隊長&隊員

隊長&隊員

昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。その7

(※最初っから読んでくれるって方は、その0へ♪か、
プロムス旅行についてウダウダ書くカテゴリへ♪)

1回目のホテル失敗話は、どこ行った?!次、書きます。( ̄∇ ̄)

もう1個の飛行機にまつわる想い出。
ヘッポコ8コマ描きました♪


20100914-1


20100914-2


20100914-3


20100915-4


20100915-5


20100915-6


20100915-7


20100915-8


いちいち書くとウザいかもしれんですが、なにせヘッポコ漫画なので、
伝わらないという可能性もあるので書くと・・・( ̄∇ ̄)

ナイフ等の刃物系なモノを手荷物に入れてないかの確認を
日本語でしてくれたんです。

この件でわかったコトは、ちょっとぐらい間違ってても通じるダロ
特に、母国語としてる言語ならさー。
と思ってたケド、ズレた単語を使うと、全然わからないよ…
てコト。

と、
自分の国の言葉を、一生懸命しゃべってもらえると、嬉しい⊂(^∟^)⊃
というコト。

だから、ロンドンは英語だけど、もし英語を母国語としてない国へ
旅行に行く時は、共通語なんだから全部英語でいいや。じゃなくて、
その旅行先の国の言語を少しでも憶えて、それをなるべく使った方がイイと思う。

へっぽこ漫画は、ヘッポコなので、え゛~?!
て感じになってしまたのですが・・・

手続きしてくれたこの方のノートの中身がチラッと見えたンだケド、
いろんな言語でノートが、びっっっしり手書き文字で埋まってたンです。

それを見た時、この人はなんて、仕事熱心な方なんだ
て、感動したッ!!!

何年も前のコトだし、勤務形態などよくワカンないけど、
ヴァージン・アトランティック航空、乗った時のお話です。

だから、私の中では、ヴァージン・アトランティック航空さんは、
この方のせいで、超・好印象 


※制服や、おバカっぽいキャラは、実物とは異なります。
 あくまで描いた時に、描きたいモノを描きましたッ!!
 もっと知的な雰囲気漂う方でした・・・( ̄∇ ̄)
 

しかし、彼女に日本ではナイフなどの刃物は 『刀』 と言います。て
教えたのは誰だ?!

それとも、真剣に、日本人は今も刀を持ち歩いてる可能性がある。
とか、なってんのかぁぁぁ?!(>_<)


昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。その8へ続く・・・



にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
♪にほんブログ村 クラシック音楽鑑賞♪





関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply