隊長&隊員

隊長&隊員

この前の休日は、土曜も日曜もプロコさんが聴けるチャンスだったンだけど、
日曜は、ヤボ用があり、残念ながら聴きに行けませんでした。(T _ T)

土曜は聴きに行けた。↓ココ。

NHKHALL

毎度おなじみ、NHKHALL\(・∀・)/

NHKホール

前から、感想メルマガ発行が遅過ぎるワケですが・・・

最近、マスマス開きに磨きがかかり、
半年前の感想とか書いてる状態なのでぇ(>▽<;)
隊長が言いたいコトを少しだけ、先にグダグダ書きますと・・・

やっぱ、プロコさんのp協2番は、神曲だね\(・∀・)/

時々やってるケド、そんな頻繁にはやってないので、(T ω T)
実演は、大昔に聴いたコトあるカモですが、記憶に残ってない。

ので、たぶん初めて聴いたと思うンだけど、
ナマで聴いても、やっぱ、めっっっっっちゃくちゃカッコ良かったですわ。

第1楽章の後半が、何回聴いても、
ラスボス登場とか、神殿崩壊とか、地球滅亡とか・・・
そーゆー風に聴こえるンだよね。

ずーっと前にも書いたケド、悪の大魔王降臨て感じで、
妖しくて悪くて、すっごいカッコイイー♪きゃーo(≧▽≦)o

3番が録音も実演も圧倒的に多いンだけど、
2番だろ。やっぱ2番が最強だろぉぉぉ♥o(≧▽≦)ノぃえーぃ
て思いました。

隊員的には、テンポが遅めなコトが多かったので、
なんか気に入らなかったよーなんですが・・・( ̄∇ ̄)
その感想は、おそらく半年後くらいにupされます。

それはさておき・・・
3階席で聴いたので、音あんま来ないカナ(・ ・ ?
と思っていたのですが、やっぱプロコさんの曲は、協奏曲と言えども
音大きめだった。超~イイ(・∀・)∩

3つのオレンジも、爆音で良かった。
両曲とも、いつか、サントリーpとかRAとかLAとか・・・
トリフォニーのステージ横とか、東京文化会館の5階横とか、
東京芸劇の横とか、びわ湖ホールの上の方の横とか、
愛知の芸劇の3階横とか・・・兵庫の芸術文化センターの横とか、

・・・とかとか・・・とかぁぁぁあ

つまり、上の方の階の横席で聴きたい

上の階の横は、響き過ぎでないシャープな大きい音が飛んでくるコトが多い。
(たまに違うホールがあるケド(´・ω・`*))

というコトで、めっぽー横が好きなワケですが、
私の勝手な統計(あくまで聴いたコトある限り)での、最強爆音エリアは、
東京芸術劇場の1列しかないステージ横席エリアです。(・∀・)∩

改修工事がどこまでやるのか知りませんが、
あの横席エリアの音響は変わらないで欲しい。

あ、
話が、ちと変な方向に行ってしまいやがりましたが、
「3つのオレンジ」は、オペラで聴いてるコトが多く、
てか、ほぼ組曲では聴いてないので、なんだか・・・

「音が足りない・・・( ̄_ ̄*)」
なにこの、やっつけ仕事・・・

て聴いていて、思ってしまったのですが、
他人が編曲したワケでなく、ご本人様が作ってるから、
まー、仕方がないとゆーか・・・え(・ ・ ? 忙しくて時間無かったの
とか考えてしまいました。

「3つのオレンジ」は、全曲の方がイイですね。
どなたか、演奏会形式プリーズ

オペラそのものでもイイけど、海外じゃケッコーやってるくさいですが、
日本ではさっぱりだし、オペラだとチケット代が高くなってしまうので、
どなた様か、安めチケット代金で演奏会形式お願いしますです。
(「炎の天使」でも可。「炎の天使」の方がもっと名曲。やってクダサイ!まじで。)

という感じで、私的には、前半だけで、
お腹いっっっぱい幸せ一杯なコンサートでございました。

ありがとー\(・∀・)/
N響さん&アシュケナージさん&ガヴリリュクさん


後半の方が良かったよ・・・
という隊員の感想は、後日メルマガ発行♪
こう・御期待  (・∀・;)∩意見割れた・・・



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
ブログ村 オーケストラ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply