隊長&隊員

隊長&隊員

初めてのiPhone♪ iPhone3GSの感想。その52。
(過去な記事も読んでくれるって方はカテゴリ → iPhone3GSの話。か、その1♪へ。

5の話が出るンじゃねーかというウワサが出ている中、
3GSの感想~o(≧▽≦)ノ とか書いているワケですが・・・

てか、とうの昔に機種の感想でもなんでもなくなり、
アプリ感想になっとるよ・・・(=ω =;)

しかし、全部つなげてるので、その52

だいぶ前にどっかのアプリ紹介ブログさんで紹介されてて、
入れて、感想書こうと思ってたアプリさん。

これ ↓

アイコン

今、ワタシ、楽器全然弾いてないンだけども・・・

うちのブログに来てくれる方は楽器やってる人も
いらっしゃると思うので、ポチポチしてみた感想~♪

でも、楽器やってなくても、このカチカチ言うリズムに
合わせて運動してみるとかも出来るよ

あ、コレあのピアノのスタインウェイが出してるアプリみたいっス。
しかも、無料アプリです!!素晴らしい♪

見た目が、カコイイー ↓

アプリ


丸く動かすと、数値が変わる。↓

アプリ


コレ ↓ 出るのが便利だと思ったンだけど・・・

アプリ

フツー出るモノなのかしら?!
良く考えたら、自分でメトロノーム買ったコトないですわ・・・( ̄∇ ̄)
ガッコにあった古くせーのしか、いじった事ないよ。。。

これは、聴くだけの人も動かしてみると面白いカモしれない。(・ ・?
プレストって、このくらいのテンポなんだ・・・ふーん、
ケッコー幅広いなー・・・みたいな


タップって何だろー?て思ったンだけど、
こう ↓ 指で何回も叩くと、

アプリ

その叩いたテンポで、カチカチ言ってくれるらしー。

このくらいで練習しよう
て出来るワケだけど、これ、あれだよね?
録音聴きながら合わせて叩けば、速度記号がわかるよね?!

超~激おそ演奏とか、超~激ハヤ演奏とか、楽譜の指示と、
どのくらいかけ離れているか?とか判るカモ。

それが判ったからって、で?
って感じだけども。。。( ̄_ ̄*) ぅーん。


オプションで ↓

アプリ

イロイロ選択肢があり、
どこぉ と思いながら戻ったら・・・

アプリ

ジミだわー( ̄∇ ̄)

でも並べて見ると、結構変わってますわー( ̄∇ ̄)

アプリ アプリ

好きですわー こーゆーの。

そこ変わったからって・・・ ってトコも、微妙に変えられると、
なんか、ちょくちょく変更してしまうのよね。アキっぽい性格だからぁ。。。

調べてないので、勝手な想像ですが、
この木目なピアノが売ってたりするのかしらん
弦楽器も木の色、ケッコー違うよねー。



iPhone3GSの感想。その53へ。続く・・・⊂(^∟^)⊃



++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
ブログ村 オーケストラ

ぽち応援よろしくね♪

++++++++++++++++++++++++++++
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply