爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ツイッターで話題騒然!らしーわよ、奥さん!!なCDと、気になる演奏会チラシ♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
この前の土日なコンサートで、もらったチラシから
気になるモノをピックアップぅ

これ読んで、行ったり買ったりしてくれる方が
1人くらい居るカモしれん。( ̄∇ ̄)
という願いを込めて、書きますー。

まず、

チラシ

なんスか、コレ。。。( ̄∇ ̄)

チラシ

ツイッターで話題騒然!らしーわよ、奥さん

ナクソスさん、時々、ワケわかんないモン
放り込んでくるからぁ。素敵!!

あ、そうそう、Youtubeさんのチャンネルの頁って、
RSS配信されてるのね。と思い、リーダーに登録してた時に
たまたまNAXOSvideoチャンネル観て、あ゛ーー!!
1曲目スキタイーーー!!好きー

アバド指揮シモンボリバルな映像なんて出てるんだ。と知った。
その動画 貼り♪↓



なんかこのプログラム凄いよね。
統一感あるのか?ないのか?!アバド様って時々
テーマ性のある知的プログラムとかやる人だから・・・
でもこれは・・・(=ω =;)?凡人にはわかりませんわ・・・

と、
ちと脱線しましたが・・・プロコさん出てきた繋がりで。

チラシ

オーケストラ・ディマンシュさんのチラシです。

何回も書いてて、ウザいかもしれませんが、
プロコさんの作品を、ナマで聴かないなんて事は、
とーてー、推奨できません

ナマ聴かずして語るなかれな一品ばかりなので、
是非、実演を聴いた事がないなんて方は、
聴けるチャンスに出会ったら絶対聴きに行ってみてクダサイ。

でっかい音が飛んできそーな席を狙ってね
全席自由だから、前半と後半と席を変えて、
音響て座る場所でこんなに違うんだ、と、
いつもプロオケの指定席ばかり行ってる方には、
こーゆー意味でもアマオケさんの演奏会をオススメするわ!!

あと、1812も録音しか聴いたコトないって何事
て言われちゃうよーな曲だから、まだ聴いたコトないって人は、
聴いといた方がいいわよー。o(≧▽≦)ノ


記念年っつーコトで、マーラー。

チラシ

復活 チラシが眩しいー
江東フィルさんのチラシです。

チラシ

9番
東京楽友協会交響楽団さんのチラシです。

チラシ

10番
ル スコアール管弦楽団さんのチラシです。

コレもナマ聴かずして・・・て、同じ事ばかり書いてしまうので、
以下略で。( ̄∇ ̄)

我が隊が、聴きに行きたいと思う曲は、
ナマで聴かなきゃダメだよな、この曲。
って感じるモノ。が基本です。

あ、もし行こうと思ってくれた方へ。
日にちとか写ってねーぞ!!(>Д<)ノという写真ですが、
オケ名で検索し、公式サイトで日程とか正確なのを確認してください。

まず無いと思うケド、変更とかあるカモしれんし。
ほとんどのオケさんが、公式なサイトを持ってるのがフツーで、
オケ名検索したら、すぐ出てきますので、よろ


最近のメルマガでも書いてましたが、
隊員が好きな『惑星』

チラシ

水星交響楽団さんのチラシです。

ハリポタも入ってると、普段クラシック聴いてない人にも
招待券渡しやすいよね。と感想出ました。
クラヲタって映画音楽をバカにしがちな傾向があるんだけど、
J.ウィリアムズの曲も、ナマで聴くと意外とって言ったら
失礼ですけども( ̄∇ ̄) かなり感動的だったりする!!


あと、その手があったか!!と思ったチラシ♪

チラシ

3番つながりで、三つ。
上手いナイスですねー⊂(^∟^)⊃

チラシ

2つは、時々見るンですが、3つなのは初めて見たカモ。
フロイデ・シンフォニーオーケストラさんのチラシです。

コレ、「3つ」で3番という縛りだと少ないケド、
1番を3つ並べるとか、2番で・・・と考えると、
たくさん可能性がありそうで、案を出すのがオモロそう


お次、2つのコンサートは、またアマオケさんに、『日本初演』
持ってかれちゃってますな( ̄_ ̄*)ほぉぉぉ、なチラシ。

チラシ

今年のアイノラさんは、メイン2番。
シベリウス 序曲 イ短調 (日本初演)。

チラシ

ボルトキエヴィチ ピアノ協奏曲第1番 (日本初演)
アッテルベリ 交響曲第2番 (日本初演)。

オーケストラ・ナデージダさんのアッテルベリ2番は、
わかりやすい曲だから、もし知らなくても予習なしで
楽しめると思いますよ

そうそう、このチラシのとーり、
浪漫ちっくぅな感じプンプンですわ

『日本初演』を、聴くチャンスは、一度きりしかない。
3日後(2/26土曜日)です。⊂(^∟^)⊃




**oo**oo**oo**oo**oo**oo**

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ぽち応援よろしくね♪

**oo**oo**oo**oo**oo**oo**


関連記事

Comments 0

Leave a reply