクダサイ!!
とお願いしておこう。と思った次第です。\(・∀・)/
滅多に弾けないよ!!こんな曲

で、
また5番に話、戻りますが、
9月は、都響さんでもプロコさん5番があります。

9月26日と27日。
東京都交響楽団

さらに続きます。
10月が残念なコトに、無い。
見落してるカモしれんので、引き続き情報収集に精進したいっス。
(もし見つけたら、追記したい。)

そして、11月。
11月3日
ル スコアール管弦楽団

11月5日
鎌倉交響楽団

と。


プロコ様の交響曲が、どっかしらで
毎月1回は、演奏されてる国・日本
になってるぅぅぅ~(T ∇ T)号泣!!(10月除く)


ちょと!10月、何がなんでも見つけなきゃ!!


楽しみ過ぎる・・・もう大きい地震来ないでよッ
と思う今日コノゴロです。(・∀・)∩



++++++++++++++++++++++++++++

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチ応援よろしくです!!(・∀・)∩

++++++++++++++++++++++++++++

関連記事

Comments 0

Leave a reply