爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

15日のニュースの段階で、なんで50キロ?!ってなったんだよね。

愚痴ってる( ̄_ ̄*)
  • comment0
  • trackback0
今、ニュースに釘付けで、クラシックの事なんか書いてる場合じゃねぇー\(>Д<)ノ
て、感じに個人的には、なってまして・・・

いろんな人が、自分の立場で、いろんなコトを発言していて・・・
情報過多で、一般人はどれを信じたらイイのか、全くワカラン状態だし、
もう、わかんないから考える事自体を放棄しちゃってるヤツ、とか、
最初っから人まかせで考えてないヤツも、たくさん居そうだしィ・・・( ̄∇ ̄)

て、感じなのですが、私的には、自分達の金やら名誉やら立場やら利権やら
が渦巻いて、ワーワーなってるその関係を見てると、興味深いのでございます。

私は、半分マジメに、半分ふざけて、
読んだり見たりしてますので、アレなんですが・・・( ̄∇ ̄)

素直に人を信じやすい方は、
今、疲れるだろーな、ホントに。(=ω =;)
と思います。

でも、アンテナは、いろんな方面に張っておいて、
自分である程度、判断する事は必要だと思う。

後から、実はめっちゃ安全ではなかったです。(・∀・)∩
ってなった時に・・・
「知ってた。」てのと、全然信じてて、「ガーン(」゜ロ゜)」」
てなるのとでは、雲泥の差だと思うからさー。

情報源が、テレビだけ。とか、新聞だけ。とか、ラジオだけ。
とかってのは、ホントまずいよねー。
てのは、前々から了解してたケド、今回は、特にソレを強く感じますわ~(>Д<)

せっかく、ネットっていう素人も玄人も、大人数が受信・発信できる便利なモノが
今はあるンだから、疲れちゃうから見ない、考えない、書かない、なんて事
しないで、自分の立場でジャンジャン発信すべきだと思う。

ウソついたら、ギャーギャー言われるカモしれん。
ていうプレッシャーを、一般人からもガンガン示しとくべきだと思うよ。

絶対、ウソつくんじゃねーゾ(▼ε▼。)
お母さんに言われたダロ!!かあちゃんが泣くぞッッ
て記事を4/1に書いてるっつー可笑しなコトになっとりますが・・・

なので、2ちゃんの皆イイぞ、いいぞ~o(≧▽≦)ノ
悪いコトしてるヤツは、ガンガンたたけー!!
とか、思っちゃうもの・・・
ニコ生の会見も面白くてしょうがないもの・・・( ̄∇ ̄)


田原総一朗さんのツイートなんだけども・・・↓

『震災が起きた当初はアメリカ、フランスなど外国の報道は大仰過ぎる、
それに対して日本の報道は落ち着いていて慎重で正確だと思っていたのだが、
今になって逆だと言うことがわかった。』
http://twitter.com/#!/namatahara/statuses/52243765527724032


海外と国内で、ギャップがあるし、
テレビとネットでも、凄いギャップがある。

テレビとネットの凄いギャップについて、ピンと来ない方は、
東大とか、広告費とか、テレビCMとか、マスコミOB中国旅行とか
のワードを、今、世界中で話題沸騰な企業名と合わせて
ググったらイイと思うよ~\(^ ▽ ^)/
ウィキリークスとかにも、もう載ってるらしーよ~。

で、
お話変わりますが・・・

昨日、朝のテレビニュースで見て、
げΣ( ̄■ ̄) なんかこんなの咲いたコトあるぞ・・・

と、なったので、書いておきたい。

2008.09.27 *Sat* の私のブログ過去記事。
変な花が咲きました。Σ(・ω・ノ)ノ


さすが、もう反応してキャプチャ載せられてるンすか・・・( ̄∇ ̄)
と思いましたが、コレ ↓

福島よりショボかったスリーマイル事故後の周辺の動植物達
http://2r.ldblog.jp/archives/4372587.html



うちのブログを定期的に読みに来てくれる方は、えー?!
関東でも咲いたのッ?Σ( ̄■ ̄) て、なっちゃうカモしれんので、
ちゃんと書きますが、 ↓

変な花の撮影日時


このスレの ↓

福島原発に気を取られがちだけど高速増殖炉もんじゅも相当ヤバい
http://alfalfalfa.com/archives/2856798.html


「もんじゅちゃん被害予測」
て地図の黄色くなってるトコあたりで撮った写真なんだけどさ。

全然カンケー無いと思うケドね!!

て、デカい文字にしときますわ。だって、マジで関係なしと思うし。
じゃ、なんで、もんじゅの話出すンだよって、たまたま最近コレも読んだからぁ。
です。( ̄∇ ̄)

もー原発やめよーよぉ・・・ってならない?!
こーゆーのも読んじゃうとぉ~(T ∇ T)

でも、この花の件は、時々ある事みたいです。↓

近所で半分ずつ色が違う花(写真参照)を見つけたんですけど、
そういう種類ですか?よくあることですか?
周りの花は全て黄色か赤一色でした。
http://q.hatena.ne.jp/1157446563



でも、これから、何かオカシイなって事が起きてたら、
必要以上に煽る事はないと思うケド、何かあった時に、
証拠になるカモしれないから、載せておいた方がイイと思う。

だってね・・・

「20km圏は安全ですと報道する日本メディアは、
自分たちは内規で50km以内に近づいちゃいけない事になってる」
と上杉隆さんがぶっちゃけてる。
http://twitter.com/#!/uesugitakashi/statuses/51877702285787137


この時点 ↓

原子力安全保安院の職員、原発から50km離れた地帯へ全員逃亡
http://hamusoku.com/archives/4289815.html


この15日のニュースの段階で、なんで50キロ
市民は、20とか30なのに( ̄ー ̄;)

て、なったのよね。

で、最近の話としては・・・
IなんとかもスルーするのかよッΣ( ̄■ ̄)
て、ビックリしたんだけども。

オマエのソースは、2ちゃんが多くて信用できん!!
て方もいらっしゃるカモですが、2ちゃんの反応がオモロくてオモロくて・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

コレに関しては、最初はどっかのニュースサイト(今、ソース元のリンク
繋がってないみたいだけど、貼ってあるTBSのニュースサイトだったと思う)
で知ったのですが、ググると、そのニュースサイトよりコレが上に出てくるので・・・
探すのが面倒なので、コレ貼りました。

他のも、ソース元がちゃんとしたニュースサイトの事がほとんどだしね。


あと、私が観て感じた、海外と国内のギャップとしては・・・
ZDFのニュースの中継が、最初、『東京の●●さーん、そちらはどうですかぁ?』
だったのに、途中から、『大阪の●●さーん、』 に変わった時、
わー!逃げたぁぁぁ!!関東から逃げたぁぁぁ!!!\( >Д<)/
てなったンだけど、フツーにドイツは東京にも居ちゃダメみたいな事になってた。( ̄∇ ̄)

ドイツ、東京・横浜から避難勧告 大使館も一部大阪移転
http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY201103170150.html



※追記 ノルウェーとドイツの予測が・・・って言ってるヒトが多いので、
ググってみた。

ドイツの。
http://www.dwd.de/

4/4のが・・・( ̄∇ ̄)
めっちゃ被ってる気がしますが・・・↓

http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild4,templateId=poster,property=poster.png

そりゃ、とりあえず大阪まで移動しろ~
ってなるわなー。\(^ ▽ ^)/


※追記の追記。
4/6の。↓ 大阪も全然ダッメじゃーん。\(^ ▽ ^)/

http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild4,templateId=poster,property=poster.png

てか、九州も・・・( ̄∇ ̄)これじゃそりゃ日本旅行キャンセルされるわ・・・

て、この画像へのリンク、どんどん最新の情報に更新されちゃうみたいですね。


動くgifで見たら数日間分見れる。↓

http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif



デマにだまされないよーにしよぅ。
ていう宣伝が、貴方様が支えてる番組もデマ流してないか?!
と感じてしまうのは私だけ・・・でしょうか


これからも、しばらくアンテナ張っておきたいと思います。



++++++++++++++++++++++++++++

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

++++++++++++++++++++++++++++


関連記事

Comments 0

Leave a reply