flower border

爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

主にオーケストラな感想♪+気になるコンサート情報♪+ネットにて無料で聴ける情報♪+猫+電気製品や100均等その他諸々感想♪

スウェーデン放送のiPhoneアプリ使ってみた感想♪台所でもおトイレでもお風呂でも聴けるぅぅぅ\(・∀・)/

Categoryスマホ系な話♪
初めてのiPhone♪ iPhone3GSの感想。その53。
(過去な記事も読んでくれるって方はカテゴリ → iPhone3GSの話。か、その1♪へ。)

もう2年使っているので、初めてのiPhone♪とか言ってるのは、
全くオカシイ状態なのですが・・・ 久々のアプリ感想~\(・∀・)/

ウェブラジオは、おフランスラジオとスウェーデン放送のが、
好きで、RSSで更新チェックしてるンだけど・・・

いまさら、スウェーデン放送さんのiPhoneアプリがあるコトを知った(_д_)。o0○

コレ ↓

SRのアプリ。

黒くてカッコイイ♥(・∀・)∩


パソコンで聴ける(いつも聴いてるページ) ↓
http://sverigesradio.se/sida/arkiv.aspx?programid=2482

のが、iPhoneでも聴ける。
地味に便利。

台所でもおトイレでもお風呂でも聴けるぅぅぅ\(・∀・)/

スウェーデン語なので、イマイチ操作方法がワカラン状態で、
もっと直に行ける最短距離があるカモなのですが、クラシック音楽だけでなく、
イロイロなジャンルの放送があるよーなので、クラシックのライブが1ヶ月ホド
聴けるページへの行き方。

下の 「Program」 ポチ。↓

SRのアプリ。

一覧から、「Musik」 ポチ。

SRのアプリ。

「P2 Live Klassiskt」 ポチ。

SRのアプリ。

「Sa"ndningsarkiv」 ポチ。

すると、新しい日付順に一覧出てくる。↓

SRのアプリ。


コレは、5/16配信のティーレマン指揮ミュンヘン・フィルのアルプス交響曲
やってたから、聴いた。おっせー演奏だった。あまり好みではにゃかった(>▽<;)


SRのアプリ。

タダで聴けます。たぶん・・・有料だったらどーしよ・・・( ̄∇ ̄)
ログインしろ!とかは全く出てこない。
パソコンで聴くのも無料なんだから、フツーはタダだろ?!っつー。
アプリも無料です素晴らしい\(・∀・)/


コレ ↓ RSSリーダーなアプリなんですケド、

SRのアプリ。

他のアプリを立ち上げても鳴っててくれるので、曲聴きながら文章読んだり出来ます。

素晴らしい\(・∀・)/



また、なんか見つけて感動したら、iPhone3GSの感想。その54へ続く・・・



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ♥

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ♥

ぽちよろ♫(・∀・)∩

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


他にもラジオアプリ入れたので感想貼り♪ ↓

BRとSWRのラジオアプリ感想♪SRと3つもあれば
クラシック音楽無料で結構聴けちゃうンじゃね(・ ・?



関連記事

スウェーデン iPhone

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  音楽を聞きながらお風呂でリラックス 防水MP3プレーヤー ジュークタワー
  • 防水MP3プレーヤー ジュークタワーコンパクトで、デザインにこだわった、サイズを超えた音質、そして浴室で安心して使っていただける〓設置性・インテリア性・高音質・防水性能の4つに優れた防水MP3プレーヤー ジュークタワーです〓juke towerは、USBメモリにMP3音楽デー...
  • 2011.06.10 (Fri) :21 | 疲れた時はリラックスするのが1番!可愛くて使いやすい癒されるリラックスグッズ紹介します