爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

やめる・やめないって話じゃない事が、よーーーく解かりました!!\(・∀・)/

愚痴ってる( ̄_ ̄*)
  • comment2
  • trackback0
まだちょっと原発がらみのニュースが面白くてさー。( ̄∇ ̄)

自分にも影響がありそうだってのが、
根底にあるからだと思うンだけど、それ以上に・・・
こういう時、ヒトはこういう行動に走るのか
っつーコトが、とても面白い。

それ、どー考えてもウソじゃん?
言い訳に無理あり過ぎダロ・・・( ̄△ ̄)

てコトが、たくさん起こってるケド、このまま夏を向かえると、
テキトーに漠然と、暑くてエアコン使えないのはやっぱ無いわ・・・
原発必要だわ・・・(´・ω・`*)

とか言い出すヤツが出てきそうで、イヤですわ

文も読んでるケド、ながら聞き出来るので、主に動画で音だけ聞いてるコトが
多い。し、ブログに簡単に貼れるので、ココ最近、私が聞いて、「ですよねー。」
と思ったのを貼り書きたいです。





飯田哲也さんの言ってるコトが、ワタクシ的には、共感できる事が多く、
この方の言ってるコト、やってったらイイと思っとる。

上の動画 ↑ の31分くらいから、孫さんの計画について語られてるンだけど、
総務省とNTTのドロドロ関係と、経産省と電力会社の関係が似ていて、
総務省とNTTのドロドロ関係を、良く知ってる孫さんが入ってくるのは、
イロイロと言われてるケド、良い事だと思うっつー。

ですよねー
て思った。

ちと前に、BOにて・・・100円で売ってたので買った。

本

ソーラーベルトが、どーのこーのって発表してる時で、
なんで、孫さん、あんなに喰い付いてるンだろー(・ ・ 
て、思ってたら、100円コーナーに、この本があり、
目次見たら、「素人の孫さんにできるはずがない」て
タイトルが載ってたんですよ。

モデム配ってた時は、すげー胡散臭かったのに、
いつのまにか、iPhoneまでやってる。

2003年12月初版の本です。
ブックオフだとこーゆー古いネタの本は、
100円コーナーにいっぱい転がってる。

今、昔出てた原発の本が高値で売られてたり、
再出版されてたりするみたいですが、
日頃から本は高いよ(・ε・。) と思ってる私的には
手が出ないンだけど、100円なら読んでみよー
つって、買ってきた。

一緒にコレも置いてあったから買ってきた。


本

国、滅ぶらしーぞ。おぃ( ̄∇ ̄)

引越しの際に、みかか様には、お金をなんだかイロイロとたくさん
取られたので、ワタクシ、少~しだけ恨みを持っております。( ̄∇ ̄)

まだ、読んでおらず、感想は書けないので、
それはさておき・・・


素人一般庶民が、ブログやツイッターでウダウダと書いていても、
意味ないでしょ(・ ・

と、良く言われるし、私もそう思っておりましたが・・・

9分目くらいから、青山さんがこの動画で言ってるンだけど、
反応が無くても、ツイッターやメールを、めっちゃ読んでるって話。




とりあえず、ダメモトで、言いたいコトは書いといた方が良いです。

選挙行っても、意味ないじゃん。て言うヒトが多いし、
実際、若者全員が投票しに行っても、年寄り連中の方が
数が全然多いので、負けちゃうのよ。
都知事選が、まさにそうだったと思うワケ。( ̄ε ̄。)ぶー。

でも、幸いなコトに、年寄り連中は、ネット使えるヒトが少ない。
コレを若者は活用して、言いたいコト書いといておいた方が良いと思うよ。

私は今から、止めていく方に向かっていかないと、また別の場所で
ぽぽぽぽーんすると思ってる。
し、とりあえず、私の周りの人も同意見です。

止めてても安全ではない。
て言う人が居るンだけど、今回は制御棒が入って良かったケド、
場所と地震の規模によっては、制御棒すら入らない可能性があるって、
技術者が、どっかの動画で言ってたぞ。(=ω =;)

(ちとたくさん見てるので、どれだか忘れてしまって、
ソースとして貼れないンだけど、見つけたら、貼るですわ。)

記事にした。→ 壊れるダロ、他も・・・( ̄_ ̄*) と思う理由。(06/15)

そしたら、今の福島がカワイイと思えるくらいの事が起こるってよ。
今回は、太平洋側だったから、まだマシ(と言ってもヒドイ)だけど、
日本海側のが、ぽーんしたら、
マジで悲劇らしーぞ。

あと、釜山の古里原発が福島の後に事故ってて、「放射性物質の放出なし」
て発表されてたケド、2ちゃんで、「今、出ててもわからねーよ!!」
て、ツッコミが入ってましたわ・・・( ̄∇ ̄)

コレは止めるらしー感じだけど、他国でなってみーよ。
自国でも、こんだけ苦労させられてるのに、他国だと、
全力で、「何も飛んでません」て否定されるよ!!
で、日本にガンガン飛んできます。

て感じだけど、かと言って・・・
デモとか参加するのはメンドくさいし、
なんか恐そうな雰囲気もするしで参加したくないケド、
止・め・ろ!!(▼ε▼。) と思ってる。


んだけど、どーも、
今のままだと、勝手に自然と止まってしまうらしーのよね。( ̄∇ ̄)


河野太郎さんのブログで、
「使用済核燃料で原発が止まる」
http://www.taro.org/2011/05/post-1017.php

ドン詰まってます。

で、
それで一生懸命、もんじゅとか、六ヶ所とか必死なんだ・・・
もんじゅ動いたら、続いてしまうのかなぁ・・・( ̄△ ̄;)

と思っていたら、もんじゅは、もうダメらしー。↓ 1時間54分くらいから。




フランスのスーパーフェニックスってヤツが、駄目だったのに、
なんで日本は止めないンだよ日本人なら出来るとかあるのか?!
と思ってたら、やっぱ、ダメなんじゃんウー c(`Д´c)


というコトで、やめる・やめないって話じゃなくて、
早く、違うモノに変えていかないと電気なくなるらしー事が
よーーーく解かりました\(・∀・)/


++++++++++++++++++++++++++++

※今日6/13聞いたので追記。



全部、聞いた方が良いと思うケド、忙しい方は8分半くらいから、
小出センセの 「原発なしでも電力足りてる」 な話。

新規に何か作らなくても全然大丈夫って、
そういえば、他にも言ってた人居たよーな・・・(・ω・`*)



++++++++++++++++++++++++++++

人気ブログランキングへ
♠人気ブログランキングへ♠

ブログランキング・にほんブログ村へ
♠にほんブログ村♠

++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

noyaki  
No title

原発がらみは東電、政府、放送局それぞれ問題ある行動をとっている為、手を組んで原因や問題点をあやふやにして忘れさせようとしてますよね。なのでブログなどで問題点を指摘されたりするのは効果アリだと思います(ネットをせずテレビしか見ない方がそれなりの数でいるのも問題なのですが)。

話題を変えて関西クラシック情報ですが5月の兵庫マラ6祭り(マラ6の演奏会が5月に3回アマオケであり勝手に命名)も終わり、7月にプロコの5番、京響×大野(病気が心配)のマラ3、9月以降もアマオケでブル8やマラ9が演奏される予定となっており個人的に楽しみです。

それではレポまた楽しみにしてます。長文失礼しました。

2011/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
noyaki様コメントどうもです♪

そうなんですよねー。(=ω =;)
親とかネットやってませんから、私がガンガン、テレビではこう言ってるケド、実はこうなんだよー。酷いんだよ!!って伝えてます。
ネットしてても、原発関連の話を見てない友達や妹にも伝えてます。

え?!マジすか!「兵庫マラ6祭り」イイなぁぁぁー(>Д<)
月に3回は記念年とはいえ多いですね。

プロコさん5番、海外でもケッコー出現してるっぽく、時々やってはいましたが、最近、日本でも多くて、とても嬉しいです!!そう言えば、だいぶ前だけど、東京の公演も大野さんキャンセルしてましたね。心配ですね・・・(・´ω`・;)

2011/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply