爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

久々に前売り券を買いました!!

このコンサートに期待♪
  • comment4
  • trackback0
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ


チラシ


久々に前売り券を買いました

某・新聞の文化面にバーンと載っていたらしく、
それを読んだ隊員が、是非、聴きに行きたいと。

名前を聞いた時に、なんか聞いたコトある・・・
なんだっけ・・・なんだっけ?!

と思っていたら、
許さんの書いたコレ。↓

HMVさんの評論家エッセイ。
http://www.hmv.co.jp/news/article/711060001/

を読んだンだ と、思い出しました。

日付見たら、だいぶ前のモノで、そんなに前に
読んだんだっけと、少しビックリした。

かなり、ボヤけた記憶だったけど、
内容が凄いから、うっすら憶えてたンだ。
と。

第2楽章抜きでは、もう演奏されているらしいンだけど、
全楽章の演奏は、日本初演になるんだそーだ。
期待してます



にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ




関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

noyaki  

いいですね。今回の演奏、録音して発売とかされませんかね?私は行けないのでレポート楽しみにしてます。
個人的には演奏機会が増えてほしい曲です(聞いたことないけど)。

前回のコメントちょっとエラそーな感じになってしまってスイマセン

2010/08/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   
珍言亭ムジクス  
感想を楽しみにします

この曲の感想は最優先で書いてほしいなあと思います。
勝手なお願いですが、話題の作品なだけに、全曲初演の直後に感想が読みたいのです。

広島と東京で第2楽章を省略した不完全な演奏をしたのは解せません。
いくら長くても1時間+αの交響曲なのだから、全曲を演奏するのが作曲者にも聴き手にもいいと思うのですが。
そのために京響が全曲初演という美味しい思いをして、隊長さんがそれに立ち会えるのですね・・・羨ましいなあ。

2010/08/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
noyaki様コメントどうもです♪

前回?!エラそーでしたっけ?( ̄∇ ̄)
気にならなかったですヨ??!
私もムラがあって、自分で読みかえして
なんでコイツこんなに、エラそうなんだ?!
と自分の文を読んで自分で思う時が多々あるので、
気にしないでクダサイ。( ̄∇ ̄)

そう言われると、録音しそうですね!!
どんな感じの曲なのか、気になってる方は多そうな
気がします。隊員は、今、交響曲を書いてるヒトが
大好きなよーで、そういう人を見つけると、
密かに応援してます。

結局、聴く方は『交響曲』が好きなヒトが多いんだから、
ココ100年、交響曲を書かなかった作曲家って
失敗したな。( ̄ε ̄。)フッ・・・とか思います!!

2010/08/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
珍言亭ムジクス様、コメントどうもです♪

そうですよね~(=ω =;)
順番通りに、発行してくと、二ヵ月後か三ヵ月後・・・
凄く感動したら、優先発行されるカモ?です。
隊員が、私の言うコト、聞かないモンで・・・(=ω =;)
ちと、せかしてみます。

そうそう!!
なんで、2回も2楽章カットで演奏してるんだろー?
て気になってます。

明日聴いたら、解かる? か、なぜ?ってさらに思うか?
のどっちかですね。たぶん・・・

1時間+αなんですかー。うーん。
それじゃ全然、長くないよな~(・ ・
て感じですね。

2010/08/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply