爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

日本中どこでも飛んでくよぉ~o(≧▽≦)ノぃえーぃ。て思うコトにしとくわ。(^ ▽ ^;)

愚痴ってる( ̄_ ̄*)
  • comment0
  • trackback0
「放射性物質拡散予測」やっと日本も出したってニュースに
なっとるケド・・・

ココ ↓

http://atmc.jp/

が、イロイロな国のを見れて1番見やすいよね。

satoru yanoさんて方が作成されてるみたい。

http://twitter.com/satorunet

素晴らしいー

今、4/6現在。

日本気象庁 ←やっとNew!!
ドイツ気象局
オーストリア気象局
イギリス気象局
ノルウェー気象研究所

のが見れるケド、日本ショぼッ・・・( ̄∇ ̄)

&各国の予測が一致せず、やっぱり・・・

日本中どこでも飛んでくよぉ~o(≧▽≦)ノぃえーぃ

て思うコトにしとくわ。(^ ▽ ^)

このスレのまとめの ↓

【画像あり】 4月7日 西日本 放射能が襲う 気象庁 予測
http://alfalfalfa.com/archives/2906072.html


西日本のヒトのうろたえ様が・・・( ̄∇ ̄)

北海道と九州が、勝ち組みたいになってるケド、
風向きで如何様にもなるらしーので、全然勝ちではないと思うよ。

ドイツのは、九州もかかってたって言ってるケド、
かかってたよ。


読売新聞、放射性物質の拡散予測図公開…関西・四国・九州の大部分が汚染
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1612772.html


九州どころか、韓国と台湾の方までかかる予測が出てた時があった。薄い色だったけど。
ホント、周りに迷惑がかかるからぁ…怒ってるヒトは怒ってると思うよ~(T △ T)

台湾の義援金、100億円突破で米国上回る
http://blog.livedoor.jp/newsokuindex/archives/2510054.html


台湾はこんなにしてくれてるのにぃぃぃ・・・(T △ T)

毎回、思うンだけども、
なんでフツーのニュースサイトより2chまとめサイトの方が上に
出てくるのよ・・・( ̄∇ ̄)

それはさておき、
韓国や台湾までは、そんなコトはないと思うケド、
どーもピンポイントで風が吹き込んで雨が降ったりすると
距離がケッコーあってもヤバい場合があるらしーよ。
チェルノブイリの時に280kmくらいの地点でそんな事があったそうです。

まだ止まってないンだから。
また最悪、ポーンてなったら、ポポポポーンて飛びまくるンだからねぇ。

なので、過剰に反応する必要はないと思うけども、少しは・・・
気にした方が良いよ・・・ってホド、気にしてない人は気にして
なかったりする。(私の身近なヒトの話( ̄∇ ̄))

週末に雨が降るらしーので、小さいお子さんがいる家族は、
また少し気を付けてあげた方が良いと思うよー。
歳くってるヤツは、どーでもいーけどもさー。
平均寿命近い御方が、水道水飲んでも全く説得力ないですわー。(=ω =;)


アルファルファさんの記事の下の方に、
GIGAZINEさんの記事が貼っつけてあって、

日本各地の放射線量がわかるサイト「放射線監視モニタまとめ」
http://gigazine.net/news/20110316_geiger_counter_matome/


3/16の記事なんだけど、計ってるトコたくさんあるのね。
こーゆーのを、テレビでちゃんと流して早く教えてよぅ。( ̄ε ̄。)

これ見てると平気そうなんだけど・・・


まだしばらくニュースに釘付け状態になりそうでっす。(・∀・)∩


--...-...--...-...--...-...--...-...--...-...--

人気ブログランキングへ
♠人気ブログランキングへ♠

--...-...--...-...--...-...--...-...--...-...--






関連記事

Comments 0

Leave a reply