爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011 めっちゃ内容変更されとるじゃん!!Σ( ̄■ ̄;)

このコンサートに期待♪
  • comment1
  • trackback0
て、注目してた方からしたら、

何、いまさら言ってんだよ・・・(=ω =;)状態かと
思われますが。

一応・・・2月23日に見てた。↓

ワシのツイッタ

で、感想記事書こうと思ってたンだけど、
個人的には、ブルックナー、R・シュトラウス、マーラー、ブラームスに
期待してましたが、どれもピンと来ず。。。

唯一・・・
R・シュトラウス:ブルレスケ。 キターーーーーーーo(≧▽≦)ノ

とは思ったのですが、ホールA(5008席)かよ・・・ズコーッ(ノ_ _)ノ

と、なった。

ちょっとさー、私的にはホールA(5008席)は、
アリエナイワケぇ。( ̄ε ̄。)ぶぅ~。

その後・・・地震関連で大混乱だったから、
それドコロじゃないでしょって状態になり、
ようやっと、最近、出かける気になり、
世の中も『自粛よくない!!経済停滞する!!』雰囲気を醸し出し始め、
元々、GWは混んでるのが、めっちゃ嫌ゆえ基本出かけない主義を、
ずっと貫いてきたのに、自粛してるのかと思われるのは
心外でございますわよ。って感じなのですが・・・( ̄∇ ̄)

やっぱ、何か一個くらいは聴きに行ってみようカナ・・・
と見てみたら、すっごい公演内容変更になってるじゃないデスカΣ( ̄■ ̄)
て、なりました。

ホールA(5008席)の公演が
全部中止になってる・・・

というか、一部移動してる。ホールC(1494席)へ。

『ブルレスケ』は、どっか飛んじゃったらしー。(T ∇ T)あぅあぅ

でも、ちょっと待っておくんなまし。
そうなると話が違ってきますわよぉぉぉ

最初、パッと見た時は、ケッコー完売してるんだな。
と見えたのですが、室内楽でホールのキャパが小さい公演が
多く完売してるだけで、ホールC(1494席)のブルックナー交響曲は、
まだ買えそうじゃないの。

てか、ブラームスの交響曲やピアノ協奏曲1曲とかは
売り切れてるケド、ブルックナーの交響曲4と7番は・・・
曲的に、やっぱ人気ないのか・・・( ̄∇ ̄)

同じ交響曲1曲対決で比較するなら、曲の長さ的には
ブルックナーの方が長いから、こっちの方がお得なんだぜ?!
キライなヤツは、その長いのが、嫌なんだけどな。(>▽<)

まぁブルヲタ的には、イロイロな理由で中途半端感が漂ってるから?
だろうとは思いますケドも、ブルヲタではない私的にも、
4と7はビミョーなんだよなぁー、そりゃイイ曲なんだけどさー、
5と9(8でも可。)にしてくんないカナぁ( ̄△ ̄;)とか・・・
あとはアレだね、スクロヴァ爺さんが振ってくれたら完売とかね。
しそうだけれどもぉ・・・

でも、ナマの演奏会というのは、当日、
何が起こるかは、誰にもわからないし。

この公演7番は、最初はホールA(5008席)で入ってたケド、ホールC(1494席)
に、移動してますんですわよ。

なので、変更前は、7番だし、その上にホールAか、ズコーッ(ノ_ _)ノ
だったんだけれども・・・
1494席でブルックナー交響曲・・・ちょっとイイ感じに爆音だろぉ・・・o(≧▽≦)oうきゃ
って個人的好み的には、なってきました。

ホールAでやるなら、倍弦&倍管、いや3倍くらいでやってくだせー( ̄∇ ̄)
とかお願いしたくなるような音響だったと記憶してるンだけど、
ホールCについては、聴いたコトあるよーな気がするが、
イマイチ覚えてないので、その意味でも、ちと聴いてみたいです。

ココで急遽曲目変更が入って、5か8か9になったら、
速攻チケット買っちゃうンだけど、それは無さそうなので、
ちと、当日、気分によって決めたいと思います(・∀・)∩



**oo**oo**oo**oo**oo**oo**

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ

**oo**oo**oo**oo**oo**oo**





関連記事

Comments 1

星々の音楽隊  
東日本大震災チャリティーコンサート by 星々の音楽隊

管理人様

突然の書き込み失礼します。
「星々の音楽隊」と申します。

私たちはクラシックのプロアーティストが中心になり
「"Keep our Hope Alive!!" by 星々の音楽隊」として
東日本大震災で被災された方々の為の
第二回チャリティーコンサートを新宿で開催します。
管理人様もよろしかったら、ぜひお越しください。

ロシア国立マリインスキー劇場の専属研修生だった
ソプラノ歌手中村初惠も出演いたします。

日時:  2011年5月3日(火,祝) PM14:00~16:15
場所:  新宿文化センター小ホール
入場料: 無料(事前予約不要,お子様も歓迎)
プログラム: (司会:落語家 桂扇生)、日本の歌
       オペラ、ミュージカルより
       ケーナ&アルパなどの民族楽器の演奏 ほか

詳しくは、
主宰者:Soprano♪中村初惠のHP
http://www.hatsue-music.jp/

(有)プラネット・ワイ
TEL 03-5988-9316(平日11~18 時
FAX 03-5988-9319(24 時間受付)
までお問い合わせください。

**** 募金がチャリティーとなります。会場費を除き、全額を寄附いたします。
**** 賛同者の皆さまは出演者・協力者ともに全員がボランティアです。
**** 2011年6月12日(日) PM15:00~に The Artcomplex Center of Tokyo にて第三回チャリティーコンサートを開催します。

2011/05/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply