爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

京都市立京都堀川音楽高校オーケストラ ブラームス交響曲第4番 他 のコンサート感想。

コンサート感想♪(アマ・オケ)
  • comment2
  • trackback0
京都コンサートホール


2010年7月24日(土)18:30  京都コンサートホール

京都市立京都堀川音楽高校オーケストラ / 藏野雅彦 指揮

ロッシーニ : ウィリアム・テル序曲
ハイドン : ミサ曲「ハルモニー・ミサ」
ガーシュウィン : ラプソディ・イン・ブルー
ブラームス : 交響曲第4番


ジュニア・オケとかユース・オケとかは聴いた事もあったけど、
高校オケは聴いた事がなかった。今回の音楽高校というのは
プロを目指す集団だから、純粋な高校生オケとはちょっと違う。。。


全文は、うちの本体HPへ飛んでクダサイませ。
 ↓
http://bkkr.web.fc2.com/dai13/dai307.html




帰りに、祇園に寄って・・・

京都祇園

京都祇園

『山口西店』 で食べた感想を書こうと思ってたンだケド、

山口西店

前にも書いたので、カット

京都祇園って言うと、『お高い』というイメージがあると思うンですが、
フツーの居酒屋さん的お値段&雰囲気で、気張らず、くつろげるので、
超オススメ!!( ・∀・)ノ

もし行く場合は、お店の場所を見つけるのが大変
(アヤフヤな記憶で行ったので、初回時、ちょ~迷った)
なので、良~くググってから行ってみてね~( ・∀・)ノ



**oo**oo**oo**oo**oo**oo**

ポチ応援よろ!!⊂(^∟^)⊃

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ♥

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
ブログ村 オーケストラ♪


**oo**oo**oo**oo**oo**oo**
関連記事

Comments 2

俊友会管弦楽団  
ブラ4

>隊長さま、隊員さま、ねこちゃん
去る10月10日、私達も無事定演を終えることができました。
ブラ4と火の鳥(1945年版)という難曲プログラムでしたので、なんとか演奏しきったといったところでしょうか。

堤さんのブラ4解釈が「バッハへの回帰」を基調としており、嘆きや思い入れを強調しない味付けだったため、ちょっとノリが悪かったのですが、楽章を追うに従って勢いが出て、終楽章はかなり熱の入った演奏でした。

打って変わって、火の鳥はノリがよく、色彩感もよく出ていたようで、たくさんの拍手をいただきました。

次回はラフマのピアノ協奏曲2番とチャイコの4番。
爆演を目指していきたいと思います。
ぜひとも足をお運びくださいませ♪

2010/10/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
俊友会管弦楽団様、コメントどうもです♪

演奏会、無事終了とのコトでおめでとうございます♪
ここ最近バタバタしてまして、良い演奏会がたくさんあるのに、
コンサートを聴きに行けない状態が続いております。(T ω T)

早く落ち着いてコンサート聴きに行きたいです。

次回も頑張ってクダサイませー!!( ・∀・)ノ

2010/10/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply