爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

なんか、もぉ~(T ∇ T) 「ヤーパン」「ジャパン」という単語が出まくりィ。

愚痴ってる( ̄_ ̄*)
  • comment0
  • trackback0
なんか、もぉ~(T ∇ T)

いろんな事が起こり過ぎててぇ・・・て感じになってますが・・・

最近、イロイロと読んだり観たりで、思ってたコト。

イタリア「日本人は政府を信用し過ぎ」
http://alfalfalfa.com/archives/2793781.html

「問題を低く見積もるのは日本だけでなく世界の慣習だ」
と断りながらも、「特にテレビがひどい。感動話を前面に出し、
世界が知りたい事故や汚染の状況は後回しの感がある」と指摘した。


まー、ネット好きな皆様は、そうおっしゃるでしょう。
『信用してねーよ』と。 私もしてねーよ( ̄∇ ̄)

皆、大丈夫だから落ち着け~⊂(^∟^)⊃
ていう方向に、世の中なってる臭い・・・

私的には、煽るつもりは全くなく、
むしろ、もう皆あきらめよ~ぜ~!!o(≧▽≦)ノぃえーぃ

て感じになってきましたわ。(T ∇ T)


ちと前の過去記事。↓
気に入って観てるビデオポッドキャスト書きます♪まずニュース系。

で、ZDF(ドイツ)と、NBC(アメリカ)、全部しっかり観てたワケではないのですが、
まず言葉がわからないくせに観てて、( ̄∇ ̄)
映像と、取り上げられている時間と、位置、
くらいしか理解できないっつー状態にも関わらず・・・

たぶん半年くらいは、時々観てると思うンだけど、
まず、日本のニュースが出てくるコトはありませんでした。

トヨタの問題と、電気製品のメッセ?みたいなのと、
お正月にマグロが、とんでもねー高値で競り落とされた。
ってのが、出てきたくらいで、これじゃ日本にはまだ忍者が居るンだろ?
とか言われても仕方ないのかなぁ・・・( ̄∇ ̄)
などと思ったりしてた。

のですが・・・

地震が起きてからは、日本のニュースが連日トップを。
「ヤーパン」「ジャパン」という単語が出まくり。

で、こりゃヤベぇぞ、日本・・・( ̄∇ ̄)
と痛感しました。

直後の日だけかと思ってたら、しばらくトップニュース。
数日経って、リビアのニュースにトップが移って、
ちと安心してたら、また水のせいでトップですよ。

原発の件がなかったら、こんなに報道されてないと思うンだけど、
「日本の原発は最も厳しい基準に沿って建設されている」とか、
「日本でダメなら、ドイツじゃダメだ。」みたいな事になってて、
隣の芝生って、ホント青く見えるンだなー。と。(>Д<)ギャー

ココで ↓

【2】ニュースの深層3:17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」2:3
http://www.youtube.com/watch?v=6GHXQYhKd98&feature=related


これは、ネット上でもイロイロと言われてるし、
全部は鵜呑みにしたらマズいかな?ちと大袈裟なのカナ?
とは感じるのですが・・・

ドイツの動画の話が出てまして、コレと同じモノなのか?は
私には到底わからないワケですが、日本で野菜の話が出る前に、
こうモヤモヤ~とした物が千葉県の右側の海の所まで飛んでくるよ~
みたいな動画がZDFのニュースで、ちょっとだけ流れてたンですね。

陸地にかかる様な動画ではなかったンだけど、
コレは・・・来るンですね・・・えー?!( ̄∇ ̄)
と、思ったのです。

ホントにヤバそうになったら、東海地方に親戚が居るンで、
逃げよう・・・とか思ってたのですが、上の「ニュースの深層」を
見てたら、ダメんなったら日本全部ダメですよ!!的なコトを
言っているので、あ、もうイイや・・・( ̄∇ ̄)メンドくさっ
と、なりました。

で、昨日のニュース。 ↓

欧州で初観測、アイスランドで放射性物質
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110323/erp11032301220002-n1.htm


放射性物質、欧州で初観測 アイスランドで微量と報道 科学者「数日中に北半球全体に拡散」
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-1088.html


そろそろ、マジで世界中から怒られるンじゃ・・・(・´ω`・;)

数値を出してるトコロは、まだマシなんでは・・・
距離があると薄まるってのは本当だと思えるンだけど、
発表されてない所は何も飛んでないかのよーな印象を受けるじゃないスか。

今回の水も、え?なんで東京だけ?て最初、思った。
東京がダメなのに、東京の上にある地域が平気なワケないじゃん。
ワケわからん・・・と思ってたら、後から出てきて、
東京が言ったから、うちも!うちも!!みたいな感じがしたのですが・・・

アイスランドまで行ってるンだよ?!( ̄∇ ̄) 微量だけども。

風評被害を恐れて発表しないと益々不信感を抱いてしまうよ。
もう、全国各地の数値を毎日リアルタイムで発表した上で、
安全だ。て言った方が良いと思うンだけども・・・
日本中、大なり小なり飛んでるから、諦めろって。

昨日、南相馬市の市長さんが、水で騒いでるケド、
東京と南相馬市の数値は、ほぼ一緒なんですよ!!
て言ってたの聞いたら、妙な親近感沸いたもの。( ̄∇ ̄)

その地名が付いてるだけで、モノが売れるという所は、
全力で、平常です( ・∀・)ノ て言い続けると思うけど。
私のようなひねくれた人間には、それが逆に怪しく見えてしまう・・・

もう、水もガンガン飲んじゃってるしィ。
運が悪いと、ちと寿命が縮むくらいだよ~。たぶん

て思ったら、気が楽になりましたー。(・∀・)∩


て、暗いコトばかりだと悲しくなるので、
久々に、ちとお腹痛くなるくらいウケたニュース。


【誰でしょう】 「俺を誰だと思っているんだ!」 一介の議員の分際で、
あの小物が東京電力にクレーム電話
http://alfalfalfa.com/archives/2615743.html


ホントなの?コレ・・・( ̄∇ ̄)



**oo**oo**oo**oo**oo**oo**

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

**oo**oo**oo**oo**oo**oo**



関連記事

Comments 0

Leave a reply