爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

壊れるダロ、他も・・・( ̄_ ̄*) と思う理由。

愚痴ってる( ̄_ ̄*)
  • comment0
  • trackback0
とある人が、ヒステリーて言ってた。( ̄∇ ̄)
ワタクシ、「i」から始まるあの一族、大キライですわ~
なんだか『止める気無いのマンマン臭』が、プンプンなんだよね。


どーも、推進したい方は、たまたま、今回壊れただけで、
他は大丈夫だて前提でモノを考えてるよーな気がする。

で、
反対な方は、私もそうだけど、
他も壊れるゾ、きっとて考えてるンだと思うンだよね。

だから、国力が下がるうんぬんの前段階で、反対なのよね。

死んだら、お金がたくさんあっても意味が無いでしょ?
っつー。よく、法事がある度に親が言ってたンだ。

墓場にお金は持ってけない。



で、
壊れるダロ、他も・・・( ̄_ ̄*)
と、ネット熱心に見てる方にはもう知ってる話ばかりだと思いますが、
今まで観た中で、私の印象に残っている動画を、発掘貼り貼りします。


武田センセが良く言ってるンだけど、
震度設定がめちゃくちゃらしいンだよね。↓



1分半くらいから、1番ヤヴァいのは・・・て話。
からの震度●で壊れる話。

震度3て、しょっちゅうあるイメージあるンだけど( ̄△ ̄;)

浜岡が止まった時に、名古屋の街で、
「電気足りないのも困るわよねー」てニュース番組の
インタビューに答えてたオバ様が居たケド、いいの?
あなたの名古屋が、「もんじゅ事故ったら全滅です。」って
言われてるわよ。

風向きによっては首都圏にもガンガン飛んでくるのよ


福島原発に気を取られがちだけど高速増殖炉もんじゅも相当ヤバい
http://alfalfalfa.com/archives/2856798.html

の、「もんじゅちゃん被害予測」見てみなよぉぉぉ\(>Д<)ノヤメテー
なんだか、ラスボスって事になってるわよね、もんじゅって。


次も武田センセだけど・・・




4分くらいから。
建てる時に、どの学者が出してる説か選べるとか・・・
当然、「建てたい!!」てトコから入ってるから、
『ココにはあまり地震来ませんよー』て説を出してる学者の
データを採用して建ててる。つー。

8分くらいから。
大きい余震の話で、東通のが、
「それって同じですよね

一歩間違えたら、同じ事になってたよね・・・
という話。

ですよねー・・・(=ω =)
て思ってしまたわ。



お次。

後藤政志さんの解説。↓



20分くらいからの、事故一覧。( ̄∇ ̄)
ずーっと隠してるから皆、知らない・・・な話。

原子力をかなり信用してた先輩が、
「これはイカンよ!!これはー

と興奮してたって、不謹慎だけど、この部分、
その言ってる絵を浮かべたら笑っちゃったよ。
専門家うろたえる、な図を。

止まってても危険。動いてても危険。
やっぱ止めて、早いトコ冷やした方がイイんじゃね(・ ・?



お次。

菊池洋一さんの解説。↓




ダイジェスト版、作ってくれてる方が居るので、
忙しい方はコチラがイイかも。

1/2


2/2



『解説』っつーより、
もうマジやばいから『説得』

電力会社が知らない細かいミスがたくさんある、な話。

本社で紙見てる分には、平気に見えるンだろーケド、
なんだか組み立てが、だいぶ、ちゃんと出来ていない(現場の発言)。
という空気を感じます。( ̄∇ ̄)

浜岡は作った時は、わからなかったンだけど、
後から、断層の真上にあるコトが判明しました
てコトらしーよ。だから、まっすぐじゃなくて、
変な建ち方してるんだって。



コレも ↓ 恐いンだけど・・・



若狭湾周辺は、津波がないっつって建てられてるみたいですが、
津波来たコトあるみたいよ。という話。( ̄∇ ̄)




で、
地震予知連絡会会長の話。




1時間13分くらいからの、地震が次々来たコトがある、な表。
1948年の福井って。。。(´・ω・`)

なんか、ずけー自信アリアリで東海地震来ます!!
て言ってる様に、私は感じたのですが・・・

東海 → 南海 → 江戸。(1854と1855)

東南海 → 三河 → 南海 → 福井 (1944~1948)

同じにはならないと望みたいって、言ってますが・・・

コレだと、2040年より少し早く頃また来るんじゃね?て事??!
あと、30年後くらいか・・・生きてるかどーかビミョーだな。
放射能汚染されてるから今の平均寿命より早く死ぬカモしれんから(>▽<;)


(※6/16追記 ニュースが出てたので貼り。
M9で想定以上の津波「阪神16市襲う」 JR大阪駅・御堂筋…東南海・南海地震で試算
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110616/trd11061613530016-n1.htm

やっぱ、「30年以内の発生確率が60~70%」 てなってしまうのね。)


妹が、60歳くらいで死んじゃった方が、幸せカモよ~。これからの日本。
って言ってたのは、年金とかガタガタになるし、増税で金なくなるし、
という理由でございましたが、違う意味でも、そうカモしれん。( ̄∇ ̄)

確かに、モノゴコロ付いた頃から、東海と関東大震災は来る!!
って言われてる。(関東育ちなので。地域によってそれぞれ違うんだと思う。)

ニュースで時々、デカい余震がまた来る可能性があるから注意して、
とか、3連動地震が・・・とか、関東大震災も・・・とか
言ってますが、アナウンサーも新聞も冷静に伝えるから、
そう言われても・・・て感じで受けとめてしまうのだけれど、
こう関わってる方が、詳しく語ってると、えッッッてなるわね。

まー、来たら、しょうがないわね~。注意や備えは必要だけど、
地震に限らず、事故なども、助かるのは運次第って点もあるからね。
私は、ある日突然、死んでしまっても、後悔しないよーに
毎日を楽しんで過ごしたら、イイと思うわー\(・∀・)/

迷った時は、『明日、死ぬカモしれない・・・』 て仮定して、
考えてみるンですよ。そーすると、すぐに答えが出る。
あ!買おって。買物の話ですケド・・・( ̄∇ ̄)


それはさておき、
地震の話は聞いていると、過去にあったか、ないか、
なだけで、まだまだ未知の世界なんだな、と思いました。
だから、予知出来ないのは仕方ない。よーな・・・?!

だからこそ、やっぱ日本に作るのは無理があり過ぎ
事実、福島に来る確率は凄く低くなってた。
だから、ヤヴァいよーな気がしてならないンだよね。

てのが、止めてと思う理由だねー。(´・ω・`*)



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply