隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

99年のプロムスチケット♪


過去記事。
プロムス2010のプログラム全部見てみた。個人的コレ聴きたーい♪一覧。

で、こう書いてました。



『 7/23
パリー、英国のブラームス、キターーーーー!!o(≧▽≦)ノ
さすがプロムス様♪
シナイスキー指揮。BBCフィル。
Parry Symphonic Fantasia in B minor, '1912' (Symphony No. 5)

 過去CD感想。↓
パリー交響曲第5番 ボールト指揮ロンドン・フィル
http://rede200402.hp.infoseek.co.jp/cd2/cd30.html

ブラームスが好きな人が聴いたら、絶対何かくるモノがある
と思う。7/24になったら、たぶん一週間無料で聴けるように、
upしてくれると思うから、知らない人は是非聴いてみてー

ちなみにメインがチャイコの悲愴だから、そのついででもいいから、
聴いてみてー♪メインから聴くとか無しだかんなッ!!(▼ _ ▼)
ちゃんと最初っから聴いてみてね 』


って書いたモノが、プロムスの公式サイトに、今upされてますので、
まだこの曲、聴いたコトがない方は、是非、期限切れて消滅する前に
聴いてみてくだせー。

もろブラームスだろコレ・・・( ̄∇ ̄)
って箇所もアリアリですが、チャイコフスキーっぽい感じや
イギリスだからエルガーっぽいトコロもある感じ?!
エルガーより先輩みたいだから、それは逆スか?
でもエルガーの方が、全然有名に…

ブラームス + チャイコ + エルガー ÷ 3 = パリー 


ココ ↓ 行って、

http://www.bbc.co.uk/programmes/b007v097/episodes/player

『2010 Prom 09, Parry, Scriabin, Tchaikovsky - Part 1』
てトコロの、『Listen now』 を、ポチって聴いてみてー(>Д<)ノ
Part2 の方だとメインしか聴けないので、パート1の方ね。

前半1曲目だから、流されちゃうカナ~(・´ω`・;)?と思ってたら、
ナカナカ勢いある良い演奏だと思いました。良い指揮者さんねー♪
私の中で、シナイスキーさん&BBCフィルの好感度ポイントがupした!!


コレ聴いて、気に入った方は、CD買って聴きまくって、
『是非、ナマで聴いてみたいわ~♥』
と、いろんなトコロで言ったり、書いたり、してクダサイ。

なぜなら、ウチ (隊長も隊員も) が、パリーの5番を
ナマで是非、聴いてみたいからだッッッ

プロアマ問わず、どっかのオケさん取り上げてーーー♪
よろしくー(>Д<)ノ


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ
こっちのポチもよろしくねん♥


ラジオでも言ってるケド、8/8にまたパリーが登場するから、
その時は、また記事書くです♪


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply