爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。その11です。(今回はiPhone持ってる方限定な情報)

昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。
  • comment0
  • trackback0
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。その11です。

(※最初っから読んでくれるって方は、その0へ♪か、
プロムス旅行についてウダウダ書くカテゴリへ♪)

クラシックコンサート鑑賞海外旅行については、個人旅行推奨
だけど、海外旅行自体が初めての場合、ケッコーいろんな事で
パニくるのではと前回、書いてたのですが・・・

ナイスタイミングで、これ良いじゃないデスカッ!!
と思ったiPhoneアプリが紹介されてたので、書いときます。
iPhone持ってる方限定な情報になってしまいますが・・・

iPhone女史さんの新着情報に載ってた。↓
http://www.iphone-girl.jp/sale-info/89777.html

『はじめてのロンドン』
http://itunes.apple.com/jp/app/id417737212?mt=8

iTunesへのリンクです。

アプリアイコン

HISさんが出してるアプリです。
私も過去何回か、お世話になったコトがあります。HISさん。

無料ですので、とりあえず入れとけー⊂(^∟^)⊃

アプリ

ね♪ 『イギリスにうまいものなし?』
て書いてあるでしょ・・・( ̄∇ ̄)

美味しいお店は、どこかにあるハズですよ。
でも、テキトーに、どこ入っても旨いスよぉ、あそこ。
とは言えない。みたいな感じ?( ̄∇ ̄)
美味しいお店に出会えるコトをお祈りいたしまーす。(>Д<)ノ

Wi-Fiスポットとかも紹介されてる。
し、
病気になったら・・・とか、おトイレ案内とか、
盗難対処法とか、緊急連絡先リスト等も紹介されてるので、
何かあった時は、助けられるカモ。

オフラインで読めます。
ただ、リンクになってるトコロ、が読めない。
地図がダメなので、そこは繋がる時にキャプチャしとくとか
工夫が必要カモしれんです。


紙の本のガイドブックを、街中であからさまに見入っていると、
『私は観光客でーす♪狙ってくださーい♪( ̄ω ̄)ノ"』
と言ってるよーなモンなので、なるべく控えるコト。

なんて、注意書きがあったりするのですが、
実際、どーーーーしても、街中でガイドブックを広げなくては、
ならないので、( ̄∇ ̄) どーしたモンかと。。。

と思っていたのですが・・・どこかに、

ガイドブックって自分にとっては、不必要な情報もたくさん載っていて、
カラーが多くて重いですし、いっその事、バラバラにしてしまい、
ノートやリングファイルに必要な情報だけを自分なりに、
まとめるとイイですよ

と紹介されており、途中からそうするようにしました。

まとめる作業が、ちと大変なのですが、ネットから得た情報も印刷して、
売っているガイドブックと合わせて、まとめると情報もナカナカ
良い感じになるし、コンサートのスケジュールなどもネットから
印刷してまとめとくと、とても便利です。

そのファイル失くしたら、一巻の終わりだケド・・・( ̄∇ ̄)

ガイドブックを思いっきり街中で広げるよりは、
ノートやファイルを見てる方がまだ、マシかな?
って感じにもなりますし。

でも、iPhoneに、それらを詰め込んだら、重くないし、
もっと、『現地に住んでるヒト感』が、出るよーな気がするので、
次回、もし海外旅行に行ける日が来たら、iPhoneに情報を
詰め込んで行きたいと思っとります。


プロムスのスケジュールについては・・・
この、昔、感想を書いたアプリさん。↓

プロムス2010のプログラムが見れるiPhoneアプリ♪使ってみた感想。

が、毎年、出してくれるのか?不明ですが、
作者さんがまた出してくれてれば、コレでOKでーす⊂(^∟^)⊃


その12へ続く・・・



++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村 iPhone

ぽち応援よろしくね♪

++++++++++++++++++++++++++++

関連記事

Comments 0

Leave a reply