隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

土曜日に京都へコンサートを聴きに行って来ました

のですが、
その前に、たまたま通った道路で・・・


浜大津の電車

なんか、『線』 が、多くない
あ゛ 路面電車が来るンだよ~!!きっと~

浜大津の電車

わー やっぱ来たよー!!o(≧▽≦)ノ

浜大津の電車

え?( ̄∇ ̄) ちょっと待って?長くね

浜大津の電車

ぐえ゛ーーーー フツーの電車じゃんッ?!!Σ( ̄■ ̄)
て、なった。

なっっっんにも知らないで、たまたま通ったので、
真剣にビックリした。

路面電車ってさー・・・

先週行った岡山の、とてもカワイイ「たま電車」。


たま電車


たま電車

アムステルダムの路面電車。


アムステルダムの路面電車

こんなんなコンパクト的なモノが来ると思うじゃん。フツー・・・

鉄道好きな人には、有名らしー感じね。( ̄∇ ̄)
動画がupされていた。




強烈路面電車・・・ 確かに強烈だった・・・

前半の電車内からの動画より、3分あたりから始まります外から撮ってる動画を見ると
ココが地元な人以外は、なんだか違和感を感じると思う。


で、
京都にお話を戻しますと・・・

京都 雷雨

雷雨ぅぅぅぇ・・・(=ω =;)

京都 雷雨やむ。

でも、日頃の行いが良いから、駐車場に着いたら、やんだよ!!えっへん♪

音楽な高校の定期演奏会を聴いて来ました

やっぱさー、学生さんは、演奏が素直なんだよぉ。
聴きに行って良かった♪

後日、コンサート感想メルマガ発行予定。
こう・御期待ッ

京都コンサートホール


帰りに、以前、メルマガで食感想を書いた
祇園なのに安い居酒屋さんで、また食べて帰って来ました。

京都祇園

ココは、やっぱ異空間感が、ハンパないすね。

京都祇園

外国人旅行客、泣いて喜ぶダロ?!って感じが、プンプンしてます。

京都祇園

何時代だよ?!ってな写真が撮れます。
後ろの方が、ちと現代してるケドも・・・

ハモ天ぷら

私ぃ、京都でハモ食べるのが、夢だったのぉ~♪

高いのかと思い込んでたら、600円くらいだった。
料亭などで食べるコース料理が、とんでもなく高いだけみたいだな。

こちらの食感想は、もう1回書いているので、
書くかどーかワカラナイけど、こう・御期待♪


人気ブログランキングへ
♦人気ブログランキングへ♦
ポチよろしくね♪





関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
noyaki  

路面電車の件ですが生まれも育ちも京都の私から説明させてもらいますと、この電車は路面のみを走るわけではなく地下鉄の役割があるのでワンマンではないのです(4両編成)。
京阪京津線(浜大津から山科が外)が、地下鉄東西線(御陵から太秦天神もしくは京都市役所前まで地下)に乗り入れているんです。乗り入れ前は2両だったような気がします。
他の都道府県では4両編成の路面電車(路面を走るのは一部ですが)は珍しいかもしれませんね。
ちなみに私は鉄ちゃんではありませんのであしからず

PS:鱧のてんぷらおいしいですよね

2010/07/26 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
noyaki様コメントどうもです♪

情報ありがとうございます♪
強烈だったので、私も鉄っちゃんではないのですが、
ググって、しばし、この電車についてイロイロと、
読んでしまいました。( ̄∇ ̄)

新幹線より制作費が高いとか・・・( ̄∇ ̄)

この周辺の住民か、鉄道好きなヒトじゃないと、
フツー知らないし、珍しいと思いますよ?!たぶん?
とりあえず、今まで生きてきて、路面をフツーな
電車が走ってるのは、見たコトないです。(>_<)

最近、いろんなトコロに出かけて、路面電車に出会いますが、
首都圏育ちのヒトだと、たぶん、
路面電車自体が珍しいと感じるヒト居るんじゃないかなぁ?!
と思います。例外は都電荒川線の周辺住民くらい?!

私は、東京生まれの東京育ち(ウソ。半分、埼玉入ってる( ̄∇ ̄;))
ですが、都電荒川線も、大人になるまで知りませんでした。
ただ私がモノを知らないだけカモしれませんが・・・

東京育ちで、路面電車について語るヒトは、
たぶん、かなりお歳をとられてる方です。( ̄∇ ̄)

ハモ天ぷら、美味しいです!!
また食べたいです♪

2010/07/27 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply