爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。その9

昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。
  • comment0
  • trackback0
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。その9です。

(※最初っから読んでくれるって方は、その0へ♪か、
プロムス旅行についてウダウダ書くカテゴリへ♪)

今回は、食事の想い出について。。。

隊長作

プロムスとは、カンケーないお話でございますが、
これまた、ロンドンで食べたモノに関する想い出が、
イロイロと記憶に残っているので、2002と1999年の
古びた&ごっちゃ混ぜ話ですが、書いてみよーかと。。。( ̄∇ ̄)

まず、総じての印象は、
やっぱ、なんだかんだ言ってても、
まじーンじゃね( ̄∇ ̄)

ですね・・・

今もそうだか調べてないので、不明ですが、
私が行こうとして、イロイロと調べていた時に
良く書かれていた言葉が、

『イギリスの料理が、マズいマズイと言われているのは、
過去の話。今は、こ~んなに美味しいお店があるんですよ~

て、文章を冒頭に放ち、イロイロと美味しそうなお店が
紹介されていたりしたのですが・・・

実際行ってみると・・・
ホテルの朝食は、なんだか、ちっちゃくて
薄くてカリカリな冷たい食パンが置いてあった。

ロンドン以前に、ドイツやオーストリアのホテル代金こんなに安いのに、
朝食バイキングに、ナマサーモンや、ハム・ソーセージ、フルーツもあるし、
飲み物も数種類あるし、パンの種類もたくさんある~

私、朝食はゴハン派で、朝パンを食べるコトは、ほぼ無いス。
朝食以外でも、積極的にパン屋さんへ行くコトは無いのですが、
そんな私が、パン、めちゃくちゃ美味ぇぇぇo(≧▽≦)ノ
これなら毎日パンでもイイ

と、なった朝食が、『ヨーロッパのホテル=そんな朝食♪』 と勝手に
イメージづいていたので、ホント~に、がっくりキタ。┏(_□_:)┓

余談ですが、次の年に行ったブリュッセルのホテルも
2人で1泊1万円(1人5千円)程しか払っていないのに、
朝食バイキングにメロンがあり、超感激~!!
朝からメロン食べまくり。と本体ホムペ旅行記に書いてます。

で、話戻りましてロンドンの場合は・・・
3日目くらいから、ホテルではなく外の朝からやってるカフェみたいな
トコに食べに行ってました。。。(+ □ +)

まー、全部がそんなではないと思いますので・・・( ̄∇ ̄)
安いホテル(我が隊のヨロパ旅行時のホテル予算は2人1室で1万円くらい)
なせいもあると思います。でも、高くて美味しいのは当たり前でつまらん!!
で、ハズれたのだと思うのだけども、過剰な期待は禁物なよーな気がいたします。

ロンドンばっか、ケナしちゃって可哀相なので、もひとつ書くと、
パリのホテルの朝食も、ドイツ等に比べると値段がやや高いわりに
ショボかった。です(>Д<)ノ


で、
朝食の他に、ガックリした料理としましては・・・

ラーメン。

ワっっっケわからん味がした。( ̄∇ ̄)

これ、わかっちゃいるケド、やっちゃう海外旅行で
日本の料理を食べに行ってしまう・・・というヤツ。
2日目くらいまでは平気なんだけど、3日目くらいから、
禁断症状が出てくるんだよね・・・

でも、むしろ、どんだけワケわからん味がするのか
もしラーメン屋さんに出会ったら、敢えて、食べてみて欲しいです。

どこで食べたのかは忘れてしまったし、もうそのお店、無いカモしれない。( ̄∇ ̄)
でも、もしかしたら、当時よりさらに世界中で日本料理がモテているみたいなので、
美味しいラーメン屋もあるカモ? しれません。

わかっちゃいるケド、やっちゃう海外旅行で
日本の料理を食べに行ってしまう・・・というヤツ。第二弾。
としましては・・・

寿司。

これはラーメンよりお店の数も多いだろーし、美味しいトコロはある
と思いますケドも、私達がたまたまテイクアウトしてホテルで食べたお寿司が
激甘!! ホントに意味がわからんッ(>Д<)ノバンバン

甘ずっぱい、とかではなく、甘かった。
これ確か、ホールの最寄り駅なサウスケンジントン駅前だったよーに
記憶してます。もう無いかもしれないし、味も変わってるカモしれませんが、
こーゆーのも、敢えて食べ、本場の味ってのは凄いんだ。。。と
自国自賛してもイイかと思います。( ̄∇ ̄)

ちなみに、こっちもあるかどーかワカリマセンが、
私達が行った時には、サウスケンジントン駅前に
回転寿司屋さんがありました。外に料金が貼ってあって、
当時のレート200円くらいで換算したら、一皿最低400円くらい~
だったので、当然入りませんでした。

回転寿司は、一皿100円~・・・だろぉぉッ?!(>Д<)ノ
てね。

ちょっと、まだまだあるのですが、長くなってきたので、
その10へ続く・・・( ̄∇ ̄)


役に立たない情報ばかり・・・
なのに、続いてしまうという・・・


役に立つ食情報は、今現在、ロンドンに住んでいる方の
ブログ等をググって見つけたらイイと思うヨッ⊂(^∟^)⊃



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ

ぽち応援よろしくね♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



関連記事

Comments 0

Leave a reply