隊長&隊員

隊長&隊員

前回から、だいぶ間があいてしまいましたが、
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。その8です。

(※最初っから読んでくれるって方は、その0へ♪か、
プロムス旅行についてウダウダ書くカテゴリへ♪)

1回目のホテル失敗話について♪

前に感想書いたコトある ↓
『初めてのiPhone♪ iPhone 3GSの感想。その15。(ウィーンのホテルを眺める♪)』

このアプリさん
 ↓
iPhoneアプリのアイコン

が、ちと前にアプデートしてて、コレを使って説明させてもらおうかと。

前に書いたのをコピペすると・・・
『1回目は、ロイヤルアルバートホールから、
遠い場所にホテルがあり、通うのが、とても大変だったので、
2回目は、なんとかホールに歩いて行ける距離なエリアのみで
ホテルを探して、予約した。』

を、このアプリさんで見れるマップで、
どのくらいの失敗だったのかを説明します。( ̄∇ ̄)

まず、この地図をご覧クダサイ。


マップ

遠いですよね

地下鉄の駅からすぐ近くのホテルだったので、それは良かったのですが・・・
次の駅が、「ハムステッド」ってトコロで、これググってもらうと、
東京で言うトコロの田園調布的な?って書いてる方がいらっしゃるンだけど、
私が当時見た何かの資料には、東京で言うトコロの世田谷区的な感じ。

と書いてありました。ちっとグレード上がってんゾ。。。( ̄∇ ̄)
などと思いましたが、でも、まぁ、いわゆる高級住宅街らしーのです。

住むのはさー、そりゃ便利だろーし、高いンだろーけどさー
旅行としてはどうなのよ?!
っつーコトなのでございますよ。(>Д<)ノバンバン

東京の中心部を観光するのに、世田谷区のホテルはあんま取らないでしょ?
コンサートホールを考えても、赤坂あたりはめちゃ高いケド、
池袋とか新宿とか、せめて山手線内もしくは山手線から数駅なトコにしたいじゃない?

まぁ、安いパックモノを頼んだので、それは仕方がないのです。
高いのを頼めば、そりゃホテル指定も出来るでしょうし、
指定できないにしても、それなりに中心地に近いホテルなのです。きっと。

で、
すんげーメンドくっさー(=ω =;) とホールに行く度に思ったので、
ホールの近くにホテルがないのかと考えるワケです。


マップ

たくさん、ある。

ロイヤルアルバートホールに行くコトを中心にモノを考えるから、
ハムステッドが遠いのであって、違う目的でなら、そっちの方が
便利な場合もあると思うのです。

ただ、プロムスに行く場合は、ホテルが選べるなら選んだ方がイイ
と思います。

ちなみに、現在もそうだかは知りませんが、1回目泊まったホテルの最寄り駅は、
土日通過!!!
という中央線快速で言うトコロの阿佐ヶ谷&高円寺みたいなコトになってまして、
コンサート終演後、夜中12時頃だよぉぉに、ひと駅分歩くというヒドい目にあった。
途中に、廃墟な豪邸があったり・・・ ロンドンはマジ出そう・・・
後ろから歩いてくるおバカそうなよっぱらい若者3人組が奇声(大声)を上げたりして、
怖かった。

どこが田園調布だぁぁぁあああ\(>Д<)ノ
という目にもあったのでございます。

でも、こういう目にあった方が、旅の想い出として、
ずっと記憶に、しっかり残ってたりします。(・´ω`・;)

で、
ホール周辺のホテルは、私が当時(もう8年も前の話)
探せた限りでは、予算オーバーだったので・・・

マップ


こっちの方が安めだったので、ここらへんで予約しました。
歩くと、ちっとあったケド、歩けない距離ではなかったです。
アールズ・コート駅周辺です。wikiにも安いホテルが多いと書いてある。

ご予算がたくさんある方は、そりゃホールに近い方が良いですが、
貧乏旅行なのも、それはそれで楽しいです。
歩いてる時って、ケッコー楽しいー。
想い出に残ってるのは、歩いている時に起こったコトが多い。
車や電車では速く通過してしまって気が付かないコトに、
歩いていると気付けたりしてるのだと思います。


長くなってきたので、そろそろ
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。その9へ続く・・・。⊂(^∟^)⊃


**oo**oo**oo**oo**oo**oo**

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ♫

ポチ応援よろ!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ♫

**oo**oo**oo**oo**oo**oo**

関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
てがた  
明けましておめでとうございます

ご無沙汰してます。
プロムス入門編、本当に参考になります。
ホテル選びはなかなか難しそうですね。
ロンドンのグルメ情報も楽しみにしていま~す!
本年もよろしくお願いします・・・。

2011/01/15 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
てがた様、おめでとうございます♪

あっと言う間に日が経って、夏になってしまいそうなので、お役に立つかは大変微妙なのですが、急いで書かなきゃですね!!

グルメ情報、ロンドンに関しては、狙って行ってもハズしてしまったコトが多かったので、美味しい情報は書けないです。(T △ T)

8年経ってると情報も古くて閉店してそうですし、( ̄∇ ̄)
グルメに関しては、今、現地で生活してる方の最新情報を検索で拾った方がイイと思います。留学してる方とか転勤されてる方とか、向こうの方とご結婚されてる方のブログとか・・・ロンドンに居る日本人てケッコーな数だと思いますので、食情報は書いてくれてそうです。たぶん。

マズかった情報は、たくさん想い出として残ってるので、次回はそれ書きますね。期待してハードル上げて行くと、ケッコーがっかりしますので・・・( ̄∇ ̄)


2011/01/18 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply