爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

100均でiPhoneタッチペン売ってたので、買ってみた感想♪

100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
  • comment3
  • trackback0
初めてのiPhone♪ iPhone 3GSの感想。その54です。
(過去な記事も読んでくれるって方はカテゴリ → iPhone3GSの話。 か、
その1♪へ~。)

100円均一のお店を、ブラブラしていたら・・・

100均iPhoneタッチペン

(」゜ロ゜)」 おぉ

100均iPhoneタッチペン

実は、前々から欲しいなー(´・ω・`*)

と思いつつ、びみょーんにお値段が高いので、
気になりつつ、スルーしてたiPhone用ペン。

100均で売ってるという情報を、どっかで見たので、
お店に行く度に、チェックしていて、
やっと出会えたタッチペン様~\(・∀・)/


ワタクシ、iPhoneの前に、クリエ(ソニーのPDA)を
愛用しておった時期がございまして・・・

電話かけられないので、スマートフォンではないのですが、
スマートフォンの前身?! みたいなもんでしょ(・ ・ 

クリエ

コレがバンバン売り出されていた・・・って、いつぐらいだっけ(・ ・
と、憶えてないので、ググってみたら、この機種は2002年くらいだった。

この時から既に、スマートフォンスマートフォンo(≧▽≦)ノ早く日本でも
みたいな記事を良く読んでて、アメリカじゃ、そんなのがあるらしー。(´・ω・`*)
と思っとったのですが、日本ではやっと今、皆が買い出したみたいになってて、
もし、ソニーさんが電話くっつけて、ガンガン出し続けていたら、
iPhoneより先に世間に浸透したのかなぁと思ったり・・・

それはさておき。

クリエ、というか、他の機種でもだと思うンだけど、
もともと、PDAには、『スタイラス』 ってもんが、付いてた。

クリエ

どっかに、カチっと収納できるよーになってた。

だから、PDA使ってたヒトがiPhone持った時は、
私だけじゃないと思われるンだけど・・・

指で直接、操作するって、超・違和感・・・( ̄■ ̄;)
て感じだったのでは

ちゅーコトで、スタイラス(タッチペン)が時々、フッと懐かしくなり、
欲しいなぁ・・・(´・ω・`*) と思ってしまうのでした。

指紋ベッタベタも、やっぱ気になるし、
手袋してると使えないってのも、冬はホント厳しい感じなのよね。(=ω =;)

iPhone用スタイラス(タッチペン)て、今はいろんな種類のがあるンだけど、
基本、使えそうな雰囲気醸し出しているモノは、びみょーんにお値段が高い。

そこまで出してまでは、欲しくない。(=ω =;)

安めのモノだと、買った方のレビューがやっぱ、
動かないだの、感度が悪いだの、書かれているコトが多く、
うーん( ̄△ ̄;)・・・て感じになり、買えませんでした。

でも、100円なら、もし買って動かなくても全然イイですわ~\(・∀・)/
と思えるので、虎視眈々と、100均で狙っておりました。


大きさは、このくらい。

100均iPhoneタッチペン

留めるヤツも、少しちゃっちー感じですが、
ちゃんと付いてる。 ↓

100均iPhoneタッチペン

先っちょは、こんな感じ。 ↓

100均iPhoneタッチペン

パッケージの裏面によると、
本体がアルミで、先端がシリコンらしーです。

長さ約100mm 直径6mm。

「保護フィルムの上からも使用可」 て書いてありますが、
自分は貼ってないので、動くかどーかはワカラン状態です。

ご注意欄に、「操作感覚は個人差がございますので予めご了承下さい」
て書いてあります。

感度は、最初、やっぱ動かないー\(>Д<)ノ
と思ったのですが、タッチする角度や強さに、コツがいるよーで、
慣れたら、ケッコー、ミス無しに反応するよーになってきました。

スクロールは、まだ2回に1回くらい、動かない・・・
1回動き出して、すぐまたスクロールする時は、空振りしないんだけどね。
私のやり方が、まだヘタレなのかもです(>▽<;)

お絵描きアプリで、お絵描きしたい
とか、手書き文字書きたい みたいな方には、
ちとオススメ出来かねますが、ただタッチするだけ、ちっとスクロールするだけなら、
100円だし、全然アリだと、私は思いました。(・∀・)∩

次、また100均行ってあったら、ストックする用に、もう1個買うわ
と思ってます。


*********************************

あ、あと、余談ですが・・・

クリエ PEG-SJ30 のカバーが手帳みたいで、
気に入っていたので・・・ ↓

クリエ

iPhoneのカバーも、いろんな形状のモノが出ているけれども、
似たモノを探し求めた。 ↓

iPhoneカバー

開き方が・・・ ↓

クリエとiPhone

逆なので・・・(>▽<

しばらく慣れるまで、コレも違和感だった・・・

ケド、コレもすぐに慣れました。

カバンの中に、気を使わず、バーンと放り込めるので、
気に入って、使ってます\(・∀・)/



iPhone 3GSの感想。その55へ続く・・・


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
ぽちヨロ。\(・∀・)/
人気ブログランキングへ
♥人気ブログランキングへ♥

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
♥にほんブログ村 iPhone♥

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+


※2012.02.05追記

『ドコの100均ですか』という質問をいただいたのですが、
返事が上手く出来なかったので・・・(>▽<)
ココに一応、追記をしておこーと思います。

私もナカナカ出会えなかったので、苦戦してる方が居るカモ

ネタが古いので、もうお役に立てないカモしれませんが、
一応、書きます。

最初は「シルク」という100均で見つけました。

その後、ストックの為、2個目を購入したのですが、
埼玉県のなんだか良くワカラナイお店の中にある
100均よりさらに安い99円だか?98円だか?
なお店で、売ってました。

「なんだか良くワカラナイ」っつーのは、レンタカーし、
ウロウロしていて、いきなり入ったお店なんで、不明。(・∀・)
上の階に、ブックオフがあった。←これで、ご近所の方は判るカモ?!

ダイソーとか、キャンドゥとか、セリアとか、
メジャー所では、まだ見かけたコトはないです。

メジャー所でも場所によって、品揃えが違うので、
もしかしたら、あるカモしれませんが、
もしお近くに「シルク」系列のお店があれば、
ココが一番、可能性が高そうな気がします。

100均は、しょっちゅう行ってる方は、ご存知だと思われますが、
その時ドカッと出て、それきり出て来ない・・・とかいう商品もあり、
いつも安定して同じモノが置いてあるとは限らない・・・という、
そこが面白い点なのですが、困った点でもあります。(=ω =;)

お役に立てるかどーか不明ですが、
一応、お知らせいたします。(・∀・)∩



※追記のさらに追記
「セリア」でも、小さいのが売っていたという情報、
コメント欄に、いただきましたー(・∀・)∩
セリアに行けた時に、是非、探したいと思います♪


※後日、小さいの売ってたので買いました♪感想。

100均でiPhoneタッチペン売ってたので、買ってみた感想♪その2。
(書いた日:2012年05月23日)


※また、さらに買ったので書きました♪

100均でiPhoneタッチペン売ってたので、買ってみた感想♪その3。
今回はキャンドゥ&ダイソーで買った(・∀・)∩です!!

(書いた日:2012年09月29日)

関連記事
スポンサーサイト

Comments 3

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   
イワトシ  
はじめまして。

はじめまして。
ブログ拝見いたしました。

この様なスマホタッチペンを見つけていたので参考になりました。

自分は100円ショップセリアでコンパクトなスマホ用のタッチペン見つけましたので伝えます。

ただ、すごく小さいため使えるかどうか…

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
イワトシ様、コメントどうもです♪(・∀・)∩

イワトシ様、コメントどうもです♪(・∀・)∩

お♪セリアでも、売ってるンですね♪
次回、セリアに行った時には、
チェックして、あったら購入してみます。

他の形のも、是非、使ってみたいです!!

情報、ありがとうございました。\(・∀・)/

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply