隊長&隊員

隊長&隊員

【過去記事】 ONTO(オント) ATH-ON3 買いました♪ 2008年03月。

ONTO(オント) ATH-ON3

を、家用に使っておりまして・・・
私、言うトコロの『家用』とは、「家事の時に使用」の意。です。

ちなみに外用には、Creative の EP-630。
その感想過去記事。↓
カナル型イヤホン フィリップス SHE9700 と Creative EP-630 の感想♪

2009年04月に買ったよーなので、ケッコー断線せずに使ってますですな。(・∀・)∩

あ゛、脱線しましたが、
家用は、この茶色がボロッちくなったので、さらに色違いを購入。
毎日酷使してたので、二代目も断線してしまいました。

気に入っていたので・・・

またONTOシリーズ ↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-on300.html

あるみたいですんで、この中のどれかにしよーかなぁ
ちと思ったのですが、同じのばっかじゃツマンナイな。( ̄_ ̄*)

と感じ始め・・・以下の3つで、2週間くらい悩んでました。

ビクターさんのHA-SP70。
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/portable/ha-sp70/index.html

オーテクさんのATH-FW33。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fw33.html

同じくオーテクさんのATH-SJ11。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-sj11.html

価格は、1,700円くらい~3,000円くらいな感じ。

前者2つは、あからさまに女性向けなんですよね。
特に、ビクターさんのHA-SP70なんて、実物見に行ったンだけど、
キッラキラしてて、めっちゃくちゃカワイイんですよ。

コンサート鑑賞ついでに、2ケ所ブラブラ見に行ってみたのですが、
まず吉祥寺で見たら・・・老若男女に人気な街で、うちの母も
好きだったりするンだけど、やっぱ若い女の子多めじゃん、あそこ。

だから、電気屋さんにも女性向け特設コーナーがあったりして、
綺麗にレイアウトされてるモンだから、前者2つが、
さらにキッラキラしてて、ホントに可愛かったのです。

でも、なんかー(=ω =;)ぅーん・・・決定打が無い・・・

て、なりまして・・・
さらに、秋葉原へ。(トリフォニーホール行ったから。なんだけども。)
吉祥寺に行く前から調べ、この3つに絞っており、しかも吉祥寺で、
かなりビクターさんのHA-SP70に、ココロ傾きつつ、行ったのに・・・

選択肢があり過ぎなんだよ、アキバはぁぁぁー\(>Д<)ノ

と、ハイクラスなヘッドホンを見て、クラクラしてしまい、
ワケわからん状態になってまいました。。。┏(_□_:)┓

こーゆー安くて、近くでも売ってそうなモンは、
秋葉原に見に行っちゃイカンですわ。。。混乱します。( ̄∇ ̄)

さすが世界に誇れる電気街アキバ。
ミュンヘンに旅行した時、ココにも電気街っぽいのがあるんですヨ。
とかガイドさんに言われたンだけど・・・ショボかった。(ダイブ昔の話。)

ドイツのアップルストアが、ベルリンじゃなくて、ミュンヘンに
初めて出来たって話を聞いた時、あの電気街があるからなのか( ̄ー ̄;)
しょべー感じだったケドなぁ・・・と勝手に思った。

誰だか忘れたケド、指揮者(確かドイツの人)で、日本に来た時は
アキバに必ず寄るんだ。みたいな事インタビューで言ってたヒト居た。

旅行で、一度でいいから行ってみたい
って言う外国のヒト、ケッコー居るらしーよ。
(ソース元:地下鉄でもらったフリーペーパー)

もっと大事にした方がイイよね、あの街。
独特な雰囲気漂ってるケド。( ̄∇ ̄)

ヘッドフォン

あ゛、また脱線してしまいましたが、
引っ張り回されて、プチイラっときてた隊員に、
たかが二千円くらいの事に、なんでそこまで悩むんだ\(>Д<)ノ

と言われ・・・確かに、洗濯機と冷蔵庫の時は、
レビューやらスペックやら調べたケド、1日で決めちゃったのに。

冷蔵庫と洗濯機の方が、はるかに高額なのに!!
主婦だから家電の方こそ、コダワるべきなのにィ~\(>Д<)ノ

あら、不思議(・∀・)∩てへ♪

っつーコトで、 ハッと我に返り、
結局、オーテクさんのATH-SJ11。
を注文し、届き待ち中です♪


なぜ結局、ATH-SJ11にしたかと言うと・・・
ネットに、値段が安いわりには音質が良く、コスパが良いのでは
という感想を、いくつか読んだ。

洗濯機と冷蔵庫の時にも感じたンだけど、女性って
ネットに電気製品の感想を、あまり書かない傾向があるよーな気がした。
感想が少ないので、前者2つの女性向け製品の感想が、あまり読めなかった。

感想があっても、買ったんだー という報告だけで、
音質が・・・とか、使い勝手が・・・とか、書いてなかったりする。

それでも今回、家用=家事用は、ポッドキャストを聞くコトが多いので、
音質うんぬんよりは、見た目とか、かけ心地が良ければイイや♪
と思っていたので、小さい方に、最初、傾いていたのですが、
秋葉原で、ATH-SJ11が、試聴できるよーになってたんですね。

それをかけてみたら、軽ッΣ( ̄■ ̄;)!?

て、なりまして・・・さらに、コレに決めた!!
と思って見たら、売り切れてた。(ノ_ _)ノずこー

そんなに売れてるのかッ

と、無いと、とたんに欲しくなるという・・・典型的なアレ。

もしかしたら品薄商法カモしれないケド、( ̄∇ ̄)
某・大手ネット通販でも、売り切れてまして、
だから、届き待ち中です。

届いたら、また感想を書こうと思います( ・∀・)ノ




++++++++++++++++++++++++++++

人気ブログランキングへ
♫人気ブログランキングへ♫

++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
ピースうさぎ  
ヘッドホン、悩みますねえ

お久しぶりです。
私も一時ヘッドホンイヤホン選びに悩んでいた時があります。試聴できると良いんですが、お安いのはあまり出来ないんですよね。

最近私、iPod classic売り払ってノイズキャンセリング機能付きのウォークマンを使用しはじめて、ノイズキャンセリング機能は外出には絶大な威力を発することを実感しました。
あ、隊長さんは家の中でしたら入らない機能ですね(笑)。

2011/03/01 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
ピースうさぎさん、お久しぶりです♪

私は、ポッドキャストが好きなので、
あれがある限り、iPhone&iPodから
離れられそうにありません。

ウォークマンにも落とせるみたいですが、
メンド臭そうです。( ̄∇ ̄)
iTunesと同じくらい便利にならないと・・・

2011/03/03 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply