隊長&隊員

隊長&隊員

最近、聞いて、『ですよねー。』 と思った動画。↓




全部聞いた方が良いですケド、忙しくて時間ない方もたくさんいらっしゃると思いますので、
ココ聞いてみてよー(>Д<)ノもぉぉぉ てトコ書く。


コレ以外に他でもいろんなヒトが言ってて、何回も聞いてるよーに感じるンですが・・・
「電力足りてる話」

3:40くらい~、電力足りてる話スタート。

5:30くらい~、電車止めた話。
やっぱ、2~3パーくらいしか使ってない。(←7:40くらいのトコ)
し、電車が省エネで、時には発電もしちゃってるらしーよ。

駅が暗いとか、エスカレーター動かないとか、どーでもいーんだよ。
明る過ぎたし、階段でダイエットになるから、どーでもいーんだよ。
ホント、なんで電車を止めたんだよ

私、計画停電の時に、父親が入院したんだよね。
母親から家にある保険証を病院に届けて欲しいって言われて、
急いで最寄り駅に行ったら、シャッター閉められてて、
ホントに困ったンだからぁぁぁ(>Д<)ノもぉぉぉ


13:30くらい~、原子力部門が花形で、火力部門は少し日陰で、
今、オレ達の出番がキターーーて、火力部門が気合入れてるらしーよ。

そうか・・・火力部門を応援すりゃイイんだな・・・(▼ ε ▼。)

頑張れ!!火力部門な人達ッ!! >c(`Д´c)


で、
火力って言うと、すぐにCO2が・・・て言うンだけど、
この武田センセの本 「偽善エコロジー」 にも書いてある。


武田邦彦  「偽善エコロジー」  幻冬社新書

温暖化についての話のタイトル。
「温暖化を防ぐために、日本人にできることは何もない」

2008年の本だけど、そー言えば、ワーワー騒いでた時あったよね。(=ω =)
でも、日本人もう節約しちゃってるから、日本が少し減らしたトコロで、
全然、変わらないよって話。

他のバンバン出してる国が減らさないと・・・てコトですよ。


しかも、最近じゃ温暖化しないんじゃないかみたいな
根本的にひっくり返るよーな話もあるし。(´・ω・`*)

一週間先の天気も当てられないのに、ホントにそんな事がわかるワケ
と、ツッコミ入れてたヒトが、どっかに居たケド、『だよねー。』
って妙に納得しちゃったわ


とにかく、数字をごまかしたり、聞かれなかったから答えなかった等々
ウソをつく事だけは、今すぐに止めて欲しいです。\(・∀・)/



。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*。.:*




関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply