隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログへ

昨日(日曜日)は、三重県にコンサートを聴きに行って来ました

この周辺のヒトではなく、遠くに住んでるヒトの感覚だと、
たぶん、「三重県」って言われても、あんまピンと来ない。
何あんのって感じなヒトが居ると思うンだけど、
三重県は、『市』 の名前の方に、知名度が高いのが、
ゴロゴロある。

松阪   うし~。超有名!!

伊勢  えび。  絵文字がない・・・
     伊勢神宮。超有名!!

四日市  ぜんそく。  ちとマイナスイメージ。
      でも夜通ると、近未来的夜景が、凄いキレイ

亀山  世界の亀山ブランドだぜ!!(シャープの液晶)

伊賀  忍者~ 忍者な絵文字もないな・・・

鈴鹿  サーキット。

鈴鹿

なんで、こんな田園風景なトコなんだよ
もっとお店イロイロあっただろ?(; ̄Д ̄)と、隊員に叱られました。
鈴鹿住民なヒト、すんません。

そして・・・
津  短い名前だとかで有名。

ちと前に書いた「トヨタ」同様、「津」だけを目指して
遠くから、旅行に来るヒトは、ほぼ居ないだろー。

こんなトコです。↓

津

南国な木が、連なっている。
なんか、この紹介の仕方も違ってるよーな気がするゾ・・・( ̄∇ ̄)

津

木に釣られて曲がると、そこは海でした。
夏まっさかりなのに、誰も泳いでなかったケド・・・

てか、たぶんココは遊泳禁止地区なのでは?!っつー。

津

軌道修正。さらに進むと・・・

ホール

ホールが出現。

て書くと、凄い田舎に見えてる気がしますが、
美味しそうなお米だなー って思って、
田んぼばっか撮ってしまったのよ。 6(>∀<)てへ♪

今、稲が凄くキレイだよ。
もぉー、真剣に新米楽しみだよねッ(>▽<)/

広々としていて、イイ感じな所でしたが、
別に、延々、田んぼが広がってるワケではないです。
津住民なヒト、すんません。

津

小さいトコだったけど、図書館もあり、
野外演奏的なコトも、ちと出来そうなスペースもあり。
な綺麗なホールでしたー

凄いテキトーにプログラムを見ていて、
『合奏協奏曲第10番』 てのを、すっかりコレルリのだと
思い込んでいて、隊員がコレルリの十番がとても好きなので、
是非ナマを聴きたい と行ったら、
ヘンデルだったと言う・・・

それ、バカ過ぎるダロ?!
というオチが付いたコンサート鑑賞でしたが・・・

後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう御期待???( ̄∇ ̄)


喫茶店で魚定食

コンサート前後に食べた『食・感想』 は、
喫茶店?なのに、魚系定食が充実してるお店の感想。
書くカモしれんです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ぽちヨロです♪(ノ`□´)ノ


関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
珍言亭ムジクス  
「美(うま)し国 三重」がキャッチ・コピーです

桑名:その手は桑名の焼き蛤
熊野:熊野古道が世界遺産に認定されて知名度が急上昇しました

四日市は今では公害対策の見本であり、最近はコンビナートの景観に人気が集まってますね。
英虞湾で御木本が始めた真珠も有名で、真珠の重さの単位はモンメ(匁)が世界標準になっています(^^)

愛知・岐阜・三重の東海三県には愛着があります!

2010/08/13 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
珍言亭ムジクス様、コメントどうもです♪

桑名は、どーしよーかなぁ?と
思ったのですが、東京生まれ東京育ち(ウソ。半分埼玉入ってる)な私の感覚だと、
桑名って、たぶん、苗字としては認識されても、
地名では、そんなに知名度高くないと思うんですよね。
桑名住民な方、すまん!!て感じですが・・・

熊野は、おっしゃるとーり急上昇で、新し過ぎるので、カットです。( ̄∇ ̄)

岐阜!!
最近、思うンですよ。岐阜、面白いですよ!!
観光として。

関東のヒトの感覚だと、京都や奈良や大阪や名古屋や
三重(伊勢のみ)に旅行に行ってみよーってヒトは、
たくさん居るンだけど、岐阜に注目してるヒトって
あんま居ないよーな気がするんですよ!!

でも、面白いトコ、たくさんありますよね!!
しかも、人が少なくて、ゴミゴミしてなくて良いです!!
宣伝がヘタなんじゃないかなぁ?と思います。
私、関東に戻ったら、岐阜旅行を推奨しよー♪
と思ってます。o(≧▽≦)ノ
私が推奨したトコロで、影響力極小ですケド・・・( ̄∇ ̄)


2010/08/13 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply