爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

除湿機 東芝 RAD-CN80 買いました♪ ので使ってみた感想。\(・∀・)/

電気製品感想。
  • comment0
  • trackback0
除湿機感想。その2へ続く・・・\(・∀・)/
とか書いて、ハヤ半月以上経過。

今月(23日まで)のページ別アクセス解析。↓

アク解

その1
除湿機 東芝 RAD-N63 買いました♪ ので使ってみた感想。\(・∀・)/

あ゛・・・読みに来てもらってる・・・続き書こ。
こう、湿気ジメジメだと、やっぱ、便利な除湿機さん


節電   あれ、プロパガンダでしょ( ̄_ ̄*)
度を越す節電は情弱ちゃんて言われちゃうカモよ~。

て言いたいトコロですがッ( ̄∇ ̄)
まー、洗濯機の乾燥機能を使うよりは節電でせう

というコトで。
今期、2台目(除湿機3台目)。

除湿機 東芝 RAD-CN80。↓

除湿機

オマエの家はどんだけ湿ってるンだ
て感じがしますが・・・

RAD-CN80 価格さんのページ ↓
http://kakaku.com/item/K0000236459/


RAD-N63が気に入り、もともと風が出る扇風機なども大好きな隊員が、
いつもはケチケチなのに、もう一台、買ってイイよ。と言うので、
何を買おうか、しばし悩んだ。

他のメーカーのを(・ ・  とも思いましたが、
2万以下で検討すると・・・あんま選択肢がない。

個人的好みの問題になりますが、
他のメーカーの2万前後のヤツは、デザインがイマイチ。(>▽<;)

除湿機ってデカく、置いてあるとケッコー存在感があるので、
ちっとは見た目、大事かなと。

両方ともだけど、この ↓

除湿機
RAD-N63

除湿機
RAD-CN80

ボコボコした感じな表面が好き。(・∀・)∩


で、最初は・・・CN80ではなく・・・

RAD-DN70 価格さんのページ ↓
http://kakaku.com/item/K0000236457/

てのが、19,000円くらいなので、イイじゃんコレ
と思ったのです。
が、デシカント方式 なのよ、コレ。

私は説明できないので、知らない方は、ググって調べて欲しいんだけど、
除湿機って、コンプレッサー方式と、デシカント方式と、どっちも出来るよ
てタイプがある。

それぞれ長所短所があって、そりゃ、どっちも出来るよてタイプなら、
お互いイイとこ取りで良いのカモしれないですが、当然、お値段が高い

2台目なら、デシカント方式とコンプレッサー方式で、
両方揃うから、それもアリか?と一瞬考えましたが、
どーも、デシカント方式の 「消費電力が大きい」 てのが気になるのよね。

ケチケチ人間なので、電気代が高くなると思うと、
使いたくなくなってしまうのよね。(=ω =)

なので、RAD-CN80は25,000円くらいで、RAD-N63、RAD-DN70より
6千円ホド、お高くなってしまいますが、大奮発して、買いました(>Д<)ノ


ので、使ってみてる感想。

RAD-N63 と基本的なトコは同じ。
お水捨てるトコも、こう ↓ 同じ。

除湿機

RAD-N63は白い。
RAD-CN80は、RAD-DN70もそうだケド、横がグレーで、
デザインは、グレー入ってる方が好き。


RAD-N63 ↓ は、この湿度情報が、

除湿機

ボタン押す部分(上)に付いているのですが、
RAD-CN80は、↓

除湿機

横というか。。。前というか。。。に付いてます。

除湿機

コレは・・・便利な時もあるし、わざわざ覗き込まなくちゃいけない時がある。
ので、こっちの方がイイよーとか言いづらい感じ。

勝手に推測するに、おうちが広い場合は、前に付いてる方が良いのカナ?と。
ウチの場合は広くなく、ケッコー狭い空間に置いたりしてるので、
上から見る事が多い。( ̄∇ ̄)

前に付いてると、遠くからでも見えるので、それは便利なんだと思う。


で、
また、RAD-N63との比較になりますが、
RAD-CN80は、横方向だけ ↓

除湿機

なのですが、コロコロ付いてて、動く。

だけど、横方向だけなので、
こっちの方がイイよーとか、また言いづらい感じ。

でも、無いよりは、やっぱり付いてる方が便利は便利。\(・∀・)/
お水が貯まってる時だと、ケッコー重いので。


あとは、「冷風」 が付いてる。↓

除湿機

ココ数日、暑めなのですが、涼しかった時は、
別に要らないなー( ̄_ ̄*)

と思っていやしたが、やっぱ暑いトコロで使うと、涼しい

うちは台所の横に、お風呂場がある。
ので、最初は、RAD-N63を置いていたのですが、
場所チェンジしました。

料理で、火を使用していると暑さ倍増なので、
コレやってると、少し涼しい~( ̄∇ ̄*)

なんか、掲示板などで感想を見てると、質問してる人も居たりするので、
クーラーの代わりに除湿機を?みたいな方が時々居るよーな
気がするのですが、クーラーの涼しさまでは無理ダロ( ̄△ ̄;)
と思います。

かなり狭い空間でガンガン使用していたら、もしかしたら、いけるカモ
しれませんが、冷風機能がついていない除湿機では、まず涼しくはならないです。
( ̄∇ ̄)

台所もですが、常に居る部屋ではなく、ちょっとした物置的な?
部屋がある場合には、この冷風あると、夏は便利カモしれないと思います。

うちの場合は、隊員が、本を千冊ホド貯め込んでいて、CD棚と一緒に
置いておるのですが、家が古いので、床、抜けるンじゃね(・ ・
と思う、物置場的な部屋があります。その部屋にはクーラーが付いてません。

その部屋は、台所のお風呂場とは逆方向の隣にあり、
そこに長くは居ないのですが、ナカナカお目当てのCDや本が見つからないと、
しばし居るコトになるので、凄い暑い時は、ズルズルと引きずってきて、
使おうと思ってます。

し、仕事の時の服も、その部屋に置いてあるので、
帰宅時に雨に濡れてしまった場合などは、RAD-CN80を
ズルズル・コロコロと、引きずってきて使用してます。

今、節電モードで、クーラーを昼は使っていないので、
おそらく、クーラーより除湿機の方が、活躍してます。(・∀・)∩



‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ぽちっと応援ヨロで~す♪( ̄∇ ̄*)

‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥


関連記事

Comments 0

Leave a reply