爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

やっぱ何べん聴いても、カッコ良すぎるな、この曲は!!

ウェブラジオ・ネット動画感想♪
  • comment0
  • trackback0
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

炎ぷらす天使?!


今、プロコさんの交響曲第3番が聴けるので聴け。

なぜ、そんなにエラそうなんだ・・・( ̄∇ ̄)

Prom40 のメイン です。↓ あと5日くらいで消えます。早く聴いてねー

プロムス。
http://www.bbc.co.uk/programmes/b007v097/episodes/player

やっぱ何べん聴いても、カッコ良すぎるな、この曲は

面白い演奏だと思うケド、大絶賛は出来ない。カモ。
所々、速くて、キゃー!!カッコイイーo(≧▽≦)ノ とか、
爆音はケッコー炸裂してるみたいに、聴こえて凄いイイ!!

でも、時々、
ちょ!今ンとこ、めっちゃグダグダになってたよねッΣ( ̄■ ̄)
打楽器カーン!て入って、建て直ったケド!! みたいな? 時ある。
よーな気がする。。。ホントに『時々』で、もっとヒドいCDあったりするケドも。

やっぱ、プロコさんの交響曲は、そう簡単に完璧演奏なんて、出来ないのよ。
いくら、プロと言えども・・・て思うですよ。

5番を、アマオケさんで何回か聴いてるンだけど、
くずれたとしても、打楽器が的確なトコロで、ガツーンと入ってくると、
不思議と、すぐに建て直る、みたいな印象があります。

上手な打楽器奏者が何人か居れば、なんとか形になる
ハズです。是非、プロアマ問わず、選曲でお困りな際は、
プロコ様の交響曲第2~6番をよろしく~o(≧▽≦)ノ

また無責任にテキトーな事、言ってますが・・・( ̄∇ ̄)

アマオケさんで、3番をやってるのは、まだ見たコトない。
プログラムに載せた時点で、もーーーぅ、超々~英雄だよ。


あと、そうだ。
ブラームスが好きな人に聴いてもらいたい交響曲。
今、無料で聴けるから是非聴いてみて欲しいー♪
 (過去記事。期限過ぎて、もう聴けないよ)

で、8/8にまたパリーが登場するから、その時は、また記事書くです♪

とか書いてましたが、聴いたら、あれ?こんなにツマンナイ曲だったけ(・ ・
てなって・・・(=ω =;) ブラームス4番の前にパリーの15分くらいの
曲だったンだけど、メインのブラ4自体がもう、個人的には相性合わない
感じで、むー(=ω =) となったので、書きませんでした

あれー イイ曲だったハズだよなー?!て、
家にあるバーメルト指揮の、聴きなおしちゃったよ。
やっぱ、イイ曲だったよ。Elegy for Brahms。

おっかし~なぁ。     ・・・指揮者名&オケ名書きませんケドも!!


それはさておきィ・・・(T ∇ T)

ドイツェヴェレさんの 「euromaxx: Leben und Kultur in Europa」
全部がクラシック関連の動画じゃないンだけど、時々出てきます。

ビデオポッドキャストのiTunesへのリンクです。↓

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=325813988


YouTubeにも公式upされてるので貼り。↓ ザルツの音楽祭関連。




R.シュトラウスについて。ピクニックについて?も。
ガッティが、何かしゃべっとる。と、白黒カラヤン出てくる。
詳細は、何言ってるのか全然ワカンナイんだけど。。。( ̄∇ ̄)

これには、ズーヒェ・カルテの主張がデカ過ぎるヒトみたいな
オモロ人間は、出て来ないな。やっぱバイロイトはさすがだぜ。  ←感心するトコロが何か違う。


人気ブログランキングへ
♥人気ブログランキングへ♥
ポチよろ♪



関連記事

Comments 0

Leave a reply