隊長&隊員

隊長&隊員

名古屋タワー

2010年10月23日(土)16:00  愛知県芸術劇場

名古屋フィルハーモニー交響楽団 / ブラビンス 指揮
 チマローザ : 歌劇「ロンドンのイタリア女」序曲
 メンデルスゾーン : ヴァイオリン協奏曲
 RVW : 交響曲第2番「ロンドン交響曲」


名フィルの「都市シリーズ」。今回は「ロンドン」と言うが、
どうせハイドンのロンドンだろうと鷹を括ってたら、思わぬ喜び、
RVW( Ralph Vaughan Williams )のロンドン交響曲を採り上げる
ベリーグーッ快挙。。。


全文は、うちの本体ほむぺへ飛んでクダサイませ。
 ↓
http://bkkr.web.fc2.com/dai13/dai314.html


最近、食感想が無いスなー( ̄_ ̄*)

それはさておき、この時は席選び大失敗しちゃったから、
ちと不満ギミだったケド、やっぱこの曲はぁ・・・

月に1回くらいは、日本のどこかで演奏されてるべき
超めちやくちゃカコ良くて美しくて、うっきゃーo(≧▽≦)ノ
てなる名曲だと、また思った。


マナで音がガンガン飛んでくるトコで聴くべし。
な曲

だから、もっとやってぇぇ⊂(^∟^)⊃


++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ

ポチ応援よろしくです!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

++++++++++++++++++++++++++++


ロンドン交響曲という曲名を聞いてもピンと来ない方へ向けて
昔の記事からコピペ 


・・・アマオケさんの場合、オケによって違うらしーケド、
選曲会議ってのを開いて、皆で決めるなんてトコロでは、
『その曲、私、知らない曲ぅ( ̄ε ̄。)』 ってだけで、
お客さんも、そんなの聴いてもツマンナイよ!!
つって、大反対を受けたりするコトがあるそーだ。

そこでデスヨ
そんな大反対を受けた時、この曲にはプレゼンで効く、
すっげーーー良い殺し文句がありますヨーo(≧▽≦)ノ

この曲には・・・
誰もが知っているメロディが入ってるンだよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

知らない曲じゃないヨ、知ってる曲だよ♪

って言えば、みんな納得さッ!!


誰でも知ってるヤツ

クラリネットのパート譜より作ってみました♪

※音量注意してね。





ね♪ 知らない人も知ってるでしょ。

ちょー、このへっぽこMIDIだと、かなりな棒吹きですが・・・( ̄∇ ̄)

ガッコのチャイムじゃねーよ、
ウェストミンスターの鐘だよ。


私は特にココが好き 
へっぽこMIDIだから、これ聴いても
良いと思えないと思うケド!!

チェロのパート譜より ↓

ココが好き♪

ちょっと、途中で記号が変わってしまい、
おかしな楽譜になってますが・・・( ̄∇ ̄)
休符は、カットして見てクダサイ。

Slow Strings の音で作ってみました。

※音量注意してね。





第2楽章の。
特に、ハート&矢印を書いたトコあたり、トロけるヨ

選曲でお困りの際には、ロンドン交響曲を是非o(≧▽≦)ノ



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply