爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

除湿機 東芝 RAD-N63 買いました♪ ので使ってみた感想。\(・∀・)/

電気製品感想。
  • comment4
  • trackback1
除湿機 東芝 RAD-N63 買いました
ので、使ってみた感想。

除湿機

価格さんのページ。↓
http://kakaku.com/item/K0000236460/

今、18,300が最安みたいですが、ちっと前に18,500くらいで買った。

季節が、まさに梅雨なので、テレビや雑誌などで特集みたいのを
見かけたのですが、私がたまたま見たのでは、3万円以上するヤツしか
取り上げてなくて、私的には除湿機に3万~5万とか・・・

高くね(´・ω・`*)

と感じる。
ケド、2万切るくらいなら、欲しいカモ・・・
て人も居ると思うので、私と同じよーな感覚の方へ向けて
感想書きまーす。\(・∀・)/

もともと、一台。↓

除湿機

98年製て書いてありました。
除湿機自体を愛用してまして、ガンガン使ってました。

が、日が経ち、時々止まってしまうよーになり・・・
でも、けっ飛ばしたら動いたりしてたので、( ̄∇ ̄)
騙し騙し使っていたのですが、愛用してるもんで、
突然、動かなくなると困るから、新しいの買いました。

で、
除湿機より先に、洗濯機を買ったのですが、コレ買う時に
悩んだのが、乾燥機能付きにするか?無しにするか?!と言う件。

洗濯機

感想をいくつか読んだのですが、電気代が凄いらしーのと、
脱水そのままで乾燥に突入すると、シワシワになる。
というレビューが、ちらほらと・・・(´・ω・`*)
今、凄くお高いの買ったら、違うのカモしれません。

と、そんな雰囲気だったので、洗濯機は「乾燥機能ナシ」の安いの買い、
プラス除湿機の方が良いな・・・と個人的には思ったのです。

あ、ちなみに私、メーカーにこだわりは一切ございませんで・・・

洗濯機

一応、洗濯機は、シャープさん。
買おうと思った時に値段と機能でピンとキタ物を買ってます。

テレビも東芝にしよっかなーと思いながら、行ってソニー買ったりしているので、
家の中の電気製品、全く統一性がありません。

で、
また前置きが長くなっておりますが・・・
1998年製の除湿機さんから、一気に2011年に飛んで、
1番コレイイー\(・∀・)/と感じたのが・・・

除湿するからにゃ、お水が貯まるワケなんでございますが、
満水になると、自動的に止まってて、水、捨てる。

こう ↓    あ゛・・・ホコリが汚ねぇー・・・( ̄∇ ̄)

除湿機

パカっと取る時に、ケッコーな量貯まる、ので、重い。
し、この形状は、バランスが取りづらくて、フタも無いので、
やや慎重に動かないと、こぼしそうな不安があった。

もし、水がこぼれたら、何の為に水集めたんだよ・・・(=ω =)
みたいな状態になるので、他の機能に不満は無かったのですが、
コレ捨てる時だけが、ちとメンドいなーと思ってました。

RAD-N63の水、貯まるトコ。↓

除湿機

横から、引き出しみたいに出すンだけど、
フタも付いてるし、取っ手も付いてるぅぅぅ(T ∇ T)超・便利ィィィ

と。
なんか、レベルが低いトコで感動してる気がしますが・・・

(※追記。フタについて、コメいただきまして、気になる方は気になるカモしれないので、
コメント欄も、参考にしてくださいませ!!(・∀・)∩)


あとは・・・メーカー同じのじゃないンだけど、古いのには、
コレが付いてなかった。 ↓ 

除湿機

今、どのくらいの湿度かっつー。

部屋から、お風呂場の前に持っていったら、赤くなった。↓

除湿機

お、ちゃんと機能しとるΣ( ̄■ ̄)
と思った。コレもレベルが低いトコで感動してる気がしますが・・・

除湿機

湿気注意報


ボタンは、こんな感じ。↓

除湿機

古いのは、上にしか風が吹き出さなかったンだけども、
ボタン押すと、風がいろんな方向に動いてくれる。

部屋やお風呂場の前で、『下吹き出し』を、ケッコー使ってます。

除湿機

洗濯モノを乾かす時も、湿気がハンパない時は、
今まで、扇風機も一緒に回したりしていたので、
一台で済むのは、便利

でも、まだ「衣類乾燥」ボタン使ってない。
別に、除湿でもフツーに乾くよ。(´・ω・`*)


こんなの ↓ も付いてました。

除湿機

なんか取ってくれるらしー。

なんかって・・・説明書読めやて感じですが、
知りたい方は、ググってくだせー。どっかに書いてあるダロ?!( ̄∇ ̄)


で、
しばらく使って、とても気に入ったので、実は・・・もう一台買ってしまった・・・



除湿機

また同じの買おうかとも、思ったのですが、
同じの買うのは、なんだかツマンナイなー( ̄_ ̄*)

と、感じたので、もうちっとお金出して東芝さんの違うのを
もう一台買いました


長くなってきたし、同じスペースに書くと、
わかりヅラくなりそなので、除湿機感想。その2へ続く・・・\(・∀・)/



++++++++++++++++++++++++++++

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ♬

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村♬

ポチよろ♪\(・∀・)/

++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

通りすがりです  
タンクのフタ

通りすがりのコメントで失礼いたします。
同じくRAD-N63を使っていますが、タンクのフタってゆるくないですか?

うちのは排水口のパッキン以上に他の周りの部分がゆるいため
タンクを本体から抜く時や持ち運ぶ時に水面が揺れるとサバーっとこぼれてしまうことがあります。

東芝に電話しても「密閉式ではない」の回答だったので、他の方のがどうなっているか知りたいです。

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
通りすがりです様、どうもです♪

あー、確かに密閉ではないですね。
密閉って、タッパーみたいな感じって事ですよね?!

すんません、私的には、前の古い機種がフタすら付いてないモノで、あまり気になりませんでした。( ̄∇ ̄)

そうですね。ちと思いっきり引っ張ると、こぼれるカモ
出す時に、少し引っかかりがありますものね。

もともと動作がトロい人間な上に、前の機種のせいで、ゆっくり出すくせが付いているので、私はこぼれないです。でも、水捨てた後は、少しだけ濡れてしまったりします。

え?今の他の機種はケッコー完璧に、こぼれないよーに出来てるのかしら???( ̄∇ ̄) やっぱレベルが低いトコで感動してる気が・・・

2011/06/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   
通りすがりです  
お返事ありがとうございました

丁寧なお返事ありがとうございました。

私は除湿機が初めてなので、タンクの扱いに慎重さが欠けるのかもしれません…。
いつもタンクを取る時のひっかかりでちょっとこぼしてしまいます。

タンクについて言及しているブログがあって本当に助かりました。
参考にさせて頂きます!

2011/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
通りすがりです様、どうもです♪

個体差は、多少あるのカモしれないですね。。。(´・ω・`*)
出す時の引っかかりは、強いのと弱いのがありそうな気がします。
機種が違うので、比較するのはおかしいカモですが、もう1個のRAD-CN80の方が引っ張り出しヅラいです。

フタ付いてたら、こぼれないだろう・・・
と気にせず、引っ張るのが普通だと思います

ケッコー、スレスレまで水が貯まってるのも、
微妙カナ(・ ・?!と。
もう少し、水が少ない時点で止まってるとイイかなー
とは、ちょっと思いますね。

2011/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック