隊長&隊員

隊長&隊員

あけましておめでとうございやす。今年もよろ

っつーコトで、年末はベトベンSQを聴きに
ココへ ↓ 久々に行ってきやした。

東京文化会館

『久々』とか言いつつ、コンサート通いを始めて早20年くらい。
気が付けば、あっと言う間に過ぎてたワケなのですが、ココの小ホールに
入ったのは、お初。大ホールしか入ったコトねぇ\( >Д<)/

東京文化会館

大ホールでは交響曲。小ホールでは弦楽四重奏。
ベートーヴェンばっか優遇するなぁ
他の作曲家もやってくれーー!!\( >Д<)/

とか、ブツブツ言いながら・・・でも、やっぱベトベンすげぇ
と感じつつ、しかし、毎年おんなじ事やってたら、あきるダロ?ねぇ?!
などと、思ったり。。。( ̄∇ ̄)

大ホールの方は、帰って来てから、この記事

http://www.classicajapan.com/wn/2011/01/011818.html

読んで、ユーストで中継とかしてたの
すげー、ネット活用頑張ってるじゃん!!Σ( ̄■ ̄;)と思いました。

が、ナマ重視派閥としては・・・

『マゼール様でチケット代金が高くなってんだったら、
全然、マゼール様じゃない方が、個人的には嬉しいンだケド!!

とか、休憩時間に、大ホール方面から聴こえて来る交響曲を聴きつつ
思ったワケでございます。( ̄∇ ̄)

これまた休憩時のお話だけど、
大ホールのホワイエを全力疾走してるスタッフ(?)の方が居て、
なんか、誰か倒れたとか?(別に全曲とかいうハードな演奏会でなくても、
クラシック音楽系は、やる方も聴く方も年齢層が高いので、たまにある事態。)
はたまた中継や録音が断絶したとか?大事件勃発??!

小ホールの方は、なんか平和でしたぁ・・・( ̄_ ̄*)
終演後もあっさり、ささっと家路に、って落ち着いてる感じ。
とりあえず、聴く側は。ウラは知らんけど。

オケでも基本、聴く人の年齢層高めですが、
SQになると、さらにそれが加速、またさらに、
1人で来てる率たけぇ!!(」゜ロ゜)」 と思いました。

あ、あと、オンナ率も低かったですわ。
ブルックナー交響曲どこの比じゃねーぞ!!
て感じで、おトイレが空いてました・・・
ブルックナーの方がまだ、オンナ率高いですわ!!(私の勝手な統計)

凄く面白かったので、また、行きたいカモ
次回、ウラ(大ホール)の交響曲の方の内容次第だけど。
好きだが、やっぱ基本大編成好き♪っす。

年末、家でテレビ見ててもツマンナイし、
かと言って、思いっきりミーハー臭がするジルヴェスターコンサートも、
(ニューイヤーも) なんかね~。って感じなんだよね。

SQ渋いよねー。わしも歳くって来たなー。っつー感じ?
加齢臭出ちゃうよね~って、それはイヤーーーー\( >Д<)/

なので、東京文化会館での、この企画は続けて欲しいです♪o(≧▽≦)ノ

後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう御期待


と言っても、まだ9月の感想を発行しているので・・・( ̄∇ ̄)

最近、発行予告?記事も書いてないのですが、
10~12月も、少ないながら、コンサートを聴きに行っていたので、
メルマガ発行は、だいぶ先になる予感ですが、ほむぺ更新し、
このブログにもリンク貼るので、気が向いたら、読みに来てね⊂(^∟^)⊃



**oo**oo**oo**oo**oo**oo**

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
♦にほんブログ村 クラシック音楽鑑賞♦

ぽち応援よろしくね♪

人気ブログランキングへ
♦人気ブログランキングへ♦

**oo**oo**oo**oo**oo**oo**

関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
隊友志願  
演奏会のご案内

いつも大変楽しく拝見しております。
さて、私の所属するアマオケで2月に下記のとおり定期演奏会を開催しますので、どこかでご紹介いただければ幸甚です。私の長年の希望であった”プロ7”がポイントかと思います。

2011年2月6日(日) 14:00開場 14:30開演
札幌コンサートホールKitara大ホール
ストラヴィンスキー/バレエ音楽「カルタ遊び」
シベリウス/交響曲第7番 ハ長調 作品105
プロコフィエフ/交響曲第7番 嬰ハ短調 作品131
指揮/川越守、管弦楽/北海道交響楽団

2011/01/08 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
隊友志願様、コメントどうもです♪

読んでくださり、ありがとうございます!!
了解です!
来月の気になるコンサートに。。。と思いましたが、月の上旬なので、早めに書いておいた方が良いですね♪

とりあえず、このブログの1月の気になるコンサート記事に書きましょう!!
1月の札響さんのプロコ5番の事も書きましたので、並べて書いておいたら、読んで聴きに行ってくれる北海道の方が現われるカモしれない!
という願いを込めて書きましょう♪
演奏、頑張ってクダサイー( ・∀・)ノ

2011/01/09 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply